在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2014-11-06から1日間の記事一覧

妖怪ウォッチとアベノミクス~「平清盛VSポルポト」の5000年戦争(その2)

そもそも社会主義の最終段階・共産主義の世界では「貨幣」は存在しないことになっている。 なぜなら貨幣が存在する限り、人間同士の貧富の格差は絶対に消滅しないからだ。 それは商売の上手い下手というような純粋な経済合理性の話だけではない。 チョコパイ…

チョコパイとマルボロ~「平清盛VSポルポト」の5000年戦争(その1)

チョコパイ。韓国と北朝鮮、そして日本では、この駄菓子の持つ意味が全く異なるようだ。 韓国のおいしすぎる“チョコパイ”が北朝鮮と一触即発の時限爆弾に? | ニコニコニュース 「韓国製のチョコパイはおいしいと評判になり、北朝鮮国内では1個700~10…

法VS人間~「ストライクです」と申告するバッターはいない。「死刑です」と主張する弁護人もいない。

すこし昔の話だが、実際にやったことは鬼畜外道以外の何者でもない、光市母子強姦虐殺事件の被告が、死刑を免れるためだろう、法廷で「ドラえもんがどうしたこうした」と、わけのわからない、かなりウソっぽい、言い訳を始めた。 彼の弁護人も、おそらく死刑…

#自殺 #安楽死 #尊厳死 は「人間の自由」、と同時に、バチカン・教会が人間の自由に反対するのは「正しい」。

「神に対する罪」のバチカンを批判 米尊厳死女性の母親が反論 - 産経ニュース 2014.11.19 【ロサンゼルス=中村将】尊厳死が合法化されている米西部オレゴン州で今月1日、末期の脳腫瘍を患っていたブリタニー・メイナードさん=当時(29)=が投薬によっ…