在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2016-05-26から1日間の記事一覧

貢がないオスはメスの「餌」 クモの世界の厳しい現実(その2)~プラトン「イデア」、アリストテレス「形相」。

だから、子孫は、親によく似ているが、全く同一ではない。 いや、「子孫を残す」理由は、環境の変化に合わせて、生物も変化するためだから、 全く同一では、わざわざ親を捨てて、子孫を作る意味がない。 1個の親から子供を作る単性生殖の方が、仕組みは簡単…

貢がないオスはメスの「餌」 クモの世界の厳しい現実(その1)~仏教「生老病死」、儒教「生命の連続性としての孝」。

CNN.co.jp : 貢がないオスはメスの「餌」 クモの世界の厳しい現実 2016.05.25 (CNN) オスがメスに求愛の贈り物をする習性で知られるクモは、贈り物の有無がオスの生死の分かれ目になりかねない――。そんな観察結果が生物学会誌に発表された。ヨーロッパ…

「電通=在日&反日」説~JOC会長竹田恒和氏VS評論家竹田恒泰氏~旧竹田宮家御謀反始末。

オリンピックには1ミクロンの興味もないから、どこでやろうがいいのだが、もともとオリンピック招致って、金銭買収がダメだったの? じゃあ、金銭買収以外の、どんな条件で、どんな違いで、開催地の当否・優劣を付けているのか? 東京と他都市の優劣や、東…