在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

アベノミクス第2の矢で、新国立競技場なんて全国に40個作れる!

1個くらい余裕。

 

アベノミクス「3本の矢」 | 首相官邸ホームページ

第2の矢 機動的な財政政策

約10兆円規模の財政政策予算によって、

政府が自ら率先して需要を創出。 

 

新国立競技場総工費、たった252,000,000,000円。

アベノミクス財政出動、10,000,000,000,000円

 

「ずさん」「あぜん」「無責任」「もはや見直すしかない」 新国立競技場、「産経」「読売」「日経」も激烈に批判 : J-CASTニュース

この評判の悪さは安保法制どころではない。2020年東京五輪パラリンピックの主会場となる新国立競技場のことだ。槙文彦氏ら建築家グループのほか、陸上の為末大さん、ラグビー平尾剛さんらアスリート、さらにはマスコミの論調も批判一色。

第2次安倍晋三政権成立以来、安保法制を含め政権支持の論調が際立つ「読売」「産経」なども、「かつてないほどの強い言葉使いでケチョンケチョンに批判」(大手紙論説委員)している。もはや、計画を見直すしかないというのが国民的常識のようだ。

 

意味がわからないのが、読売と産経、そして国民の反応である。

 

安倍ちゃんは総選挙前から「アベノミクスやりますよ!」と何度も何度も明言していた。

 

(まとめ)アベノミクスは【リベラル左翼】である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

アベノミクスの内容は、

 第1の矢、異次元の金融緩和!

 第2の矢、積極的な財政出動

 第3の矢、聖域なき構造改革!」

 

安倍ちゃんは、

「第3の矢」については、実行してないからウソを付いてるが(笑)、

「第1の矢」はちゃんとやった。公約どおりだ。

「第2の矢」もやろうとしている。国民との約束ではないか。

 

財政出動とは財政出動のことである。

財政出動とは財政出動以外のナニモノでもない。

国家予算で、いろんな建築物を作ることも含まれる。

当然、国の予算は赤字だが、建築物を作れば、土建屋の仕事となり、いろんな企業の商売となる。いろんな労働者の収入になる。そして景気が回復する。そのための財政出動である。

 

みんな、納得の上で、投票したのである。安倍政権を作ったのは国民だ。

読売や産経は「第2の矢、積極的な財政出動だけはやめてくれ!」と主張したか?

 

いまさら、なんだ。

 

2520億円くらいでビビッてどうする? 第2の矢全体で10兆円だぞ(笑)。

 

百歩譲って、新国立競技場にカネを使うのはダメとして、

じゃあ、いったい、ナニを作るためなら、10兆円を使ってもイイんだ?

もう一度言う。お前らが決めたんだ。