在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

削除を要求した連中の気持ちが全く解らない。 #はすみとしこ #蓮見都志子 さんのイラストは世界中へ翻訳・拡散すべき。

 

 

これぞ、真の意味で COOL JAPAN じゃないか。

 

https://pbs.twimg.com/media/CQHC1L7UkAAhPkm.jpg

 

http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20151008k0000m040128000p_size5.jpg

 

難民中傷:日本人漫画家に批判集中 FBにイラスト投稿 - 毎日新聞

 難民を中傷するイラストを日本人の漫画家がフェイスブック(FB)に投稿し、「極めて差別的」などと国内外から批判が集中した。イラストは、実在するシリア難民の少女の写真と酷似しており、英国在住の写真家からの要請を受け、7日に自身の投稿を削除した。

 

全く理解ができない。 

あ、蓮見都志子さんの方ではない。

 

蓮見都志子さんのイラストを削除するよう要求した連中である。

いったい、どういう理由で、いかなる立場に立てば、そんな要求が出てくるのか?

 

もしも、あなたが、彼女のイラストを、好意的に感じ、内容に賛同したとしよう。 

だとすれば、あなたは、日本の優れたアートを世界の人々に知って欲しくないのか? 日本人の素晴らしい精神性を世界中に宣伝したくはないのか?

 

もしも、あなたが、彼女のイラストを、差別的だと感じ、嫌悪したとしよう。

だとすれば、あなたは、こんな差別が横行する日本の言論状況を世界の人々に知って欲しくないのか? 日本の精神的腐敗を世界中に訴えたくはないのか?

 

以上、蓮見都志子さんのイラストに賛同、または反対、どっちの意見であろうが、このイラストは、世界中の人々に見て欲しい!という結論になる。

 

ゆえに、どっちにしても削除を要求するのは間違っている。

逆に、世界中の人々に理解しやすいように、翻訳を付けて、拡散すべきだろう。

 

蓮見都志子さんのイラストは、まちがいなく、「今の日本」である。

平成の日本人の心情は、あのイラスト、そのまんま、ではないか。

真実を隠してどうする? 

見たくないモノを隠蔽したら、現実も変わる、とでもいうのか?

 

日本人は、蓮見都志子さんのイラストを、鏡に映った「自画像」として受け入れるべきだ。

そのまま進むにしても、別の方向へ変わるにしても、話はその後だ。

  

テキサス親父も、東京都民も、シリア難民と同じ故郷を捨てた「偽装難民」の末裔。 #はすみとしこ #蓮見都志子 - 在日琉球人の王政復古日記

 

髭面の大男ではなく、幼い少女を描いた #はすみとしこ #蓮見都志子 さんの《誠実》さがイギリスBBCに拡散する。 - 在日琉球人の王政復古日記