在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

鶴指眞澄&藤墳守VS同性愛~少数派が異常なら、皇室もそう呼んでイイのか?

鶴指眞澄・海老名市議がTwitterで差別発言「同性愛者は異常動物」

@asahi_tokyo 異常人間をほめるような記事を掲載したりすることが多いが、マスコミの責任感のない記事掲載が問題だ、異常人間が多くなれば人類の破滅、まじめな人間をほめる方法を考えろ、同性愛は異常なのだ、異常なことをすることを取上げる必要はない、責任を持った報道をすべきだ

 

@nhk_seikatsu 異常人間の行動を正当化した報道はするな、マスコミは、異常な行動をする人物を勇敢のように扱う、あなた方は、同性愛はいいことだと思うのか、異常人間を脚光を浴びせることの影響を考えて報道しろ、まじめな人間こそが素晴らしいいのだ、倫理観を持った報道をすべきだ

 

最近のマスコミの報道は倫理観に欠けている、何でも珍しいいことがあれば良いネタのようにして報道する、報道したことでその人物はなおさら優越感が出るのだ、一例が同性愛とやらだ!生物の根底を変える異常動物だということをしっかり考えろ!マスコミで取上げる影響を考えろ!まじめ人間が馬鹿を見る

 

ネットでは、特に2ちゃんあたりでは、鶴指眞澄さんを擁護する意見も多い。

「どう言い換えようが、同性愛は異常」

異性愛が多数派なんだから通常。通常でないモノを異常と呼んで何が悪い?」

などなど。

 

問題は表現である。「異常」という言葉だ。

 

同性愛者だって、自分たちが少数派であることは認めるだろう。

「人口的に、異性愛は多数派。同性愛は少数派」という表現に怒る同性愛者はほとんどいないだろう。

しかし異性愛は通常・正常・普通。同性愛は少数だから異常」という表現には怒るだろう。

多数・少数は(一応)「数」の表現だが、通常・異常は「質」の表現だからだ。

「異常」という日本語は、「少数」「異なる」という意味だけではなく、「ネガティブな意味合い」を含んでいるのである。

 

たとえば、一般の日本人と皇室、どっちの方が人数が多いか?

「人口的に、一般の日本人が圧倒的に多く、皇室は少ない」という事実を否定する日本人はいるだろうか? いないだろう。

 

では、「人口的に、一般の日本人は多数派であり、皇室は少数」という表現に怒る日本人はいるだろうか? いないだろう、、、と言いたいところだが、実は若干、不愉快を感じないだろうか?

」が付いているか、いないかだけなのに。

実は「多数派」「少数派」という言葉も、単なる「数」ではない、「質」「優劣」「勢力・パワー」を含む(政治的)表現なのだ。

 

そして、「一般の日本人は通常・正常・普通。皇室は少数だから異常」という表現なら、大半の日本人は不愉快に感じ、怒るだろう。皇室に対して不敬だからだ。

つまり「異常」という言葉は、相手に対して、不敬であり、侮辱なのである。

 

もちろん「同性愛は少数派だから、普通ではなく、異常と呼んでるだけで、悪口でもないんでもない」と真顔で主張する人は、

「皇室は少数派だから、普通ではなく、異常と呼んでるだけで、悪口でもないんでもない」と書かれても怒らないと信じるが(笑)。

 

 

世にも奇妙な物語・外伝~同性愛が多数派の世界~愛国者が変態扱いの社会。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

浦和の高校生は「酒飲んで酔っ払ってた」と正直に言い訳しろ。海老名の市議さんや新潟の記者さんの誠実な態度を見習え。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#SEALDs 「民主主義ってなんだ?」~ドナルド・トランプ&鶴指眞澄「コレだ!」~邪悪はしょうがないが無能は困る。しかしガマンするしかない。 - 在日琉球人の王政復古日記