在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

嫌韓派とアンチ安倍は団結せよ!「慰安婦問題」妥協絶対反対デモをやるべし(笑)!

よりにもよって、年末のクソ忙しい時に(笑)。

まず最初のシグナルはこれだったように思われる。

 

慰安婦問題、韓国外相「解決へもう少しで結果報告」 :日本経済新聞

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は23日、ソウルで開いた韓国放送記者会の討論会で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「遠くない将来に解決できるよう最善の努力を尽くす。もう少し待ってもらえれば、それなりの結果を報告できる時期が来ると思う」と述べた。

 

そして安倍ちゃんが動いた。

 

外相訪問 韓国の決意見極め 首相「責任は私が持つ」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

安倍晋三首相が岸田文雄外相に対し訪韓を指示したのは、慰安婦問題の妥結に向けた韓国の決意の固さを見極めるためだ。
 首相周辺によると、安倍首相が岸田氏の派遣を最終決断したのは24日。韓国では産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する名誉毀損(きそん)訴訟での無罪判決の確定や、韓国憲法裁判所が日韓請求権協定をめぐる訴えを却下するなど日韓間の懸案への対応が相次ぎ、首相はこれらを、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領からの関係改善を望むとのメッセージと分析。「『責任は私が持つ』と訪韓を指示した」(首相周辺)という。朴氏はかねて慰安婦問題の年内妥結を求めており「日本も早期妥結を目指しているという誠意を見せる意味もある」(政府高官)ことから、日本側が28日を提案した。
 だが、慰安婦問題に対する日本側の立場は昭和40年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」で揺るがない。ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像撤去なども求める方針で、日本側の姿勢に変化がない中で、外相会談が行われれば厳しい立場に置かれるのはむしろ韓国側だ。
 両国政府間で協議をまとめても、韓国側は元慰安婦支援団体、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)などの活動や韓国世論に配慮し、問題解決のゴールポストを動かしてきた経緯もある。日本側は慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だ。
 日本政府高官は「韓国側の問題妥結の意思が試されるのではないか」と話す。政府筋も「ハードルは高い。話を聞いてみなければ、結果は分からない部分がある」と指摘した。

 

しかし、朴姐さんと安倍ちゃんがいくら頑張っても、双方に阻害要素が多すぎる。

本当に妥結=妥協できるのか?

 

韓国は、仮に朴姐さんがやる気でも、日本の皆さんは忘れてるかもしれないが、朴姉さんは「保守」なんで(笑)、足を引っ張りたい韓国の左派勢力(ただし韓国は左翼もナショナリズムむき出し)は、朴姐さんのやることなすこととりあえず反対に回る。

保守・左派を問わず、マスコミも「日本に法的責任を認めさせろ」という論調だ。

慰安婦像を建てた民間団体も強硬な反日姿勢を変えていない。

 

日本だって、ヘンに妥協すれば、戦後日韓関係の根幹である「日韓請求権協定」にキズがつきかねない。

日韓基本条約で、賠償金ナン億ドル、ってよく言われるが、日韓請求権協定で重要なのは、そっちより、日本側が朝鮮半島に残した財産権の放棄のほうだ。官民合わせて、こっちの方がよっぽど巨額である。

日本側はすでに諦めてるけど、日韓請求権協定がおかしくなれば、蒸し返してくる政治勢力も出てくるだろう。そうなったら、さらにややこしい事態になる。

 

それでも日韓が妥結=妥協を急ぐ背景は、おそらくアメリカの圧力もあるだろう。

韓国側としては、不透明な国際経済の中、経済不況が心配で、日韓関係を修復したいのは山々だ。

そして日本側は、というか安倍ちゃんは、外交得点を挙げて、参院選で圧勝し、長期政権を確立し、念願の憲法改正を目指すためだ。

 

在特会なんかの、韓国が嫌いで嫌いでガマンできない日本の嫌韓派の皆さんは、安倍ちゃんのおわびとか、日本からの賠償金とか、韓国にメリットがある内容の慰安婦問題の解決には絶対反対だろう。

 

対して、SEALDsさんを初めとする、アンチ安倍ちゃんの皆さんだって、平和憲法を溺愛する護憲派だって、安倍ちゃんが外交で成果を挙げたら、確実に憲法改正が近づくわけで、そんな危険を黙って黙認するのか?

あと、韓国にシンパシーを持ってる左翼の皆さんも、あの安倍ちゃんが100%謝罪するはずがないわけで(笑)、どう考えても日本の植民地支配の責任をアイマイにする灰色決着がミエミエだ。そんなことを許してイイのか?

 

嫌韓派の愛国的日本人も、

憲法と平和と真の日韓友好を求める左翼の皆さんも、

年末で忙しいのはわかるが(笑)、

なんで、今すぐ、大衆行動を起こさないのか? 反対デモをやらないのか?

 

安倍政権主導の慰安婦問題妥協に反対。

 

嫌韓派は、安倍政権主導の慰安婦問題【妥協】に反対。

アンチ安倍は、安倍政権【主導】の慰安婦問題妥協に反対。

 

と、重点は微妙に異なるが(笑)、双方共に【反対】であることは同じだ。

 

右翼も左翼も共に反対という意味では、TPPに対する態度と同じではないか。

 

ここはひとつ、日ごろの因縁は忘れて、嫌韓派、アンチ安倍派、合同で、絶対反対デモを挙行すべきである。

 

「日の丸」と「憲法9条」でスクラムを組もうではないか。

 

他人事ながら(笑)、ご提案したい。

 

「帝国の慰安婦」朴裕河~韓国「左翼ナショナリズム」を批判できない上野千鶴子ちゃん。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日韓基本条約VS大韓民国憲法~仏像、慰安婦、徴用工、個人請求権。韓国司法の反乱。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

似た者同士~日本人「ポツダム宣言、東京裁判には納得できない!」=韓国人「日韓基本条約には納得できない!」 - 在日琉球人の王政復古日記