在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

安倍首相が す ご す ぎ た ! 韓国が と ん で も な い ! 慰安婦が ヤ バ す ぎ る !

2017年4月じゃないよ。2015年12月の日記。

 

実際に読んでみれば、

ぜんぜん大したことがない内容でも、

全く正反対の内容でも、

ウソでもいいから、とりあえず、見出しに

 

「す ご す ぎ た」「と ん で も な い」「ヤ バ す ぎ る」

 

と付ければ、なぜか、アクセス数が増えると聞いたので、ついついやってしまった。

誠実であるべき、一個の人間として反省している。

 

あと、実際の政治行動が明らかな裏切り行為でも、日本の国益を毀損していても、無理くりでも、針小棒大でも、羊頭狗肉でも、牽強付会でも、嘘八百でも、支那のインチキ偽造商品みたいでもいいから、とにかく、

 

安倍ちゃんGJ! 策士・安倍ちゃん! 安倍ちゃん無双!

 

と盲目的に安倍ちゃんを賞賛すれば、保守派には喜んでもらえると聞いたので、やってみようと思ったが、

いくらなんでもそこまで堕ちることはできなかった。私は器が小さい。

 

さて、気分を変えて(笑)、 

 

マスコミなんかが、すでに「今年の10大ニュース」を発表した後から、ランキング確実のビッグニュース。 

日韓外相会談による慰安婦問題の電撃的な合意である。

 

信頼の産経新聞から要点を。

 

【日韓外相会談】共同記者発表全文(1/4ページ) - 産経ニュース 

2015.12.28

日本・岸田外務大臣
(1)慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している
 安倍(晋三)内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する
(2)日本政府は、これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ、その経験に立って、今般、日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒す措置を講じる。具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心を傷の癒しのための事業を行うこととする。
(3)日本政府は上記を表明するとともに、上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で、今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
 あわせて、日本政府は、韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。
 なお、先ほど申し上げた予算措置については、規模としておおむね10億円程度となりました。 

 

韓国・尹炳世外交部長官

(1)韓国政府は、日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し、日本政府が上記(1)、(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で、今回の発表により、日本政府と共に、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は、日本政府の実施する措置に協力する。

(2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体ととの協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。
(3)韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。

 

こんな思い切った内容がスルッと出せるんなら、なんで、今まで、清和会や日本会議産経新聞やWILLが、朝日新聞河野談話村山談話を親の仇のように批判してきたのか理解に苦しむ(笑)。

部分的には、河野談話村山談話よりも売国的ではないか?

これでも、安倍ちゃんが保守派の愛国者と呼ばれるのならば、朝日新聞国粋主義だし、河野さんも村山さんも《極右》に分類するべきだろう(笑)?

 

日本政府は責任を痛感している」に関しては、法的か?道義的か?という論争があるが、ここは道義的と読めないこともない。

心からおわびと反省の気持ちを表明する」も、まあ大した問題はない。女性のセックスに関する話だから、お詫びしておいた方が、欧米の受けは良い。

10億円程度」も、国立競技場や軽減税率に比べたらハナクソみたいな金額だ。

 

一番の問題はここだろう。

当時の軍の関与の下に」は、慰安所の運営に関しては、歴史学的に正しい。

そもそも日本軍が認可しなかったら、占領地で慰安所を開業なんてできないし、性病検査の医師を派遣することもありえない。この辺まではマトモな保守派なら認めているだろう。

 

ただし、問題は、慰安婦の「募集方法」だったはずである。

誘拐・強制連行だったのか? 求人広告や勧誘だったのか?

日本軍が直接集めたのか? 女衒(民間業者)がビジネスで募集したのか?

この文章だと、当時の軍の関与の下に」が、「慰安所運営」を指すのか?、「慰安婦の募集」も含むのか?、両方か?、厳密ではない。

しかし普通に読めば、慰安婦の募集」も含んでしまうだろう。

他人事ながら、イイのか、それで?

 

日本側のゲットした得点は

「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。」

「本問題について互いに非難・批判することは控える。」だ。

これだけでも守ってもらえれば、日本側は外交的に助かる。

まあ、「守る」といっても、「韓国政府」だけで、韓国の民間人や、韓国系アメリカ人の政治行動は縛りようがないが、

それは日本側も同じことで、在特会みたいな日本の民間人の思想信条の自由は縛れない。

 

微妙なのが、政治家である。

日本なら、政権与党自民党の政治家が、特に閣僚が、靖国参拝したら、韓国政府はこれまで通り文句を言えるのか?それとも靖国も含めて言えなくなるのか?

韓国は、朴姐さんに敵対する左派勢力。現時点でも合意を認めてないだろうし。

政治家は、政府に含まれるのか?含まれないのか?グレーゾーンである。

 

少女像」に関しては、朴姐さんが強権発動ができるかどうかにかかっている。

産経新聞ソウル支局長の名誉毀損裁判は、朴姐さんの強権発動で、日本側は批判したが、

今回は、逆に、日本側としては、朴姐さんが強権発動をふるえる人物であることが、助かるのである。

 

ウルトラCとして、日本大使館のほうを引越しさせる、という手もある。

建物も老朽化してそうだし、良い場所さえあれば、こっちの方が早いかもしれない。

韓国の反日派としても「イルボンが尻尾を巻いて逃げ出した」「イルボンを追い出した」という大義名分が立つから満足するだろうし。

 

しかし、アメリカって、ホント凄いなあ(笑)。

 

※後日談

そして、2017年4月4日。結局、こうなった。

 

朝日新聞や毎日新聞の主張通りに大使を韓国へ帰任させた瞬間、急に「半島有事」「邦人保護」を思い出す安倍信者。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

昔かましたハッタリが見るも無残に崩壊する。

健忘症こそ、健康の秘訣である(笑)。

 

「余命三年時事日記」という宗教~ネトウヨVS安倍信者の工作員(笑)戦争~日韓慰安婦合意。 - 在日琉球人の王政復古日記

  

嫌韓派とアンチ安倍は団結せよ!「慰安婦問題」妥協絶対反対デモをやるべし(笑)! - 在日琉球人の王政復古日記

  

(まとめ)昭和銀幕絵巻★慰安婦映画列伝 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「帝国の慰安婦」朴裕河~韓国「左翼ナショナリズム」を批判できない上野千鶴子ちゃん。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日韓基本条約VS大韓民国憲法~仏像、慰安婦、徴用工、個人請求権。韓国司法の反乱。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

似た者同士~日本人「ポツダム宣言、東京裁判には納得できない!」=韓国人「日韓基本条約には納得できない!」 - 在日琉球人の王政復古日記