在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

ウルトラC!慰安婦像はそのままで、日本大使館だけ引っ越せば問題解決!

不勉強で申し訳ない。

 

安倍首相が す ご す ぎ た ! 韓国が と ん で も な い ! 慰安婦が ヤ バ す ぎ る ! - 在日琉球人の王政復古日記

「少女像」に関しては、朴姐さんが強権発動ができるかどうかにかかっている。
産経新聞ソウル支局長の名誉毀損裁判は、朴姐さんの強権発動で、日本側は批判したが、
今回は、逆に、日本側としては、朴姐さんが強権発動をふるえる人物であることが、助かるのである。
ウルトラCとして、日本大使館のほうを引越しさせる、という手もある。
建物も老朽化してそうだし、良い場所さえあれば、こっちの方が早いかもしれない。
韓国の反日派としても「イルボンが尻尾を巻いて逃げ出した」「イルボンを追い出した」という大義名分が立つから満足するだろうし。

 

 

と書いたが、もうすでに、在韓日本大使館は、建て直しのために、引越し済みだったのね(恥)。

 

ソウルの日本大使館引っ越し 老朽化…45年ぶりに建て替え、隣接ビルへ - 産経ニュース

2015.7.20
 老朽化のため45年ぶりに建て替えられる在韓国日本大使館隣接するビルへの引っ越し作業が20日、終了した。地上5階、高さ約23メートルの現在の建物は取り壊され、2020年の完成を目指し建設工事が進められる。完成後は地上6階、高さ約30メートル余りになる見通し。
 大使館と領事部の機能が移転した仮の大使館での業務は21日に開始される。

 

知りませんでした。すいません。

つまり、今現在の少女像は、取り壊し前の「無人のビル」の前にあることになる。

 

ただ、ホントかどうか、こういう話もあるようだ。

現大使館の建て替え計画が立案されているものの、文化財である景福宮(王宮)に近接していることから、高度制限に抵触するとして、文化財文化財委員会より建設許可が降りていない。(wikipedia)

 

建設にはまだ取り掛かってない。

しかも「今の場所のままでは」イロイロと景観上の問題(というか、半分以上、韓国政府の嫌がらせだと思うw)があって、これからもすったもんだがありそうだ。

 

ならば、不幸中の幸いというか(笑)、私の提案はまだ生きている。

 

景福宮から離れた、全く別の場所に、新大使館を建てればイイじゃん。

その上で、新大使館近辺への少女像の引越しは、韓国政府が責任を持って、認めないということで。

今度も認めたら、さすがに韓国も言い訳できないし、日本も約束違反を正々堂々アメリカに告げ口できる(笑)。

 

挺対協も、反日団体も、「ウリナラの少女像が、イルボンを追い出した!」と、韓民族の勝利を宣伝できて、溜飲が下がるし、メンツも立つだろう。

 

朴姐さんとしても、代替地探しや、不動産購入など、金銭的負担は増えるが、少女像を撤去するより、政治的負担ははるかに小さくて済む。

日本としても、大使館を高層ビルで建てられるし、悪くないではないか。

 

いっそ、日本大使館竹島に引っ越せば、領土問題も、日韓双方のメンツが立つ。

 

全面解決!日本大使館が竹島に引っ越せば、韓国領にして日本管理下(笑)。慰安婦像も設置不可能。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

部外者の琉球人ながら、日韓友好のため、両国に進言したい。

 

(まとめ)昭和銀幕絵巻★慰安婦映画列伝 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍敗北=朴勝利ではないし、安倍勝利=朴敗北ではない~外交は戦争と商売のちょうど中間。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日韓慰安婦合意~「余命三年時事日記」を読んで、信仰の本質を知る。人間の可能性を見る。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日韓慰安婦合意は「憲法改正」「9条消滅」への一歩。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍首相が す ご す ぎ た ! 韓国が と ん で も な い ! 慰安婦が ヤ バ す ぎ る ! - 在日琉球人の王政復古日記

 

嫌韓派とアンチ安倍は団結せよ!「慰安婦問題」妥協絶対反対デモをやるべし(笑)! - 在日琉球人の王政復古日記