在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「余命三年時事日記」という宗教~ネトウヨVS安倍信者の工作員(笑)戦争~日韓慰安婦合意。

2017年4月じゃないよ。2015年12月の日記。

 

日韓慰安婦合意。

 

今のところ、ネトウヨのだいたい8割くらいの人は「安倍の敗北」つまり「日本の敗北」と怒っている。

 

ネトウヨ業界ではかなり劣勢気味の安倍信者の皆さんは、自分でも信じきれないアクロバティックな論理展開(笑)を、他人のブログから受け売りして、「安倍の勝利」つまり「日本の勝利」と言い張っている。

 

たとえば、こういうブログ。なんでも著名なブログらしい。

 

399 2015年12月28日時事 – 余命三年時事日記

 

賛成、反対の前に、まず、安倍信者の皆さんは、このブログの文章をよくも簡単に理解できるもんだと、その読解力に感心する。

個人のセンスだからなんとも言えないが、ドコからドコまでが他人の文章の引用で、ドコからドコまでがブログ筆者の地の文なのか、見分けにくくて仕方がない。

あなた、すぐに判りますか?

 

そして、書き手よりも、こんな理屈?を解釈できて、しかも「安倍首相に不信感がありましたが、これを読んで納得しました!」みない感想を述べられる、読み手側の思考回路に、なんというか、センス・オブ・ワンダーを見て、感動を覚える。

簡単に2点挙げると、

 

3.慰安婦像の撤去。
 日本の要求は慰安婦像の撤去であった。これは大使館前の像に限定した要求ではなかった。撤去すると明言させるところまで追い込むと朴槿恵政権はもたない。そこで韓国外相が「この件についての解決に努力する」という文言で妥協した。しかし、これは慰安婦像の撤去についての借用書を書いたということにとどまらず、米国、その他の慰安婦像設置に対しての活動のはしごを外したということでもある。この影響は大きい。 

 

(他人の文章は、こうやって区別・引用してもらえると、判りやすいと思う)

 

ブログ主が《勝手に》設定した4つの最低条件のうちの1つ「少女像の撤去」は、ブログ主も書くように明言されてない。つまり最低条件を満たしてないわけで、ブログ主の理屈でいっても、今回の合意は安倍ちゃんの失敗になるはずである。

 

そして

「米国、その他の慰安婦像設置に対しての活動のはしごを外したということでもある(※)」

とか書いてるが、そんなことにはならない。

なぜなら、アメリカの少女像は韓国政府の所有物ではないからだ。

自国の民間団体の少女像ですら手を焼くのに、韓国国籍でもない、アメリカ国籍の韓国系アメリカ人の財産を、またはアメリカの地方公共団体が認可した設置物を、なんで、どういう権限で、韓国政府の一存で撤去できるのか? 

 

※:こういうカッコ区切りでも、他人からの引用だと、判りやすいと思う。

 

もう、ここら辺はブログ主の願望でしかない。

こっちは、極端な過小評価である。 

 

 今回の合意に安倍総理が謝罪したとして問題視している人がいるが、簡単な話、歴代総理の発言のコピペであって、河野談話の踏襲に過ぎない。ただそれだけの話である。

 

いったい、いつから、「河野談話」が、「ただそれだけの話」などという軽い調子で、許されるようになったのか? 

じゃあ、今まで、河野洋平を批判してきた理由はナンのか?

安倍ちゃんが謝罪して許されるのならば、河野さんだって許されるだろう。

 

だいたい、最低条件に「首相の公式謝罪の拒否」や「日本軍の関与の否定」が入ってないのは、どういう理由か? そこにこそ、保守派はこだわっていたのではないのか?

 

※後日談

そして、2017年4月4日。結局、こうなった。

 

朝日新聞や毎日新聞の主張通りに大使を韓国へ帰任させた瞬間、急に「半島有事」「邦人保護」を思い出す安倍信者。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

昔かましたハッタリが見るも無残に崩壊する。

健忘症こそ、健康の秘訣である(笑)。

 

私は、聖書を読んでも、そこに神を見出せない。

法華経にある、空中に浮かんで、額からレーザー光線を出すお釈迦さんなんて、全く信じられない。

しかしクリスチャンは、あの残酷物語から、神を見出し、

創価学会員は、あの荒唐無稽なファンタジー小説に、菩薩への道を確信するのである。

 

それは、無関係な、基地外の話ではない。

あんな文章から、現実世界の、目の前の外交交渉の勝ち負けを、判定できる能力を、皆さんもお持ちなのだ。

 

人間を救うのは、科学でも論理でもない。神学や経典である。

神学や経典は科学や論理を超越している。しかし人間はそれを理解してしまう。理解してしまう能力?を持っている。

 

神仏を求める欲望が、虚空から神仏を生み出して、人に憑依する。

 

笑い事ではなく(笑)、人間の可能性はそこにある。

 

・・・・・・・

 

かといって、今回の合意を安倍ちゃんの失敗とはぜんぜん思っていない。

安倍ちゃんの最終目標への道を一歩前進したからだ。

 

日韓慰安婦合意は「憲法改正」「9条消滅」への一歩。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

今回の合意で、あわてるべきは、安倍信者ではなく、護憲派なのである。

 

・・・・・・・

 

 

追記:

ちなみに余命三年時事日記では、気に入らないコメントは削除しているようだ。

まあ、人気ブログらしいから、大量にコメントが付いて炎上したら、やってられないんだろうなあ。

新米ブロガーとして参考になった。

  

(まとめ)昭和銀幕絵巻★慰安婦映画列伝 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ウルトラC!慰安婦少女像はそのままでも、日本大使館が引っ越せば問題解決! - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍敗北=朴勝利ではないし、安倍勝利=朴敗北ではない~外交は戦争と商売のちょうど中間。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日韓慰安婦合意は「憲法改正」「9条消滅」への一歩。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍首相が す ご す ぎ た ! 韓国が と ん で も な い ! 慰安婦が ヤ バ す ぎ る ! - 在日琉球人の王政復古日記

 

嫌韓派とアンチ安倍は団結せよ!「慰安婦問題」妥協絶対反対デモをやるべし(笑)! - 在日琉球人の王政復古日記