
在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

女性の気持ちなんて関係ない。セクハラは「オスの所有権=エゴイズム」で簡単に判断できる。

男にとって、セクハラの判断ほど判りやすいものはない。
誤解の無いようもう一度書くと「判りにくい」じゃなくて「判りやすい」ね。

 

日テレの男性アナが「謹慎処分」 女性の同僚を食事に誘うと「セクハラ」になるの? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

気になる異性を食事に誘ったり、交際してくれるようメールで思いを伝えることは、男女関係ではよくある話だ。今回のケースは、どこがセクハラのポイントだったと考えられるのだろうか。村上英樹弁護士に聞いた。

 

とっても簡単な話で、男なら想像すればすぐ判る。

男から女性への全ての行為を「他の男から、自分の妻、恋人、娘、好きな女性に対して、そういう行為をされたら、自分自身はどう感じるか?」で判断すればいいだけだ。

 

 

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性を、昼メシに誘う。

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性を、ディナーに誘う。 
他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性を、ちゃん・くん付けで呼ぶ。

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性の、頭や肩や腕や背中に触る。 

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性へ、下ネタを言う。 

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性に、太った?やせた?と質問する。 
他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性に、恋人はいるか、セックスしてるのか、と質問する。 

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性に、好きだと告白する。 

他の男が、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性に、セックスを強要する。 

 

その時、あなたは、なんとも思わないか?不愉快か? ほら、判りやすいでしょ。

 

よく「イケメンだったらセクハラじゃなく、ブサイクだったらセクハラにされる」などという、男側の言い訳や反論もあるが、それも上記の基準で考えればいい。

あなたにとって
イケメンが、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性の、頭や肩や腕や背中に触る 、のと、
ブサイクが、あなたの妻、恋人、娘、好きな女性の、頭や肩や腕や背中に触る 、のと、

で感じ方に違いがあるかどうか? あなたは、相手がイケメンなら許せるのか?

 

あ、「寝取られ」みたいな(笑)マゾ性癖の男性の場合は「その行為を想像して自分が性的に興奮するか?しないか?」で判断すればいい。

 

上記に、当事者の女性の気持ちは、なんら関与しない。まったく関係ない。

 

女性も「私たちの気持ちを考えろ」なんて無理を言うから、男から「おまえらの基準が判らん」とか「イケメンならOKなんでしょ」みたいな言い訳が出てくるのである。

男は女性の気持ちなんて考える必要はない。そもそもできない。そういう、できもしないことを持ち出すからややこしくなる。

 

あなたの所有する土地に、他人がプレハブを建てて住み付いたら、不愉快か? 

あなたの所有する土地に、咲いているタンポポを、他人に摘まれたら不愉快か?

あなたのガンダムのフィギュアを、他人がベトベト触っても、色を塗り替えても、平気か?

男は、自分の気持ち「だけ」で判断すればいいのだ。

「自己の所有権、エゴイズム」だけで判断すれば簡単なのである。

そこに、不動産の気持ち(笑)も、ガンダムの気持ちも、関係ない。

 

「オレの所有するオンナに、他の野郎から手を出されて、ガマンできるのか?」

完全に女性差別の発想だが(笑)、これを判断できない男はいないだろう。