読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

サッカーU-23対野球プレミア12~「琉球代表」が日本や韓国にボロ負けする試合が見たい(涙)。

2016年01月30日

「日本のプランに陥落」「シャンパンに酔っていた」 “悲劇的”逆転負けでのV逸に落胆の韓国メディア (GOAL) - Yahoo!ニュース

30日に行われたリオ五輪最終予選を兼ねたAFC U-23選手権の決勝で、U-23日本代表がU-23韓国代表相手に逆転勝利して優勝をつかんだ。韓国にとっては2点リードからの“悲劇的”な逆転負けで、韓国メディアは大きな落胆を伝えた。

試合は韓国が優勢に進め、後半早々にはリードを2点に伸ばした。だが、日本の選手交代が実を結び67、68分の立て続けのゴールで試合は振り出しに。さらには81分、反撃ゴールを決めていた途中出場の浅野拓磨が逆転ゴールを奪い、そのまま日本が3-2で勝利した。

 

2015年11月19日

<プレミア12>“日本に逆転勝ち”韓国監督「最も劇的な勝利」 (WoW!Korea) - Yahoo!ニュース 

韓国は日本の先発・大谷翔平におさえられ8回まで無得点と沈黙。しかし9回表に代打オ・ジェウォンとソン・アソプの連続安打を皮切りに大爆発。3連続安打とイ・デホ李大浩)の決勝打で逆転勝利に成功した。

 

サッカーで日本が韓国に勝ち、野球で韓国が日本に勝つ。

昔なら、日本が野球で韓国に負けるなんて、韓国がサッカーで日本に負けるなんて、まずありえなかった。

時代は変わっていくんだねえ。

 

しかし、日本も韓国も、たとえ試合に負けようが、国家代表が出場できてるだけマシじゃん。

 

《プレミア13》琉球投手陣崩壊。日本にコールド負け。

昨日、東京ドームで行われたプレミア「13」日本戦は、日本の猛打が爆発して5回コールド。チーム琉球は残念な敗退となった。

 

U-23琉球初勝利ならず。韓国相手に「0-3」。五輪の夢破れる。

ドーハの琉球対韓国。善戦したものの後半に力尽きる。黄色いユニフォームのウチナー戦士たちに暖かい拍手を。

 

みたいなスポーツニュースが見られる日。

別にスポーツの種類は問わない。

ま、私が生きてる内に間に合いそうにないが(笑)。