在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

質問:「はてなサヨク」「はてサ」とは何か?ひょっとして私も該当するのか?

この記事、賛同するところ「多」である。ご一読をオススメしたい。

 

赤い安倍晋三 -「反戦・脱原発リベラル」はなぜ敗北するのか(清 義明) - 注目の記事

 

私も前々から、同じようなことを書いてきた。

 

(まとめ)アベノミクスは【リベラル左翼】である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

あ、私は、この人からパクッたわけじゃないよ(汗)。

普通に教育受けた人が、普通に考えれば、そういう結論になると思うんだが。

 

それはそれでいいんだが、ちょっと気になる部分があった。

 

 

はてなの知性劣化の象徴のはてなサヨク共産党を支持しているのが見受けられるが、 

 

ネットには、「はてなサヨク」というカテゴリーがあるらしい。

検索すると、この筆者の独断ではなく、結構ポピュラーな用語のようだ。

はてなサヨク」略して「はてサ」とも呼ぶらしい。

 

実は、ご覧の通り、私も「はてなブロク」を使わせてもらっている。

 

恥をさらすようだが、私はインターネットにまるで詳しくない。

 

twitterとやらもやってるが、イマイチ使い方がわかっていない。

おそらく、使い方もマナーも間違ってるんだと思う。

今さら言うのもナンだが、失礼をやらかしてるようなら、遅ればせながら関係各位におわびしたい。

 

はてなブロク」を選んだのも、ブログサービスに詳しくなく、たくさんあるサービスの内どれが良いのか迷い、テキスト主体ならどこがイイのか?、某SNSでアドバイスをいただいて、ここを選んだようなわけだ。

派手なデコレーションが苦手なんで、シンプルで気に入ってる。

 

しょせん大したアクセス数もない無名の弱小ブログではあるが、主観的には、エンターテイメントのつもりだ。

わざわざ訪れて、読んでいただいてる方々に楽しんでもらえるのが一番、というつもりで書いている。

もし楽しめないのなら、私の筆力と教養の無さゆえで、誠に申し訳ない。精進するつもりだが、私の能力には限界があるんで、ここを読むのを諦めていただくしかない。

 

それもそれでいいんだけど、

そもそも、「はてなサヨク」「はてサ」とは、一般に、どのようなブログを指すのか?

もしかして、ひょっとして、はてなを使ってる私もはてなサヨク」「はてサ」のカテゴリーに入っているのだろうか?

 

いや、入っちゃマズイとかイヤだとかいうことはないのだが(笑)、書いてる本人が自分のカテゴリーを知らないのもマズイような気もしたんで(馬鹿)。

 

ただし、私は、スターリン主義者である日本共産党に好意を持ったことなんか、ただの一度もないけれど。

 

ナチスやKKKやイスラム国ISISと連立政権を組めるのか?~代々木共産党はマルクス・レーニン主義を放棄していない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

はてなサヨク」「はてサ」とは何か?

もしご親切な方がいらっしゃれば、ご教授いただければ幸いである。