読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「浪川会」って、浪川睦会=旧・九州誠道会=旧・道仁会村上一家?~神戸山口組に付いたの?

六代目山口組を絶縁になった神戸山口組が、

道仁会と分裂抗争して休戦中の九州大牟田・浪川会の、

しかも東京事務所で、会合ですか。

 

もうカタギには、想像も付かない状況(笑)。

 

神戸山口組が台東区で定例会、事務所周辺は騒然 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 戸山口組の定例会が29日、東京都台東区浪川会東京事務所であり、事務所周辺は一時、規制線が敷かれるなど騒然となった。事務所前には、神戸山口組各組の関係者を待つ車の長い列ができ、近くを通行する人たちが不安そうな表情で、足早にその場を離れるなどする姿が見られた。
 午後4時過ぎには、神戸山口組関係者が相次いで事務所から出てきた。会合の内容についての報道陣の質問には全員無言で、口にチャックを締めるポーズを取る関係者も。同19分には規制線も解かれ、警視庁組織犯罪対策3課をはじめとした捜査員も撤収した。 

 

浪川会が浪川睦会のことなら、神戸傘下でない、一本独鈷の独立団体のはず。

まさか、山健の盃貰って神戸直参に直ったのか?それとも親戚か?

 

六代目山口組分裂~道仁会VS浪川睦会~稲川会VS山梨侠友会~関西・名古屋「2つの菱」共存時代か? - 在日琉球人の王政復古日記

九州の道仁会VS浪川睦会(旧・九州誠道会)は、もともと道仁会という一本の組の跡目争いだった。

引退する親分がカワイイ子飼いを跡目にすえようとして、冷や飯を食わされた組内最大勢力が反発して離脱。そういう意味では山一戦争と同じだ。

当然、道仁会は離脱グループ・九州誠道会を破門や絶縁にした。本当ならこれで決着は付いた。しかし離脱グループも頑強に抵抗。

激しい戦争になる。死人も出て、あろうことか間違って堅気まで殺してしまう。

こうなると警察も黙っていない。双方を厳しく取り締まる。シノギも痩せる。

結局、道仁会は共存不能のはずの裏切り者を潰せなかった。

九州誠道会改め浪川睦会も地元で道仁会と絶縁状態のまま。

道仁会VS浪川睦会は、韓国と北朝鮮のように、どっちも勝ちきれず、休戦状態になってしまった。

 

分裂抗争を抱えたまま、何も解決していない九州ヤクザが、花のお江戸に堂々と事務所を構えて、そこに西日本を二つに割った片割れの神戸山口組が大挙乗り込んで、平然と会合を開く。

ちょっと前なら、異世界SFファンタジーの与太話である(笑)。

 

喧嘩相手の、道仁会も、六代目山口組も、

関東の、稲川会も、住吉会も、

これだけ派手にやられて、何もできない。

 

もはや、破門も、絶縁も、まったくの無意味。回状もチリ紙みたいなもんか。

暴対法の前と後では、別世界ですな。

 

(まとめ) #六代目山口組 分裂~ #神戸山口組 #弘道会 #山健組 #宅見組 #極心連合会 #住吉会 #幸平一家 #稲川会 #山梨侠友会 #道仁会 #浪川会 - 在日琉球人の王政復古日記