読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「焼け野原 何回焼いても 焼け野原」~日本核武装=韓国核武装~トランプ大統領で日韓軍事は互角。

トランプ発言を、日本の真の独立、日本の核武装実現のチャンス!とポジティブに受け止める保守派もいるけれど、日本の真の独立は、同時に、韓国のフリーハンドを意味する。

 

年の始めにこう書いたが、トランプさんのお陰で前言撤回の可能性が出てきた。

 

2016年1月、マトモな保守派、ホンモノの愛国者の簡単な見分け方~韓国慰安婦VS中国人民解放軍。 - 在日琉球人の王政復古日記

韓国という国は、対立しようが、喧嘩になろうが、日本にとって、リアルな脅威ではない。だって、対韓国ならば、経済でも、軍事でも、圧倒的に日本が優越してるからです。

プロ野球チームのファンが、実業団野球チーム相手の試合を観戦しているようなもんだ。

つまり、どうやっても日本が有利で、最終的に勝てる相手との争いだから、日本の保守派は安心して楽しめるわけです。

日韓関係は「エンタメ」なのです。

 

2016年4月時点でも状況は変わらない。

 

経済は、日本が韓国に勝っている。

同じような産業構造で、人口は日本が2倍なんだから、よっぽどの状況変化がない限り、この差は縮まらない。

 

軍事でも、実は、日本が韓国に勝っている。

陸軍は韓国の方が多いが、海軍と空軍は日本が圧倒的である。

 

・・・のはずだった。

 

(朝鮮日報日本語版) トランプ氏「北とやるならやれ、韓日の幸運を祈る」 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 トランプ氏の外交の辞書には、私たちが知るのと同じ意味の「同盟」はない。その代わり「米国優先主義」と「偉大なる米国の再来」がある。「トランプ式外交」を当てはめた場合、韓国が在韓米軍駐留を引き続き望むなら、米国への防衛分担金を大幅に引き上げなければならない。それが嫌なら核武装をすればいいそうだ。日本も同じだ。サウジアラビアイスラム原理主義武装勢力イスラム国(IS)」撃退のため地上軍を派遣しなければならない。そうしなければ、米国はサウジアラビアの原油をもう輸入しないという。

 

もしも、トランプさんが大統領になって、

もしも、国務省とアメリカ議会とアメリカ軍がやる気をなくして(笑)、

日米安保と米韓安保の両体制が縮小または破棄されたとする。

 

日米安保と米韓安保の両体制の破棄は、同時に起こる。片一方だけ残ることはありえないし、片一方だけ残ってもほとんど意味はない。

トランプ大統領は核武装OKと明言してるし、いくら被爆国日本が躊躇しても、原爆にトラウマがない上に北朝鮮にライバル心を持つ韓国は核武装を選択するだろう。

アメリカ、ロシア、支那北朝鮮、韓国が核武装して、日本だけしないという選択肢はない。日本も核武装するだろう。

 

経済力や技術力を勘案すれば核開発だって日本が有利だ。しかし韓国だって不可能ではない。

日韓双方核ミサイルを持つとして、経済力格差から、たとえば、日本が20発、韓国が10発持ったとしよう。

じゃあ、日本の軍事力は、韓国の2倍か? 

通常戦力ならそうだが、核兵器はそういう計算にならない。

 

たとえば、日本の5発で、韓国領土全部を焼け野原にできるとする。

韓国は性能が劣り、10発使ってやっと日本列島を焼け野原にできるとする。

つまり、日本は韓国を4回も焼け野原にできる。

韓国は日本を1回しか焼け野原にできいない。

さて、日本は韓国の4倍強いことになるのだろうか?

 

日本側の1回目の5発で韓国を焼け野原にした後、2回目の5発に何か意味はあるのか?

ソウルにビルが建ち、4000万人の韓国人が生きていた、1回目の5発には軍事的意味はある。

しかし、動ける人間もほとんど残ってない灰になった朝鮮半島南部への2回目の5発は、もはや焼くモノが残ってないのである。

 

そして、韓国の虎の子の10発が日本列島を隅から隅までコンガリ焼き払った後、もう韓国にミサイルはありません、となったら、それは日本の勝利を意味するのか?

 

まだ10発の核ミサイルを残した、完全に焼け野原になった日本と

全部撃ち尽くして、焼け野原にされた無人の領土にもう5発落とされた韓国。

どっちの勝利か?

 

核兵器は、相手を1回焼け野原にできる能力以上は、10倍でも100倍でも意味がなく、互角なのである。

 

日本の核武装とは、韓国の核武装を意味し、それは日韓の軍事力を互角を意味する。

相対的に優位だった日本からすれば、相対的に地位低下である。

韓国からすれば日本と互角に追いつくことで、相対的に地位上昇である。

アメリカとソ連だって、経済力では話にならない格差があったのに、核ミサイルで軍事力が互角だったのだ。日本と韓国も同じことである。

 

核兵器は強姦も酔っ払い運転もしない(笑)~沖縄タイムスと琉球新報はトランプを支持すべき。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安保法~保守の賛成も、左翼の反対も、まったく無意味かも。トランプ大統領なら集団的自衛権の相手が消える(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

産経「トンデモ」VS共産党「一致点」VS韓国「賛成54%」~稲田朋美と田母神さんが核ボタンを握る日。 - 在日琉球人の王政復古日記