読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

《東日本大震災2011/03/21》ミッキーマウスの耳でも付けて東京駅あたりをウロウロしてくれたら、それでいい。

熊本およびその周辺の皆さん、なにとぞご自愛ください。

5年前の「あの時」、某SNSで書いた日記を少々。

 

============================================================
イイ男を見つけなさい
2011年03月21日

 

ここまで来ると、なんだか、腹が立たない(笑)。 

 

遊ぶ金ほしい…女子高生コンビニ震災募金箱盗む
 東日本巨大地震被災者支援のため、コンビニエンス店に置かれていた募金箱を盗んだとして、相模原署は20日、相模原市中央区の女子高生(16)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。
 発表によると、女子高生は同日午前2時45分頃、同区並木のコンビニ「セブン―イレブン相模原並木2丁目店」のレジカウンターに置かれていた現金約5000円入りの募金箱を盗んだ疑い。
 同署幹部によると、店員が募金箱がなくなっているのに気付いて同署に通報。防犯ビデオの映像などから女子高生を突き止めた。調べに対し「遊ぶ金がほしかった」と話し、署員が「こういうお金を盗むとバチがあたるよ」と諭すと、「そうだね」と答えたという。 

 

例えるなら、大事にしてる車かなんかに、野良犬が小便引っ掛けたようなもんで、真剣に怒るのもアレだ。

 

カネが欲しい → 目の前にカネがあった → カネを取った → おまわりさんに捕まった → おまわりさんに怒られた → 確かによくよく考えたら他人のカネを取ったらいけなかった、、、てな感じだろう。 

 

彼女は、善悪の区別がアイマイなだけで、根っからの悪党ではないと思う。
こういう娘は、わけのわからないタイミングで、その気も無いのに、逆に善行も行ったりするタイプである。

 

彼女に言えることは、早いとこ、腕に仕事のついた気のいい若衆でも見つけて、すぐに股を開いて、出来ちゃった結婚でもして、子供をボコスカ産んで、少子化に歯止めをかけてくれたらそれでいい

 

毎日をパチンコとファミレスとカラオケの三箇所の往復で過ごして、年に一度はディズニーランドでも行って、帰りにミッキーマウスの耳でも付けて東京駅あたりをウロウロしてくれたら、それでいい。

 

日本国にはそういう人間も必要なのだ。

============================================================

 ※一部、今や無用の固有名詞、誤字脱字、リンク切れURLなど、若干修正しておりますが、基本的に当時のママです。 

 

天と地に呪われ、そして愛された日本列島。 - 在日琉球人の王政復古日記