在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

日本大使館が竹島に引っ越せば、竹島問題も慰安婦問題も一挙解決!~韓国領にして日本政府管理(笑)。

おれ、イイコト考えた。

 

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦合意:朴大統領「少女像撤去、合意していない」 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は26日、韓日首脳間の慰安婦問題合意をめぐって韓国国内で確執が続いていることについて、「(在ソウル日本大使館前の慰安婦を象徴する)少女像撤去が関係あるとかないとか言われているが、合意で言及もしていないことであおり立ててはならない。これは(慰安婦)被害者の方々を支援するものではない。やっと合意したのだから、あの方々(慰安婦被害者)が生きていらっしゃる間に支援し、早く後続措置が行われるよう関連団体との意思疎通を図っていく。これ以上、先送りしてもいいことはない」と述べた。

 

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦合意:共に民主党、代表発言の火消しに躍起 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 こうした説明をしたのは、金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員会代表が前日、別所浩郎駐韓日本大使と会談した場で、「韓日両国は慰安婦問題について合意したが、しっかりと履行されていない。速やかに履行されるべきだ」と発言したことで騒動になったため、あわてて火消しに出たためと見られている。
(略)
 挺対協のキム・ソンシル共同代表は「国民は『韓日合意を無効にしろ』というつもりで共に民主党を第1野党にしたのに、代表だという人物があのような発言をするなんて、胸がつぶれる思いだ」と批判した。

 

慰安婦問題で、日韓双方の要望は以下の通りだ。

韓国人は、慰安婦像を今ある場所から動かしたくない。

日本人は、慰安婦像が日本大使館の前にあって欲しくない。

別に両立しない要求ではない。 

 

竹島問題で、日韓双方の要望は以下の通りだ。

韓国人は、独島は韓国が管理する韓国の領土である。

日本人は、竹島は日本が管理する日本の領土である。

こっちはやや難しいが、双方痛み分けで手を打とう。 

 

慰安婦問題は簡単な話で、

慰安婦像は今ある場所から動かさなくてよい。そのまま動かさない。

その代わり、日本大使館を、今の場所から、慰安婦像のない場所へ引っ越す。

これで、日韓双方の要望が実現するじゃないか。

 

ウルトラC!慰安婦少女像はそのままで、日本大使館だけ引っ越せば問題解決! - 在日琉球人の王政復古日記

 

もちろん、反日韓国人が、新しい日本大使館の前に、また慰安婦像を作る可能性はある。

だから、新しい日本大使館は、周辺に慰安婦像を、物理的に、置けないような場所に設置すればいい。

 

島だ。

 

島なら周りは海だから、慰安婦像を置けない。

仮に、隣りの島や、近接の半島沿岸に置いたとしても、まあ、それくらいは気にならないだろう。

 

そして、条件として最適な島がある。「竹島」だ。

 

竹島日本大使館を置くことは、日韓双方にメリットがある。

 

まず韓国側のメリットは、竹島が韓国領土として事実上決着することだ。

なぜなら、日本が大使館を置けば、日本政府がその場所を自国領土ではないと公認したことになるからだ。自国の在外公館を自国領土内に置くことはありえない。

駐韓日本大使館を置けば、その場所は韓国領土だと日本政府が言外に公認したことになる。

 

たとえば、ロシアのサハリン州ユジノサハリンスクには日本総領事館がある。

しかし、実はこれは日本の外交的敗北でもある。

なぜなら、サハリン州ユジノサハリンスクは、旧日本領・南樺太である。

南樺太に日本の在外公館を設置したということは、日本政府は南樺太をロシア領土と公認したのと同じなのだ。

南樺太は放棄したのに、北方4島は別の話、というのは、国際的にもやや苦しい説明である。

 

そして日本側のメリットも大きい。

国際法上の外交特権によって、竹島を実質的に日本政府の管理下におくことができる。

韓国人は、市民団体だろうが、たとえ政府関係者だろうが警官だろうが軍隊だろうが、日本大使館または日本外務省の許諾無しに、竹島に上陸はできない。

日本大使館の敷地内は日本領土とほぼ同等の扱いになるからだ。当然、日本が認めない限り、慰安婦像は置けない。

 

そして、好都合なことに、当事者である韓国人元慰安婦のハルモニさんたちも、竹島(独島)への慰安婦像設置に反対している。

 

慰安婦被害者「少女像多ければよいが…独島は違う」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2017年01月24日
独島(ドクト、日本名・竹島)に「平和の少女像」を設置するため募金運動を始めた京畿道(キョンギド)議会の動きに変数が表れた。「独島少女像」設置に対して日本が独島領有権問題を持ち出したのに続き、少女像建設問題の核心の当事者といえる旧日本軍慰安婦被害者が否定的な声を出しているからだ。
(略)
李容洙さんは「国民が力を合わせて少女像を国内にも国外にも(もっと多く)設置しなければいけない。しかし独島は違う」と力説した。続いて「独島少女像設置を政治家(京畿道議員)が立ち上がって推進したというが、話にならない」と語った。
ナヌムの家の関係者らは、被害者が高齢であるため多くの時間が残っていない状況で日本政府の謝罪を受けようとすれば選択と集中をするべきだが、独島少女像のために慰安婦問題が薄れてしまうとし、京畿道議会を批判した。
(略)
イ・ソンスン韓国挺身隊研究所所長は「日本と鋭く対立している独島に少女像を設置するのは望ましくない」とし「慰安婦被害者は一日も早く日本政府の誠意のある謝罪を望んでいる」と述べた。
(略)

 

韓国領土がだからこそ日本大使館がある。

日本大使館があるから日本の治外法権

しかも当事者も竹島への慰安婦像設置には反対。

竹島以上の好立地は地球上どこを探してもない。

 

韓国は、実を捨て、名を取る。

日本は、名を捨て、実を取る。

 

頭の悪い琉球人にしては、なかなかのアイデアだと思うんだが、どう(笑)?