読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

” Je suis #基地外 ”~日本人が名付けてくれたんだから、未開土人琉球民族は胸を張って #基地外 と名乗ろう。

琉球人として、私は、小島健一自民党神奈川県議のご主張を支持します(ただし、赤い部分を除く)。

 

基地反対派は「基地外(きちがい)」 自民・小島県議「失言でない」 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 自民党小島健一県議(横浜市青葉区)が都内で開かれた集会で、沖縄県内の在日米軍基地に反対する運動を「基地の外にいるということで『きちがい』」と表現する発言をしていたことが分かった。
 小島県議は8日、都内で開かれた沖縄復帰44周年を記念する集会に出席。国連の人種差別撤廃委員会などが沖縄の住民を「先住民族」と認めるよう日本政府に求めた勧告を批判し、勧告の撤回を訴えた。
 この中で小島氏は、沖縄の米軍基地周辺で続いている反対運動にも言及。「沖縄の基地の周りには、基地に反対だとかオスプレイに反対だとか、毎日のように騒いでいる人たちがいる。これを、基地の外にいる方ということで『きちがい』と呼んでいる。これは神奈川県も同様で、大変苦慮している」と発言したという。
 小島氏は23日、神奈川新聞の取材に対して「『基地外』と言っている。ちゃんとイントネーションを変えて発言している。どう想像するかは別だが、差別的な発言はしないように考えている。失言とは考えていない」と述べた。小島氏は当選4回で、現在は総務政策常任委員長。

 

このブログでも、「われわれ琉球人は、日本人とは異なる、未開の土人であり、劣等民族である」と、何度も何度も主張してきましたから、異論があろうはずがない。

 

 また、私だって、田母神さんをはじめ、他人に対して「基地外」という言葉も何度も何度も使ってきたんで、自分が他人に使ってるのに、他人から自分に使われるのは拒否する、なんてのはダブルスタンダードになるのでできません。

 

#田母神俊雄 さんは都知事になってもいいが、都バス運転や幕僚長は困る。 #コミンテルンの陰謀 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ドラマとしておかしい忠臣蔵~一人も殺されていない赤穂浪士VS基地外通り魔&逆恨みテロで惨殺された吉良上野介。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

そもそも、基地外という言葉の何がタブーなのか? 

いやタブーならタブーでいいが、だったら、阿呆/アホ、馬鹿/バカ、マヌケ、狂ってる、などは、何で公然と許されているのか?

「気が違ってる」がNGで、「気が狂ってる」が許されるなんて、本末転倒だ。

 

たとえば、このニュースはどうか?

 

「立法府の長」発言「言い間違えかも」 安倍首相が釈明 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 安倍晋三首相は23日の参院決算委員会で、自身を指して「立法府の長」と発言したことについて、「もしかしたら言い間違えていたかもしれない。基本的には行政府の長とお答えしている」と釈明した。民進党足立信也氏への答弁。
 首相はその後の質疑でも「私も立法府の一員だが、ここに立っているのは行政府の長で、これを間違えてはいけない」と苦笑気味に語り、議場から笑いが起きた。
 首相は今月16、17日の衆参予算委員会などで、行政府の長である自身のことを「立法府の長」と繰り返し述べていた。

 

国会の皆さんがナンで笑ったか?といえば、

安倍ちゃんは「こんな基本の基本を間違えるなんて、オレってバカだなあ」と自嘲したのであり、

他の人も「こんな基本の基本を間違えるなんて、首相の教養の欠如には困ったもんだ」と苦笑したわけだ。

でも、安倍ちゃんも他の人も「そのおバカなところが、逆にキュート」と思ってるわけだ。

先進国の行政府の長が「間違えて、キュートで済むのか?」というマジメな疑問はないではないが(笑)、まあ現実は受け入れなければならない。

 

バカ、マヌケ、アホは、必ずしも、陰惨な差別・罵倒・中傷とは限らない。

言葉は、使い方、感じ方次第だ。

トラキチ」と呼ばれて怒る阪神ファンは少ないだろう。

「釣りキチ」も釣り好きには一種の尊敬語でもある。

 

琉球人=基地外」でいいじゃないか。

 

反論する人に聞きたいが、じゃあ、琉球人は頭がイイのか? 良かったことが歴史上あったか? 事実、琉球人は日本人より馬鹿じゃん。学習能力は明らかに劣っている。ホントじゃないか。

 

せっかく宗主国の政治家が名付けてくれたのだ。

琉球人が喜んで受け入れればいいのである。

 

フランスのイスラムテロ事件じゃないが、フランス人が「私はシャルリー」と名乗ったように、琉球人も” Je suis #基地外 ”と胸を張ればいいのだ。

 

琉球人は、誰からも愛される安倍ちゃんのような、お茶目でキュートな基地外を目指せばいいのだ。

 

翁長琉球総督じゃねえや県知事も、東京へ行ったら、「遠路はるばる基地外の蛮島からやって来た、基地外の代表・翁長でございます。宗主国の旦那サマ、物分りの悪い基地外ですいません」と奴隷根性まる出しの下卑た表情を浮かべて、安倍ちゃんに挨拶すればいいのだ。

 

ただし、下記の主張は、全く、受け入れられない。

 

 小島県議は8日、都内で開かれた沖縄復帰44周年を記念する集会に出席。国連の人種差別撤廃委員会などが沖縄の住民を「先住民族」と認めるよう日本政府に求めた勧告を批判し、勧告の撤回を訴えた。 

 

小島県議は、基地外並みに、矛盾している。

 

琉球人が琉球諸島先住民族でない、のならば、移民ということか?

まあ、ホモ・サピエンスは全員、アフリカ東部からの移民とはいえるが、

それを言い出せば、日本人だって(弥生人縄文人含め)全員が、シベリアから雲南地方まで、広く支那大陸からの移民である。日本列島の先住者ではない。本来の日本列島は無人島であり、先住民なんていないのだ。

アイヌだって、アメリカインディアンだって、移民でない人類なんて、アフリカ東部以外の場所にはいない。

しかし、ベーリング海峡を渡った、大きな意味では移民であるアメリカインディアンも、アメリカ大陸の先住民と公認されているのと、同じ意味合いで、琉球人も琉球諸島先住民族なのだ。

 

もし、琉球人が先住民族でないのならば、どこからの移民か?

支那大陸からか? だったら、琉球支那人の島か?

日本列島からか? だったら、

琉球人=基地外

琉球人=日本人

・日本人=基地外

となるが、それでもいいのか?

畏れ多くも、皇居の内におわします天皇陛下さえ、基地の外にいらっしゃることになるのか? 

じゃあ、小島県議は、陛下に向かっても、琉球人に対してと同じ名称で呼ぶのか?

 

琉球人が基地外ならば、ますます、琉球人が日本人であってはならないのである。

朝鮮人が日本人じゃないように、基地外の琉球人も日本人であるわけがないのだ。

 

小島県議には、琉球人=基地外は一切取り消さなくていいから、琉球人を日本人とは異なった先住民族と認めていただきたい。

 

小島県議のような率直な日本人がどんどん増えて、琉球人と日本人の間が抜き差しならない関係に陥る時、琉球人も、アイルランドカタルーニャウクライナバルト三国と同じポジションに立てるのである。

 

イザナギ&イザナミ御二柱は「琉球」を産んでない。古事記こそ琉球独立の根拠である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

映画「マイケル・コリンズ」~「窮鼠猫を噛む」には、琉球ネズミを土壇場まで追い詰めないと、カストロやIRAは生まれない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

パトリオティズムVSお引越し~難民は内戦が嫌でEUへ逃げた。琉球人も米軍基地が嫌ならヤマトへ逃げろ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「民族差別」ではなく「地政学」である~韓国と台湾こそ琉球へ「思いやり予算」を支払うべき。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

犯罪発生率~在日米軍米兵VS沖縄県民VS日本全国平均~この事件は日本民族には無関係。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

アメリカ式VSロシア式VSドイツ式~「第5次琉球処分」を考える。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

核兵器は強姦も酔っ払い運転もしない~沖縄タイムスと琉球新報はトランプを支持すべき。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「武器のない島」はウソだが(笑)、上原正三「怪獣使いと少年」の素晴らしさは変わらない。 - 在日琉球人の王政復古日記