読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

サントリーオールド~天皇陛下生前退位~雅子皇太子妃殿下~相模原障害者殺傷事件~労働価値説。

働いてるお父さんより、
遊んでいるお父さんのほうが、
好きですか? 

 


サントリーオールドCM 80年代中期

 

この圧倒的に正しい思想に、われわれははたして勝てるのか?

すべては、そこに懸かっている。

 

大昔の日本の洋酒屋の宣伝である。
わかる。共感する。カッコ良い。素晴らしい映像作品だ。 

 

グローバリストも、ネオリベ新自由主義者も、労働を大いに認める。
安倍ちゃん支持の、ナショナリストも、保守派も、右翼も、労働を大いに認める。 
アベ政治を許さない、リベラルも、左翼も、SEALDSも、労働を大いに認める。 
朝鮮総連の商工人も、靖国神社の参拝者も、「働く姿は美しい」と言うだろう。 
自民党も、公明党も、民進党も、共産党も、「働く汗は尊い」と讃えるだろう。

日ごろは醜く対立し、罵り合う彼らに、何の意見の対立もない。
万人にとって、労働はカッコ良い。

 

人間どころか、神までそうおっしゃる。

新約聖書 テサロニケ人への第二の手紙
3:10 また、あなたがたの所にいた時に、「働こうとしない者は、食べることもしてはならない」と命じておいた。
3:11 ところが、聞くところによると、あなたがたのうちのある者は怠惰な生活を送り、働かないで、ただいたずらに動きまわっているとのことである。
3:12 こうした人々に対しては、静かに働いて自分で得たパンを食べるように、主イエス・キリストによって命じまた勧める。
3:13 兄弟たちよ。あなたがたは、たゆまずに良い働きをしなさい。

 

われわれはみんな、人も、神も、右翼も、左翼も、思想を超えて、民族を超えて、遊んでるお父さんより、働いてるお父さんが好きだ。 

 

・・・・・しかし。

 

私の、喉の奥に、何か、微かな、苦味が残るのだ(笑)。
私の頭の中の巣食うナニかが、この絶対に正しい「全会一致の大合唱」に、なんかイヤ、とつぶやく(笑)。

 

働いているお父さんより、遊んでるお父さんのほうが、好きですか?

 

右翼も左翼も賛同するといったが、まさしくその通りで、ほとんど例外がない。

ナチス・ドイツのユダヤ人絶滅収容所の、決して逆戻りはできない正門には、「労働が自由にする」という標語が掲げられた。

昭和20年の夏まで続けられた神風特攻隊は究極の「勤め」だった。

ソ連の零下マイナス40度の凍土に建てられたラーゲリ強制収容所は、人間を労働によって、革命的人間、共産主義的人間に改造する教育現場であった。

貨幣を廃止したポルポトだって、労働は廃止していない。死ぬまで強制した。

 

平成28年8月8日、ヒロシマナガサキにはさまれた本日。

今上陛下御父の代から数えて、2.26、8.15に続いて三たびの「御聖断」

昭和から数えて2度目の、平成の最初にしておそらく最後の「玉音放送

がある。ヤマトの草莽は承詔必謹である。

 

そもそも「生前退位」だって、肉体的に、年齢的に、聖上の務め、陛下の御仕事を続けられない、という事態より発した。

しかしだ、冷静に考えれば、別に退位する必要はない。しんどくて公務が続けられないのなら、皇太子に、皇位を譲るのではなく、公務を譲ればいい。御年相応の仕事量に減らせばいい。

しかし聖上もまた「仕事のできないヤツは人間としてのダメだ」という理屈なのである。

誰に対しても御膝を曲げぬ一天万乗の君すら、聖なる労働の前に御膝を屈する。

労働は、キリスト教の神だけでなく、日本の神も縛る。

 

たとえば、あなたのお父さんは、仕事ができるから、あなたのお父さんなのではない。仕事のできるできないにかかわらず、才能ではなく、血筋によって、あなたのお父さんはあなたのお父さんではないか。

しかし、労働絶対の理屈を押し進めれば、天皇位は、血統ではなく、仕事の出来不出来、個人の才能で決めたほうがいい。それは、血筋が絶対の「君主制」ではなく、才能でオバマを選んだ「共和制」である。極端に言えば、もし天才ならば、民族も関係ない。天才ならば、韓国人が天皇になってもいい、という理屈になるのだ。

 

何時になるかは別に、どうやって継承するかは問わず、次代は東宮殿下の御代。

当然、雅子妃殿下が皇后陛下に御成りあそばされる。

しかし不敬な草莽の中には、何の権利があるのかサッパリ判らないが、御病弱の妃殿下を誹謗中傷する不逞の輩が跋扈する。

彼らの理屈も「精神的な問題かどうかは知らないが、皇族の義務を務められない妃殿下に、大役である皇后陛下を任せていいのか?」という、労働絶対神聖視のサントリーオールド主義だ。

 

相模原の19名虐殺、障害者大量殺傷事件の容疑者の言い分も、「障害者は役に立たない。役に立たないヤツは殺してもいい。いや日本のために殺すべきだ」であった。

つまり、障害者は仕事が出来ないから、労働できないから、殺すべきということだ。

人間の価値は労働の価値で決める。雅子妃殿下を誹謗中傷する連中と同じ理屈だ。

 

相模原の人殺しも、生前退位の御聖断も、東宮妃殿下への誹謗中傷と同じく、アベノミクスと同じく、安倍政治を許さないと同じく、日本会議と同じく、朝鮮総連と同じく、ブラック企業と同じく、就活と同じく、戦前日本と同じく、戦後日本と同じく、資本主義と同じく、社会主義と同じく、ナチスアウシュビッツと同じく、共産党強制収容所と同じく、新約聖書テサロニケ人への第二の手紙と同じく、古今東西天上天下、われわれの宇宙はサントリーオールド主義で満ちている。

 

労働価値説の前からは、あの天皇陛下すら逃げられないんだから、われわれなんかに逃げ場はない。

 

オトナとは何か?~チャールズ・ブロンソン「荒野の七人」(1960)VS前川陽子「魔女っ子メグちゃん」(1974) - 在日琉球人の王政復古日記

 

しかし、これで、本当に、正しいのか?

 

天皇陛下は、公務なんかしなくても、ただただ皇居に安んじておられるだけで、黙って座っているだけで、その御姿に価値はないのか?

 

たとえ皇族でも、精神の病に苦しむ女性が、一人娘の成長だけにかかりきりになるのが、そんな妻を守ろうとする夫が、そんなに否定されることなのか?

 

オリンピックに天文学的なゼニを浪費する世界有数の先進国で、自分の自己責任でそうなったわけでもない障害者が、たとえその生活に税金がかかろうが(オリンピックと比較してみろ)、「働かないで税金で食ってるヤツは死んだほうがいいよね」と、これまた大した税金も納めてない(倫理以外)五体満足なだけの連中に嘲笑されることが、日本の美しい在り方か?

 

病気で働けないお父さんだって、疲れて果てて遊んでるお父さんだって、公務を減らして皇居の緑の中をのんびり散歩するだけの毎日だって、手足のない身体障害者だって、デスクワークのできない精神障碍者だって、サントリーオールドは美味しい。

出来うるのならば、そういうサントリーオールドこそが、本当に美味しいウィスキーなのである。

 

NHKプロジェクトX~福岡博多陥没復旧~トランプ大統領ラストベルト~天皇陛下生前退位~相模原障害者殺人~電通鬱病過労死自殺。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

電通鬱病過労死自殺~人間は、たった2か月で鬱病になる。たった3か月で自殺する。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

電通鬱病過労自殺~マラソン猫ひろしは月間500キロ地球1周走った~東京五輪銅メダル円谷幸吉は頸動脈を切った。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

電通鬱病過労自殺~残業のプロ #長谷川秀夫 教授~人工透析のプロ #長谷川豊 ~首切りのプロ #木全美千男 社労士 - 在日琉球人の王政復古日記

 

電通鬱病過労自殺~イチローや日ハム大谷は野球のプロか?~ #長谷川秀夫 を遠洋マグロ漁船に放り込みたい(笑) - 在日琉球人の王政復古日記

 

承詔必謹~平成玉音放送~三たびの御聖断~院政復古の大号令~親政200年、摂関200年、院政800年、明治150年。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

映画「十三人の刺客」(東映1963)~勤労天皇制~今上天皇 #生前退位 #譲位 より #日本会議 の不敬な主張の方が正しい。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

映画「十三人の刺客」(東宝2010)~過猶不及~名君は暗君と同じくらい有難迷惑。 #生前退位 #譲位 #日本会議 - 在日琉球人の王政復古日記

 

(まとめ)琉球人から見た天皇制。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「笑い」は常に「弱者」の敵であり、民主主義は「笑い」の敵だ~動物や障害者を嬲り殺して楽しんできた人間の歴史。 - 在日琉球人の王政復古日記