読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

偶像破壊の一神教VS偶像崇拝の漢字(その1)~韓国人チョン・スンホの廃仏毀釈。

神社のキツネ像を壊した容疑、韓国籍の男逮捕 先月入国 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 福島県泉崎村にある神社の石像などを壊したとして、福島県警白河署は10日、韓国籍で住所不定、無職チョン・スンホ容疑者(35)を、器物損壊と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。
 10日には泉崎村の寺や白河市の神社でも地蔵など計9体が壊されているのが見つかった。福島県内では12月上旬から、福島、郡山、須賀川、白河の4市内で、地蔵など約100体が壊される被害が出ており、県警がチョン容疑者との関連性を調べている。
 白河署などによると、チョン容疑者は9日夜、泉崎村の烏峠(からすとうげ)稲荷神社の階段脇にあった約20センチのキツネの石像2体を損壊。さらに、本殿内にあった約20センチのキツネの木像1体と、拝殿前のさい銭箱を壊した疑いがある。
 石像は取れた頭が胴体の前に置かれ、木像は本殿の外に投げ捨てられて縦二つに割れていた。

 

まずは、不幸中の幸い、生身の日本人を殺さなくてよかった。

 

英国EU離脱女性議員殺害~日本も韓国も他人事ではない。「まさか」があったら、取り返しはつかない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日本と韓国、生身の相手には会わず、ネット限定で憎悪を煽り合ってる内は、お互い冗談で済むが、ナショナリズムと排外主義が動機で、誰かが殺されたら、もう取り返しはつかない。

韓国も日本も、ヘイトクライムで人が殺される欧米やイスラム圏の仲間入りである。まあ世界標準という言い方もできるが(笑)。

 

しかし、いくら人命ではないとはいえ、100体ともなると被害は甚大である。

それは経済的な意味合いより、文化的意味合いである。

 

日本は、クソまみれのネットはともかく、少なくともマスコミは、売れれば母親でも売りかねない売文雑誌出版社の一群と、全国紙なら産経新聞くらいを例外として、全国紙から地方紙まで残りの大多数は、不必要かつ不思慮な「対韓排外主義」を煽っていない。

 

しかし、韓国は、ネットはもちろん、ハンギョレみたいな左翼ナショナリズムから、中央日報朝鮮日報のような保守系全国紙まで、悪意というより、無責任というより、「鈍感」と表現するのがピッタリなくらい「対日排外主義」に対して、バリアフリーでオープンマインドである(笑)。

 

日本の左翼は、朝鮮日報、中央日報、ハンギョレを糾弾せよ~広島長崎の原爆を免罪符だと思ってるのは日本人ではなく韓国人。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

琉球人がこういうことを言うのも変なんだが(笑)、韓国マスコミは「日本人だって感情を持った生き物である」という当たり前を、ちょくちょく忘れる。

 

そして、日本人がたまーに怒り出すと、普段、自分たちがやってる無責任で鈍感な反日フレームアップ言論を忘れて、ビックリするのである。

たとえば、当時の李明博大統領が任期終盤に竹島に上陸した。

日本は政界から庶民まで韓国に不快感を持ったが、正確にいうと日本人は竹島上陸を怒ったのではない。同時に行われた李大統領の「天皇陛下への批判」の方がインパクトは大きかったのだ。

しかし、天皇を問題にすると、日韓双方とも収拾がつかなくなるので(笑)、韓国マスコミも日本のマスコミも、まるで竹島上陸「だけ」が問題だったかのように、「八百長」報道をやったのだ。

 

日本のネット同様、無責任に決まってる韓国ネットに文句を言ってもしょうがないが、韓国マスコミは、国を代表するインテリなんだから、このバカな韓国人のやらかした日本の文化財破壊の倫理的責任を取らねばならない。

バカをその気にさせた責任は、明らかに、韓国マスコミの対日報道における、長年の「鈍感さ」にある。

ナショナリズムと排外主義に狂った基地外が、文化財ではなく、普通の人間を殺す前に方向転換しないなら、その不確実な未来の責任も、韓国マスコミにある。

 

とはいっても、今回の犯罪は、ナショナリズムと排外主義の要素もあるが、それより大きいのが、おそらく「宗教」であろう。

予断と偏見で言えば、犯人の韓国人は、おそらくクリスチャン、それも改新教(プロテスタント)、しかもリバイバルファンダメンタリストだろう。

 

メシアとは「油を塗られた者」~罪の女、マリア、ユダ、イエスの香油戦争。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

なんで、よりにもよって、場所が福島なのか?というのも、これも予断と偏見で言えば、おそらくは「震災」と「原発」だろう。

仮想敵国で発生した「天災」と「人災」が、彼のキリスト教信仰と、何らかの化学反応を引き起こしたのだろう。

ただし、震災と原発が、いかなる論理で、偶像破壊に至ったのか?は、サッパリ解らない。不条理ゆえにわれ信ず、の世界である。

 

偶像破壊の一神教VS偶像崇拝の漢字(その2)~消去されたムハンマドの「顔」VS処刑されたキツネと仏の「首」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

偶像破壊の一神教VS偶像崇拝の漢字(その3)~「首」の霊力VS「道」から何かがやってくる。 #白川静 #BABYMETAL - 在日琉球人の王政復古日記

 

偶像破壊の一神教VS偶像崇拝の漢字(その4)~漢字VSキリスト教~大乗仏教VSアレキサンダー大王。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

偶像破壊の一神教VS偶像崇拝の漢字(その5)~漢字VSハングル~基督教 기독교 改新教 개신교 天主教 천주교 - 在日琉球人の王政復古日記

に続く。