在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

★祝ご結婚★ #ぺこ #りゅうちぇる ~お二人に免じて、ヤマト大阪府警と琉球土人の不幸な歴史は水に流そう~

新春ですから、オメデタイ(←いや、そういう意味ではなく)話題を。 

 

https://mdpr.jp/photo/images/2016/12/31/w700_996ddf03e9a8b422ce4a3d55a8c1ff1eb430af01bd7f7f7d.jpg

 

ぺこ&りゅうちぇる、生放送で結婚発表「僕のプリンセスになってください」 | ORICON STYLE

2016-12-31
 モデルでタレントのぺこ(21)とりゅうちぇる(21)が31日、NHK総合『しあわせニュース2016』(後4:00)に出演。28日に入籍したことを生報告した。

  

大阪のヤマトンチュのお嬢さんと、琉球土人青年。まさに民族を超えた愛だ。

 

小生なにしろ古い人間なもんで、正直言えば、ヴィジュアル的にはついていけない距離感を感じるものの(汗)、お祝い事に小言は禁物、両民族の永遠の友好を祈念して、インターナショナル・カップルを大いに祝福したい。

 

2016年、もう私はすっかり忘れてしまったが、大阪の若きお巡りさんと琉球の土人どもの間で些細な諍いもあったように聞いている。

 

【沖縄問題】「どこつかんどんじゃボケ、土人が」機動隊員が反対派に暴言 反対派は隊員を「ヤクザ」呼ばわり - 産経ニュース

2016.10.19
 沖縄県警は19日、同県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事の警備にあたる機動隊員が、工事反対派に「土人」などと暴言を吐いたことを明らかにした。県警によると18日午前、北部訓練場のゲート付近でフェンスを揺らすなどしていた反対派に対し、大阪府警から派遣された20歳代の機動隊員が「どこつかんどんじゃボケ。土人が」と発言した。
 この問題をめぐり、地元紙の琉球新報はホームページに読者提供として動画を公開。反対派に何度も激しくフェンスを揺さぶられた後、機動隊員が暴言を吐き、それに対し反対派は3度にわたり機動隊員を「ヤクザ」と呼んでいた。
 一方、沖縄タイムスはホームページで、別の場所とみられる静止画像と音声を公開。音声も機動隊員の発言のみを流し、反対派の発言は省略している。

 

今から考えれば、これは誤報ではなかったか?

ヤマトンチュが、しかも警察が、民族差別なんかするはずがない。

何より、琉球人は、異民族とはいえ、常にヤマトに付き従ってきた良き隣人だ。

ヤマトンチュを兄と慕い、琉球人を弟と労わる、アジア随一の友好関係である。

その点だけでも、支那人朝鮮人と一緒にはできない。

また、土人とはいえ、生物学的には、ヤマトンチュと同じホモ・サピエンスの仲間だし、日本の法制度上も、一応、両者は平等であるはずだ。タテマエではそうなっている。

 

お二人には、末永く、仲睦まじく、ヤマトと琉球の絆を象徴していってもらいたいものである。

 

勝手ながら、土人一同になり代わり、慶賀の祝意を述べ伝えたい。

 

琉流りゅうちぇる(比嘉龍二)VS韓流ペ・ヨンジュン(裵勇浚)~慰安婦による韓国(&日本)芸能ビジネスの機会損失 - 在日琉球人の王政復古日記

 

★琉球人は土人(尊称)である★ #土人 に怒るくらいなら、沖縄県民(蔑称)に怒れ★ #大阪府警 - 在日琉球人の王政復古日記

 

★もしも悠仁親王殿下が琉球土人娘を愛してしまったら、日本人は認めるか?★沖縄県民は #土人 である★ - 在日琉球人の王政復古日記

 

《琉球土人党~NATIVE LEQUIO PARTY》結党宣言~「吾々が #土人 である事を誇り得る時が来たのだ(水平社パクリ)」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

大阪VS沖縄~「方言札」の恥辱を忘れたか?!~琉球 #土人 による、大阪弁差別を許さないっ!(逆じゃないよ) - 在日琉球人の王政復古日記