
在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

愛と云うのじゃないけれど~ざんげの値打ちもない~

殺人未遂容疑で高1少女逮捕=交際相手か、刺され意識不明―福岡 (時事通信) - Yahoo!ニュース

2017年3月1日
 高校1年の男子生徒(16)を刃物で刺して殺害しようとしたとして、福岡県警行橋署は1日、殺人未遂容疑で高校1年の女子生徒(16)=同県苅田町=を現行犯逮捕した。
 男子生徒は病院に搬送時、意識不明だった。同署によると、「刺したことは間違いありません」と供述しているという。
 2人は交際関係にあったとみられ、同署は動機などを調べている。
 逮捕容疑は同日午後2時10分ごろ、苅田町の女子生徒の自宅で、男子生徒の胸をサバイバルナイフのような刃物(刃渡り約18センチ)で刺し、殺害しようとした疑い。
 同署によると、事件当時、自宅には女子生徒の家族や友人らがいた。110番を受けて駆け付けた署員が、倒れている男子生徒を発見した。近くには血の付いたナイフが落ちていたという。  

 


ざんげの値打ちもない  北原ミレイ 2008  Mirei Kitahara Zange no Neuchimonai

 

 

あれは二月の寒い夜 やっと十四になった頃
窓にちらちら雪が降り 部屋はひえびえ暗かった
愛と云うのじゃないけれど 私は抱かれてみたかった

 

あれは五月の雨の夜 今日で十五という時に
安い指輪を贈られて 花を一輪飾られて
愛と云うのじゃないけれど 私は捧げてみたかった

 

あれは八月暑い夜 すねて十九を越えた頃
細いナイフを光らせて 憎い男を待っていた
愛と云うのじゃないけれど 私は捨てられ辛かった

 

あれは何月風の夜 とうに二十歳も過ぎた頃
鉄の格子の空を見て 月の姿が寂しくて
愛と云うのじゃないけれど 私は誰かが欲しかった

 

そしてこうして暗い夜 年も忘れた今日のこと
街にゆらゆら灯りつき みんな祈りをするときに
懺悔の値打ちもないけれど 私は話してみたかった

 

とりあえず、被害者の男子高校生は、何としても、命をつないでほしい()。

野暮天にとっては、守備範囲外の領域なんで、これ以上のコメントはご遠慮したい。

 

追記

交際相手の少女に刺された高1男子死亡 福岡 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/3/27(月)
 福岡県京都(みやこ)郡で1日、交際相手の高校1年の女子生徒(16)にサバイバルナイフで刺され意識不明になっていた高校1年の少年(16)=福岡県苅田町=が27日未明、治療を受けていた病院で死亡した。福岡県警が27日、発表した。

 

残念無念。

あらゆる意味で、すべての関係者に対して、

ただただ、ただただ、残念無念である。