読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「大げさだ」日本の北朝鮮ミサイルVS韓国の地震~在留邦人保護に自衛隊朝鮮半島派遣VS在日保護で韓国軍日本上陸。

<北朝鮮ミサイル>日本の反応に韓国メディア「大げさだ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2017/4/30(日)

 ◇東京メトロなど一部の鉄道が運転を一時見合わせに

 【ソウル米村耕一】北朝鮮の29日の弾道ミサイル発射のニュース速報を受けて東京メトロなど一部の鉄道が運転を一時見合わせたことに、韓国メディアは「大げさだ」「戦争の恐怖を醸成することに熱を上げている」などと報じた。
 聯合ニュースは、ミサイルは失敗して北朝鮮国内に落ちたものの「客の不便も顧みず運行を中止し、(日本で)不満があふれている」「措置の背後には政府の存在がある」と指摘。東亜日報は「地下鉄、新幹線が運行を中断、軽率」の見出しを掲載した。
 ソウルではこの日、地下鉄などの交通機関は通常運行した。

 

ミサイルで地下鉄停止「日本は大げさ」 韓国では避難先 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/4/30(日)
 29日朝の北朝鮮の弾道ミサイル発射で東京の地下鉄が止まったことに、韓国で驚きが広がっている。普段からミサイル発射時には地下鉄構内に逃げ込むよう呼びかけられており、「地下は比較的安全」という認識もあるようだ。
 韓国の聯合ニュースは「『失敗した』ミサイル発射に地下鉄まで止めた日本」、東亜日報(電子版)は「北ミサイル発射に地下鉄、新幹線運行中断 『大げさに振る舞う』」の見出しで日本の対応を報じた。
 武力衝突の事態になれば「火の海になる」といわれるソウルだが、29日朝には地下鉄をはじめとする市内の交通機関は通常の運行を続けた。5月9日投開票の大統領選の各候補の遊説にも影響はなかった。
 地下鉄を運行するソウルメトロによると、近年は北朝鮮のテロに備えて、駅構内や車内の巡回を強めた。車内モニターでテロ発生時の対応を説明した映像を流すなど、乗客に危機の心構えも説いている。しかし弾道ミサイル発射で電車を止めたことはないという。

 

韓国人は、北朝鮮のミサイルに対する日本の反応を「大げさだ!」「過剰だ!」「戦争を煽ってる!」「まるで戦争勃発を期待しているかのようだ!」と批判する。

 

しかし、韓国人だって、大げさに過剰反応するのだ。

 

韓国の全土が揺れた 各地から「悲鳴」=M5.8

2016/09/12
【ソウル聯合ニュース】12日午後、韓国全土が揺れた。約40分間で2回発生した地震に、全国民が驚いた。
 韓国南東部、慶尚北道慶州市で12日午後7時44分にマグニチュード(M)5.1、同午後8時32分にM5.8の地震が発生した。
 M5.8は韓国国内の観測史上最大規模となる。5.1も史上4番目だ。
 慶州や浦項の市民たちは地震が発生すると、驚いて自宅から外に飛び出してきた。ある浦項市民は「エアコンの上にあった物が落ちてきた。めまいがするほどだった」と伝えた。慶州市のあるマンションではテレビが落ちて高齢者がけがを負った。また、マンションの水タンクが壊れ、屋根の瓦が落ちたりもした。
 釜山の消防当局には地震発生から15分間で、「揺れを感じた」という通報が約1200件あった。
 釜山市のマンションの20階に居住する70代の女性は「10秒ほど床がカタカタ揺れ、食卓の下に隠れた」と話した。
 アパートに住む40代の男性も「大きな音がして家の外に避難した。怖くて言葉も出てこない」と伝えた。
 2回目の地震の際にはマンションのドアが揺れ、「怖くてエレベーターに乗れなかった」との声も届いている。
 釜山教育庁は夜間自習を実施している高校に学校長の裁量で生徒たちを早期に帰宅させるよう指示した。
 内陸で発生した地震済州島でも感知された。済州道のインターネット掲示板には「揺れを感じた」「地震ですか」などといった書き込みがあった。
 ソウルや京畿、広州、忠清南道などでも揺れを感じたとする通報があった。高齢者の多い一部地域では住民が一カ所に集まって状況を見守っている。
 地震の影響で高速鉄道(KTX)が緊急停車したりもした。
 1回目の地震の時に釜山行きのKTXに乗っていたある市民は「慶州付近を通る際に急に止まった。その後は徐行するとの案内放送が出た」と話した。
 震源地付近にある原子力発電所文化財に被害はないとされる。
 韓国水力原子力側は「地震によって停止した原発はなく、正常に運営されている」と話した。 

 

日本人は、震度3や4で騒がない。震度5以上で、ややビビる、程度である。

そんな日本人から見れば、「あの程度の揺れでパニックになる韓国人は大げさだ」と笑うだろう。

 

日本人は、地震の経験に乏しく、建築物の耐震設計も怪しい(笑)、韓国人の立場を考慮すべきだし、

韓国人も、ほとんどの国民が徴兵の経験もなく、70年間も本格的な軍事攻撃を受けたことがない、日本人の環境を考慮すべきである。

韓国人が地震でビビるのは当たり前だし、日本人が北朝鮮ミサイルに不安になるのも当たり前なのである。

 

北朝鮮ミサイルに冷静=鈍感な韓国人。北朝鮮ミサイルに敏感=過剰な日本人。

地震に冷静=鈍感な日本人。地震に敏感=過剰な韓国人。

要は、経験の差、「慣れ」というだけの単純な話だ。

琉球人も、炎天には慣れてるが、雪が降ったら驚く。それだけの話だ。

 

日本列島は、東アジアの端っこで、他民族の戦争には巻き込まれ難い場所にあるが、マントル対流と真上で、火山だらけで、さらに台風の通り道にある。

人災からは遠いが「天災の島」だ。

 

天と地に呪われ、そして愛された日本列島。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

朝鮮半島は、マントルから外れ、火山も少なく、台風もやってこないが、漢民族中央アジア遊牧民族やロシアなど大陸勢力と、日本・アメリカなど太平洋勢力のぶつかり合う場所にある。

天災からは遠いが「人災の半島」だ。 

 

日韓それぞれ、頭痛の種が異なるのである。

  

ついこの間まで、ソウル大使館前、釜山領事館前の慰安婦像に怒って、「日韓国交斬絶!」「慰安婦像撤去まで大使も領事も韓国へ戻すな!」と訴えていた日本のネトウヨの皆さんも、まだ慰安婦像が1ミリも動いてないのに、安倍ちゃんが大使と領事を帰任させたとたん、その矛盾の「言い訳」を考えないといけなくなって(笑)、急に、北朝鮮のミサイルを思い出し、(在留も旅行も自業自得の自己責任だったはずの)在留邦人保護を急に助けたくなったようだ。

 

朝日新聞や毎日新聞の主張通りに大使を韓国へ帰任させた瞬間、急に「半島有事」「邦人保護」を思い出す安倍信者。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

平成の諸葛亮孔明=安倍首相を判ってない高須克弥院長~ジョージ・オーウェル「1984」二重思考(ダブルシンク)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

朝鮮半島有事の際、日本政府としては、在留邦人約5万人の保護が必要になる。

そうなれば、自衛隊の出番になるわけだが、韓国政府は具体的協議に消極的である。

 

在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢 : 北朝鮮 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2017年04月21日
 日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。
 民間機や民間の船舶などとともに、自衛隊の航空機や艦船の派遣も検討したい考えだが、韓国政府は日本政府との協議に応じる姿勢を示していない。輸送力には限りがある中、民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ。
 外務省によると、在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)。邦人が集中するソウルは南北軍事境界線から数十キロしか離れておらず、北朝鮮の大量のロケット砲の射程範囲にあるとされる。

 

地震でパニックになる韓国人を笑った日本の皆さんが、今度は自衛隊を受け入れない韓国政府に怒る。

笑ったり、怒ったり、愛国者も大変だ。次は泣く順番か?

 

しかし、そういうネトウヨの皆さんは、逆の立場なら受け入れるのか?

いつになるかは不明だが、日本に大震災は確率的にほぼ確実に起こる。

そうなれば、日本に住む在日外国人も被害を受ける。

 

日本政府が無事ならいいが、日本政府も手が回らない場合、

在日米軍が、在留アメリカ人保護に出動する可能性がある。

日本のネトウヨも、なぜなんだか、不思議なんだが(笑)、在日米軍の活動には口が出さないかもしれない。

 

しかし、日本には在日韓国人も住んでいる。

もしも、その時、韓国政府が「在日同胞保護のため、韓国軍を東京に派遣したい」と要請してきたら、ネトウヨの皆さんは、日本の愛国者の皆さんは「災害救援カムサハムニダ」と歓迎するのだろうか?

「災害救援に名を借りた、韓国の日本侵略に違いない!」と疑わないのか?

 

実際、1世紀前の支那事変の泥沼は、満州事変も、通州事件も、上海事変も、南京事件も、「支那大陸における帝国臣民の生命・財産の保護」が目的(そしてタテマエ)だったのである。

 

《保存》三笠宮崇仁親王殿下、大東亜戦争(支那事変、南京事件)かく語りき。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#通州事件 ユネスコ記憶遺産~連合赤軍は日本軍か?~真珠湾攻撃は日本人部隊か?~アメリカ第442連隊戦闘団は日本軍か? - 在日琉球人の王政復古日記

 

#通州事件 被害者は日本人100名&朝鮮人100名~アパホテルは韓国と共闘すべき。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#通州事件 VS自己責任論~イスラム国ISIS、打ち首・磔・獄門・晒し首、阿片ビジネス。 - 在日琉球人の王政復古日記

  

同じように、韓国人が「自衛隊で在留邦人保護?・・・北朝鮮相手に余裕がないウリナラのスキを狙って、イルボンの侵略の魔の手が!」と言い出したとして、それを「大げさだ」と笑えるのだろうか?

もし笑えるのならば、貴方も、いつの日か、震災救援にやって来た韓国軍を、太極旗を振って歓迎しなければならない。

  

朝日新聞、毎日新聞こそが、朝鮮日報、中央日報、ハンギョレを糾弾せよ~原爆を免罪符だと思ってるのは日本人ではなく韓国人。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

三浦瑠麗は正しい~韓国(徴兵制→戦争反対→北朝鮮太陽政策)=日本(地震可能性とマンション需要が同時に上昇) - 在日琉球人の王政復古日記