在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

黄金都市・福岡⇔韓国⇔香港~金塊脱税VS消費税国家~山口組万引き~ジャニーズ手越祐也~元KAT-TUN田中聖大麻。

《A》 2017/04/20 福岡 現金3億8400万円 タタキ(強盗)

日本人貴金属商が日本人から金塊を購入するための現金。

  

《B》 2017/04/20 福岡 現金7億4000万円 関税法違反(日本→香港) & 2017/04/24 福岡 金塊6キロ 密輸(韓国→日本) 

韓国人が香港からフェラーリを購入するための現金←ウソ(笑)。

やはり、香港から金塊を密輸するための現金、だったようだ。

  

《C》 2017/04/23 韓国 金塊2348キロ=1135億ウォン=112億円 密輸(中国山東省煙台→韓国→日本)

2年で、約1000億ウォン=約100億円の金塊を密輸。

 

《D》 2017/03/21 福岡 金延棒3キロ=1350万円 密輸(韓国→日本)

 

《E》 2016/07/上旬 福岡 金塊7億5000万円 窃盗

 

ほぼここ1年で、少なくともニュースになった、日本と韓国の金塊が関わる犯罪である。

カネの出処、ゴールドの出処は「裏」ではつながってるのかもしれないが、

5件とも、一応、別々の事件だ。

 

福岡・韓国・香港では、同時多発的に金塊が飛び交っている。

ややこしすぎる(笑)。

 

 《A》

逃走車に指紋を拭き取った痕跡 福岡の3.8億円強盗 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/5/20(土)
 福岡・天神で3億8400万円が奪われた強盗致傷事件で、福岡県警が押収した逃走車両とみられるワゴン車は、指紋を拭き取ったり、車台番号を見えなくしたりした痕跡があることが20日、捜査関係者への取材でわかった。事件に関与した人物らが証拠隠滅を図ったと県警はみている。

 

《B》

<関税法違反容疑>金密輸関与か、韓国人4人を再逮捕 福岡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2017/5/24(水)
 福岡県警などは24日、韓国から金塊6キロを密輸しようとしたとして韓国人4人を関税法違反(無許可輸入未遂)と消費税法違反容疑などで再逮捕した。4人は福岡空港から現金計約7億3500万円を無許可で持ち出そうとしたとして関税法違反(無許可輸出未遂など)で逮捕、起訴されていた。県警は背後に大規模な密輸グループがあるとみて調べる。
(略)
 4人は「現金は高級外車フェラーリの購入資金だった」と強奪事件への関与を否定。県警は密輸に絡む資金の可能性もあるとみて調べている。 

ネットで「運び屋」応募 金塊密輸容疑、再逮捕の韓国人 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/5/24(水)
 捜査関係者によると、4人は福岡・天神の現金強奪事件への関与は否定している。 

 

《C》  

肛門に金塊を隠して2300㎏密輸、女性含む51人摘発-Chosun online 朝鮮日報

2017/05/23
 関税庁による調査の結果、グループは空港の金属探知機に探知されないよう金塊をサイコロ状にして肛門の奥深くに隠して運搬していた。
 金塊は縦3センチ、横3センチ、厚さ2センチサイズで特別に作られ、アルコールで消毒した上で1度に5-6個(約1キロ)を肛門の奥に押し込んでいた。金塊が出てこないようネジ状の栓で肛門をふさぎ、体にフィットするタイツを履いていた。
 運搬役のメンバーは40-60代で、45人のうち40人が女性だった。金塊の運搬1回ごとに往復の航空代と宿泊費、食費のほか、30万-40万ウォン(約3-4万円)の運搬報酬を受け取っていたことが分かった。 

 

《D》 

股間に金の延べ棒、被告の後悔 「家内や子に謝りたい」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/5/23(火)

 「小遣いになれば、と軽い気持ちでやってしまった」――。金の延べ棒3キロを股間などに忍ばせて密輸しようとしたとして、関税法違反(無許可輸入未遂)などの罪で起訴された大阪市交通局職員、大成牧生被告(54)の初公判が23日、福岡地裁であった。大成被告は起訴内容を認めたうえで、後悔の心境を述べた。

(略)

 1回の報酬は14万円だったが、旅費などは自己負担のため、実質的なもうけは6万~8万円程度。全然割に合わない」といい、「家内や子どもたちに謝りたい。二度としません」と声を詰まらせて語った。 

 

《E》

<博多金塊盗難>愛知で不良集団率いる…逮捕の野口容疑者 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2017/5/23(火)
 福岡市博多区で昨年7月に警察官を装った男らに7億5000万円相当の金塊が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された名古屋市千種区池下町2、会社役員、野口和樹容疑者(42)が愛知県を拠点とする不良グループのリーダー格だったことが23日、捜査関係者への取材で分かった。高級車などを対象に窃盗を繰り返して逮捕されたこともあり、福岡、愛知両県警は野口容疑者が独自のネットワークで事前に金塊取引の情報を得て事件を主導したとみて調べている。

 捜査関係者によると、野口容疑者は土木会社役員を務めながら不良グループを率い、暴力団との関わりもあった。高級車盗やカー用品店荒らしなどで逮捕されたことがあり、素行不良者として愛知県警もマークする存在だった。今回も不良グループ仲間らを集めて実行したとみられる。 

<博多金塊窃盗>被害者に示談1億円提示 手配の容疑者、逮捕恐れ (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

2017/5/24(水)
報酬を巡りグループ内で仲間割れ
 容疑者側は1億数千万円の示談額を提示して「被害届を取り下げてほしい」と要望。事件後、報酬を巡ってグループ内で仲間割れしていることも明かした。

 ジャニーズ手越さん、金塊窃盗容疑者と写真「反省」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/5/27(土)
 福岡・博多で昨年7月に約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件で、逮捕された容疑者のものとみられるフェイスブック(FB)に、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也さんと一緒に写った画像が載せられていた。所属するジャニーズ事務所は26日、朝日新聞の取材に対し、手越さん本人と認め、「本人も、軽率だったと反省している」と説明した。 

 

広域芸能団ジャニーズ直参2次団体「NEWS一家」の構成員が、集合写真を撮った相手は、5件の内のE》

《E》の犯人は、名古屋拠点の(本職ヤクザではない、いわゆる)半グレ集団のようだ。

名古屋拠点ということは、付き合いがあるのは、おそらく、六代目山口組の本家本元・2代目弘道会(または、その「枝」)の可能性が高い。

 

同じ、名古屋のヤクザで、こういう侘しいニュースもあった。

 

組長と一緒に米など万引き容疑 神戸山口組系組員ら逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/5/23(火)
 所属する暴力団の運転資金がないため、組長と一緒に名古屋市のショッピングセンターでスイカや米、総菜などの食品や日用品など計198点(計約7万6千円相当)を万引きしたとして、愛知県警は23日、指定暴力団神戸山口組系幹部の男2人を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。「組の存続のために金が必要だった」と容疑を認めているという。

 東署によると、逮捕されたのは、いずれも無職の愛知県豊山町豊場、飯田広容疑者(52)と名古屋市千種区下方町7丁目の中島良輔容疑者(59)。 

 

コッチも名古屋なのに、報道が正しいのなら、なんと神戸山口組らしい。

野球ファンに判りやすく言えば「西宮市甲子園に住んで、YG帽子をかぶってる巨人ファン」みたいなもんだ(笑)。肩身の狭さが想像できる。

敵対している「六代目」の本拠地で、「神戸」の看板を張ってるとは、そりゃシノギも大変だろう。

 

しかし、枝とはいえ、天下の《菱》を背負ってる組長が、万引きである。

 

堅気の皆さんは、ヤクザを犯罪集団と見ている。それは原則として正しい。

正しいが、犯罪にも「種類」があるのだ。

ヤクザには、得意な、好みの犯罪と、あんまり手を出さない犯罪がある。

ヤクザは、賭博、露天商、みかじめ料、恐喝、詐欺、倒産整理、高利貸し、管理売春、覚せい剤などドラッグ、密輸、殺人、暴行、などなどが得意テリトリーだ。

しかし、由緒ある暖簾を下げている本職さんは、万引き、窃盗、強盗、つまり「盗み」の系統はあんまりやらない。

盃を水にされた元ヤクザ(つまり無職)なら普通にあると思うが、金バッチを付けた本職が銀行強盗、なんて事件はほとんどないはずだ。

もちろん、強盗となると、警察がマジで追うからパクられやすい、費用対効果が少ない、という合理的判断もあるが、どうも昔から「盗みだけは恥だ」というヤクザなりの倫理があるのだ。

 

「管理売春はOK、銀行強盗はNG」・・・冷静に考えれば、大資本の強者である銀行からゼニを奪うより、か弱い売春婦から生き血をすする方が、よっぽど卑劣だとは思うんだが(笑)、倫理というのは、そういう変なローカル性が付き物である。

 

まあ、国際取引の金塊強奪して何億円!みたいな仕事ならば、ヤクザのプライドも立つだろうが、近所の八百屋でスイカを万引き、しかも金額が素人アルバイトの金塊運び屋の利益とほとんど同額、となると、もはやチンピラである。

  

山口組の分裂も、背後にあるのは、暴対法でケンカができない、シノギが痩せていく、という苦境が背景だ。

その結果、名古屋の本職の組長が、スイカやおコメ76,000円。

名古屋のハンパもんの反グレ集団が、金塊750,000,000円。

同じ犯罪でも、立場と規模が正反対、10000倍の落差が発生したわけだ。

 

ちょっと暴言だが(笑)、ぶっちゃけ「金塊=脱税」なのだ。

銀行預金や不動産は税務署から逃げられない。

しかし金塊は、価格に比べて非常に小さい=隠しやすい、価値は万国共通=換金しやすい、金持ちが税金=国家から逃げるのに最適のツールなのである。

 

金塊取引「闇ルート」浮かぶ 香港⇒大量買い付け 韓国⇒運び役に渡す 福岡⇒売買の拠点に (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

2017/5/24(水)
 香港は金の輸出の規制がほとんどなく、世界中の金が集まる「世界有数の取引場」(関係者)。消費税もかからないため、多くのバイヤーが買い付けに訪れるという。一般の日本人向けに「金の買い付けツアー」を企画する会社もあるほどだ。

 

金塊1億円を密輸すれば、たったそれだけで、消費税800万円分が儲かる。

 

消費税をチャラにするなんて犯罪だ!と怒る人が大半だとは思うが、 

しかし、そういうあなたは、消費税増税に賛成だったのか?

消費税増税を延期した安倍ちゃんを「増税延期は許さない!」と批判したか?

他人のモノを盗むのは、日本だけでなく、あらゆる文化圏で、絶対悪である。

しかし税金はどうか? 消費税は絶対善か? 立場によって、状況によって、税金の相対善と相対悪はクルクル変わるのだ。

 

自由な市場、自由な商売、国境をフリーに、税金を安くしろ、EUもTPPもそれが理念だ。

移民嫌い、外国人嫌いから「トランプの壁」に賛成する人も、北朝鮮の閉鎖性を称賛したりはしない。

  

こっちの、ジャニーズを破門された元直参アイドルも同じ話である。

 

元KAT-TUN田中聖の逮捕報道、ファン衝撃 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

5/25(木)
 元KAT-TUNの田中聖容疑者が大麻取締法違反の容疑で現行犯逮捕されたと25日、複数メディアが報じ、ファンの間に衝撃が走っている。 

 

日本では大麻は犯罪だが、他の国は違ってきている。

 

[FT]カナダ、大麻合法化を法制化の見通し G7で初 :日本経済新聞

2017/4/14
 カナダ政府は、嗜好品としての大麻使用を来年までに合法化する法案を議会に上程し、その内容を明らかにした。法案が通過すれば、大麻合法化は主要7カ国(G7)では初めて、世界では2カ国目となる。
 議会が承認すれば、18歳以上のカナダ国民は2018年7月までには店頭で大麻を購入できるようになる。トルドー首相率いる自由党が13日に提出した法案の下では、連邦政府大麻製造業者に免許を与え、販売方法については各州に委ねる。
(略)
 米国でも近年、大麻への見方が軟化してきている。米ギャロップが昨年10月に実施した世論調査では、国民の60%が大麻の合法化に賛成しており、47年前に同じ調査を始めて以来で最高の水準となった。米国では8州で、程度は異なるものの大麻使用が合法化されている。連邦法の下では依然として違法であるため、一部の企業や投資家は成長する大麻ビジネスへの投資をためらっている。

 

ジャニー喜多川親分に盃を割られた、破門ジャニーズ田中某だって、東京ではなく、アメリカのコロラド州でロックバンドを組んでいれば、警察も文句は言わなかったのだ。

 

間違いなく、国際的には、大麻合法化がトレンドである。

大麻は、絶対悪から、必要悪に変りつつある。

  

大麻解禁、金塊密輸、脱税=国家権力の相対化が悪なのか? 

大麻厳罰、北朝鮮共謀罪=国家権力の強大化が悪なのか?

 

福岡の韓国人タタキ事件~29歳が現金3億8400万円を1人で自家用車で運ぶ、ってどんな商売? - 在日琉球人の王政復古日記

 

「金塊購入・福岡3億8400万円タタキ」VS「フェラーリ購入・韓国人7億3500万円関税法違反」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

裏社会一帯一路、東アジア版EU、関税無きグローバル経済はWIN-WIN(笑)~黄金の三角形「日本~韓国~香港」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

差別の(少)ない明るい(日本ヤクザ)社会~嫌韓もない、反中もない、堅気よりコスモポリタンでインターナショナルでダイバーシティ。 - 在日琉球人の王政復古日記