在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

産経新聞泣いて馬謖を斬る~自民党のため、籠池も斬る。稲田も斬る。最後は安倍も(笑)?次期首相は麻生さん?

教育勅語」の籠池さんのお次は、

憲法改正」「靖国参拝」の稲田防衛大臣まで斬るのか。

政治は非情なり。

 

誰のための被災地視察か 響かぬ激励、救援の妨げ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

2017/7/15(土)
 「暑い中で頑張っている隊員を、ぜひ激励したいという思いで視察した」
 稲田朋美防衛相は14日、豪雨災害の被災地である福岡県朝倉市を視察した後、記者団にそう語った。しかし、誰のための視察だったのだろうか。本当に現場の自衛官や被災者のためか。稲田氏の“頑張ってますアピール”のためと疑うのはうがった見方だろうか。
 自衛隊大分県からは撤収したとはいえ、福岡県では4千人態勢で行方不明者の捜索や救援活動を続けている。稲田氏自身が述べた通り、隊員はなお「身体、生命、危険を顧みず全力で救援活動に取り組んでいる」最中だ。
 そんな折にトップが多数の高官を引き連れて現地入りすれば、案内する現場の負担は大きいし、救援の人手を引きはがすことにもなる。防衛省幹部は「現場は災害救助で手いっぱいで、視察先もギリギリまで決まらなかった」と明かす。不明者の捜索現場では、視察に訪れた稲田氏を出迎え、整列した隊長らは作業の手を止めざるを得なかった。
 首相や防災担当相の被災地視察には意味がある。被災者や自治体のニーズを把握することは復旧・復興に不可欠だし、復興予算を国が支援する「激甚災害」指定の判断に必要な政治的プロセスでもある。一方、防衛相の部隊激励は、いわば防衛省の組織内の論理であり、被災者には関係ない。 

 

 稲田氏は東京都議選の応援演説での不適切な発言をはじめ、さまざまな言動で防衛相としての資質が問題視されてきた。過去に潜水艦を視察した際は、ハイヒール姿で潜水艦に乗り込み「かえって士気が低下した」(海上自衛隊関係者)と厳しい声があがった。今回の九州北部豪雨災害の発生後も自身を含む政務三役が約40分間、役所を留守にしたことで批判を浴びた。
 そうした批判を意識し、隊員をねぎらい、被災者に寄り添う姿勢を示そうと視察を決めたのかもしれない。隊員一人一人と握手し言葉を交わす姿には真摯(しんし)さもうかがえたが、来月3日に予定されている内閣改造で退任が確実視される防衛相の激励がどれほど隊員の心に響いただろうか。

 

諸葛孔明産経新聞)、蜀漢(安倍政権)を守るため、泣いて馬謖(籠池さん)を斬る。

 

【保存資料】2015/01/08産経新聞「森友学園」「塚本幼稚園」「籠池泰典」【リンク切れ対応】 - 在日琉球人の王政復古日記

 

しかし、天才軍師も神ならぬ身、まさか、政権の中核に「女の馬謖」までいるとは驚いたことだろう。

産経孔明は変わり身が速い(笑)。今の今まで、このレディー馬謖を、散々持ち上げ、賞賛してきたくせに、救えないとなると、一気に斬り捨てた。

 

しかし、産経孔明、安倍ちゃんを守るため「だけ」の無理くり論法なもんで、理屈は無茶苦茶だ(笑)。

防衛相の自衛隊視察が現場の邪魔なら、首相の現場視察だって現場の邪魔だろう。畏れ多いことながら、聖上被災者御慰問すら、現場に負担がないわけがない。

稲田タンが、今の惨状でなかったら、絶対に書かなかった無茶叩きである。将来のポスト安倍の有力候補だった時期なら、正反対に、彼女の自衛隊視察を称賛していたはずだ。

 

個人的には、彼女がLGBTに理解があることを知ってから、ひそかに「日本初の女性宰相」に!、と思っていたのだが。

 

女性首相稲田朋美!~日の丸と #LGBT レインボーフラッグが翻るプライドパレード@靖国神社。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

しかし、これで当分、稲田タン浮上の目はなくなった。

 

日本初の女性宰相。

 

小泉政権郵政解散がなければ、毛並みといい、資質といい、野田聖子が最有力だったが、郵政民営化ごとき、どうでもいい些末な問題にこだわって落馬した。あれは本当に痛恨の判断ミスだった。

後輩の小渕優子も、後援会の金銭スキャンダルで沈んだ。

まさか、高市早苗?・・・うわ、いくらなんでも、勘弁して(笑)。

 

野党に目を向けると、

個人的には辻元清美タン推しなんだが(馬鹿)、

 

海上保安庁に大型巡視艇をプレゼント!~ #辻元清美 女史とリベラルの復権その他で対談をしたんですが、話が噛み合いませんでした(山本一郎) - 在日琉球人の王政復古日記

 

天皇皇后両陛下パラオ行幸御召艦・海上保安庁大型巡視艇「あきつしま」を建造したのは #辻元清美 ちゃん。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

イヤイヤ就任→お兄ちゃんと一緒→辞任で号泣→民主鞍替え~ #辻元清美 女性宰相への道(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

まだ、日本には早い。22世紀に期待しよう。

 

ネームバリューのあった蓮舫姑娘も、まさかの国籍問題で大火傷である。

民進党党首でなく、東京都知事を狙っていれば、政治が、民進党も、自民党も、ガラリと変わっていた可能性もあったんだが。

 

じゃあ、自分ファーストの小池さんかね? 今が絶頂期なようも気がするが。

 

さて、2人で最期か?まだ馬謖はいるのか?

そもそも、はたして君主(安倍ちゃん)は、劉備だったのか?、まさか劉禅ではなかったか(笑)?、という根本問題に立ち返る時期が迫っている。

 

安倍政権を守るために、安倍ちゃんを斬る・・・みたいなダイナミック(笑)な軍略が見たいものだ。

 

産経孔明の次の一手は? 

裏切り者・石破は、可愛さ余って低さ百倍。

憲法改正に消極的な、宏池会・岸田さんではリベラルすぎる。

虎の子・小泉進次郎は早すぎる。

  

じゃあ麻生さん再登板しかないわな。あんまりワクワクしない凡庸な結論だが。

 

科学「事実から結論」VS宗教「結論から宣伝(虚偽も可)」~前川喜平、籠池が何を喋ろうが、安倍支持もアンチ安倍も信仰は変わらない。 - 在日琉球人の王政復古日記