在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

♪この空を飛べたら♪~「共産主義者」金正恩の核ミサイルVS「リバタリアン」ホリエモンの宇宙ロケット。


この空を飛べたら / 加藤登紀子

 

~空を飛ぼうなんて~悲しい話を~いつまで考えているのさ~
~あの人が突然~戻ったらなんて~いつまで考えているのさ~

 

地上の猿が天上を目指すと、他の猿が地上を右往左往する羽目になる。

近所迷惑という言葉を考えた人は素晴らしい。

 

北朝鮮が弾道ミサイル発射 日本上空を通過:朝日新聞デジタル

2017年8月29日
 北朝鮮は29日午前5時57分ごろ、平壌近郊の順安(スナン)地区から弾道ミサイル1発を発射した。韓国軍合同参謀本部が発表した。日本政府は、北朝鮮からのミサイルが北海道・襟裳岬東方の太平洋上に落下したと発表。全国瞬時警報システム(Jアラート)は、北海道、東北、北関東など12道県の住民に避難を呼びかけた。

 

【北ミサイル発射】「どこが安全なのか」 Jアラート作動に戸惑いも(1/3ページ) - 産経ニュース

2017.8.29
 北朝鮮弾道ミサイル発射を受け、政府は29日早朝、12道県で全国瞬時警報システム(Jアラート)を作動させ、発射を伝えるサイレンが各地で鳴り響いた。ただ発射から日本上空を通過するまでの時間はごくわずかで、Jアラートと連動した行政無線やメールサービスなどが機能しないトラブルも相次ぎ発生。「どうやって逃げればいいのか」。人々は戸惑い、不安を募らせた。

 

自由奔放な金正恩の暴走のトバッチリに、自由奔放なホリエモンが怒る。

 

ホリエモン政府批判「マジこんなんで起こすなクソ」 - 芸能 : 日刊スポーツ

2017年8月29日
 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が29日、北朝鮮弾道ミサイルを発射したことで発令されたJアラート(全国瞬時警報システム)が迷惑だと苦情。ネット上で物議をかもしている。
 今日午前6時頃、北朝鮮が予告していた米領グアム沖でなく、北海道方面に弾道ミサイルを発射したことでJアラートが発令された。堀江氏はツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と非難。堀江氏はホテル住まいのため、館内で警報が鳴るのだという。
 堀江氏のツイートには反論も多数寄せられたが、堀江氏は「だから北朝鮮は本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかないんだから、そんなのこっちでどうにもならんやろ。いちいちそんなんでアラート出すべきじゃねーんだよボケ」などと主張した。

 

しかし、金正恩に怒るホリエモンだって、空を目指している。

 

ホリエモンロケット:打ち上げ失敗か 宇宙への夢かなわず - 毎日新聞

2017年7月30日
 宇宙ベンチャーインターステラテクノロジズ」(北海道大樹町)は30日午後4時半ごろ、自社開発した初の観測ロケットを同町から打ち上げたが、目標の高度まで到達できず、打ち上げは失敗したとみられる。民間単独のロケットとして、国内初の宇宙空間到達を目指していたが、かなわなかった。
 同社の生みの親で、元ライブドア社長の堀江貴文さん(44)らが打ち上げを見守った。堀江さんと、インターステラテクノロジズ社長の稲川貴大さん(30)は30日に現地で記者会見する。
 ロケットは直径約50センチ、全長約10メートル、重さ約1トン。燃料に安価なエタノールを使用し、エンジンを自社開発するなどしてコストダウンを追求。現行の観測ロケット(1機当たり)の約10分の1に当たる5000万円以下の打ち上げを目指していた。
 今回は人工衛星は積んでいないが、将来的には超小型衛星を軌道に投入する大型ロケットの商用化を目指していた。同社は堀江さんが2013年に創業した。

 

金正恩1984北朝鮮生れ。
堀江貴文、1972年日本生れ。

同じような時代に生まれ、同じような小太りな体形で(笑)、同じような莫大な富の持ち主で、同じようなやりたい放題で、そして、同じように空を飛ぼうとする。

 

しかし、大きく違う点は、

金正恩は、空を飛びっぱなしではなく、必ず地上に落とすことが目標だ。

そして自分自身が空の彼方へ行きたいわけじゃない。地上に未練たっぷりだ。

ホリエモンは、空を飛びっぱなしになりたい。地上に戻って来たくない。

そして自分自身もいつの日か空の彼方へ行きたい。クソな地上にウンザリだ。

 

米ソ冷戦時代、金正恩のご先祖・ソ連共産主義と、ホリエモンのご先祖・アメリカ資本主義は、共に空を飛ぼうと競走した。

 

映画「グッバイ、レーニン!」~地上の《楽園》は宇宙を目指す~社会主義的職業差別。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

半世紀前は、国家と体制と思想の威信を賭けて空を飛んだが、

21世紀は、個人の生き残りと、個人の夢を載せて、空を飛ぶ。

 

このご両人、同じような体型だが、思想は根本的に対極的に異なる。

金正恩は統制を貴ぶ、共産主義者であり、
ホリエモンは自由を貴ぶ、自由市場主義者リバタリアンである。

 

#SEALDs /連合赤軍 VS 堀江貴文/ホリエモン~まだ安保法案もSEALDsも無かった、東日本大震災1ヶ月前に書いた日記。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ネオリベVSソシアルVSコンサバ~現実的な政治路線は「3つ」しかない。あるいは「3つ」もある。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

民主主義「国民皆兵・徴兵制」VS資本主義「傭兵・民間軍事会社」VS保守主義「士農工商」 - 在日琉球人の王政復古日記

  

ネオリベ「おしゃれJS」VSコンサバ「イスラム国&タイタニック号」VSソシアル「ジェンダーフリー&フェミニズム」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ホリエモンは、安倍ちゃんの国家主義を「クソ」と呼ぶが、「アベ政治を許さない」みたいな左翼ではない。

金正恩のストレート共産主義を、自由主義という炭酸水でハイボールにした、リベラル≒社会民主主義も罵倒する。

 

#SEALDs VS #在特会 ~ なぜ堀江貴文/ホリエモンは在特会をdisらないのか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

#SEALDs ≒ ハロウィン ~なぜ堀江貴文/ホリエモンは、ハロウィンを「暇人笑」と批判せず、擁護したのか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

 ホリエモンみたいなリバタリアンは、日本では少数派だが、例えば、漫画家の西原理恵子蛭子能収のご両人がこのカテゴリーの住人である。

 

あ、誤解されそうだが、西原本人はリバタリアンだが、内縁の夫・高須さんは、金持ちだけど、リバタリアンではない。

リバタリアンの分かれ目は、金持ちか?貧乏人か?ではない。自由か?従属か?である。

 

リバタリアン漫画家~プロテスタントな西原理恵子VS老荘な蛭子能収~高須克弥がナチス賛美だからややこしい(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

リバタリアン漫画家~プロテスタントな西原理恵子VS老荘な蛭子能収~君子の交わりは淡きこと水の如し(荘子)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

キングコング西野亮廣「お金の奴隷解放宣言」VSリバタリアン西原理恵子「金が無いのは首がないのと同じ」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ホンモノのリバタリアンは、徹底した個人主義者である。

国家に跪拝する愛国者ではない。弱者の互助会=ナショナリズムなんか鼻から軽蔑する。

人間の自由、愚行権も貴ぶリバタリアンは、ドラッグ解禁論者なんで、ドラッグ使用者を惨殺するフィリピン・ドゥテルテ大統領を称賛したりしない。

そもそも共産主義の別バージョンでしかないナチスを称賛したりしない(笑)。

 

高須さんの思想は、他人に興味が無いホリエモンよりは、富と権力があれば他人に対して何をやっても構わないと思っている、金正恩に近いポジションである。

朝鮮人の金さんは、民族の敵・日本を敵視する。

日本人の高須さんは、民族の敵・韓国、北朝鮮を敵視する。

リバタリアンから言わせれば、鏡を挟んで瓜二つだ。

 

リバタリアンを判りやすく理解するには映画がおススメ。

エスタン西部劇はほとんどがリバタリアン映画である。

あと、優れたリバタリアン映画をいくつか。

 

《リバタリアン映画列伝》東映「仁義なき戦い広島死闘編」(1973年)~【追悼】菅原文太~「美味いもん食うて、マブいスケ抱くために、生まれてきとるんじゃないの」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《リバタリアン映画列伝》「ロボコップ」(1987年)~リー・クアンユーのシンガポール=オムニ社のデトロイト。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《リバタリアン映画列伝》東宝「下妻物語」(2004年)~ #深田恭子 VS 仁義なき戦い VS ロボコップ。 #土屋アンナ #深キョン - 在日琉球人の王政復古日記

 

《リバタリアン映画列伝》「砂の器」(1974年)その1~流れよわが涙、と少年は言った。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《リバタリアン映画列伝》「砂の器」(1974年)その2~実父、養父、偽父、義父~村落、国家、市場。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《リバタリアン映画列伝》「エスケープ・フロム・LA」ジョン・カーペンター監督~トランプVSサンダースVSスネーク・プリスケン(プリスキン) - 在日琉球人の王政復古日記

 

リケジョ・尾頭ヒロミVSリバタリアン~ゴーストバスターズVSシン・ゴジラVS機動警察パトレイバーVS帝都物語VS怪奇大作戦「京都買います」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

下記は少々ヤヤコシイので(笑)、リバタリアンに慣れてからお読みください。

 

トランプVSトヨタ~トランプ支持の自称 #リバタリアン はインチキである~ #アイン・ランド はレーニン共産主義の私生児(その1) - 在日琉球人の王政復古日記

 

#リバタリアン 質問『Who is John Galt?』~回答『少なくとも、アンタじゃない(笑)』~ #アイン・ランド はレーニン共産主義の私生児(その2) - 在日琉球人の王政復古日記

  

~空を飛ぼうなんて~悲しい話を~いつまで考えているのさ~
~あの人が突然~戻ったらなんて~いつまで考えているのさ~

 

資本主義者だって、共産主義者だって、国家主義者だって、空を飛びたい。

そこはわかる。 

しかし、

安倍首相にとって、金正恩にとって、ホリエモンにとって、高須院長にとって

あの人」って、いったい誰なんだろう?