在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

松本文明「それで何人死んだんだ」~確かに日本人か?琉球人か?の区別は重要だ。え?人数なの?

松本副大臣、やじで引責辞任=米軍機事故に「何人死んだんだ」

2018/01/26
 松本文明内閣府副大臣(68)は26日、沖縄県で相次いだ米軍機事故をめぐり25日に国会で「それで何人死んだんだ」とやじを飛ばしたことの責任を取り、副大臣を辞任した。首相官邸安倍晋三首相に辞表を提出し、受理された。政府・与党は総力戦で臨む同県名護市長選(28日告示、2月4日投開票)への影響を避けるため、事実上の更迭で収拾を図った。
 松本氏は25日の衆院本会議で、共産党志位和夫委員長が質問で米軍機事故を取り上げた際、議員席から「それで何人死んだんだ」と不規則に発言。事故の続発を軽視したとも受け取れるため、野党側は激しく反発していた。政府は後任副大臣の人選を急ぐ。
 首相は辞表受理時、松本氏に「緊張感を持って対応してもらわないと困る」と厳しく注意した。松本氏はこの後、記者団に「沖縄県民ならびに国民の皆様に迷惑をかけた。おわびするしかない」と陳謝。議員辞職は否定した。
 松本氏は自身のやじについて、「普天間飛行場の危険を少しでも除去したい。名護市に移すことが今まで(事故で)犠牲になった人に報いるという思いがあった」と釈明した。 (了)

 

私はあわてもんでいかん。

 

それで何人死んだんだ

 

てっきり、「ナニジンなのか?」、死んだのは、

ヤマトからの観光客(日本人)なのか? 

それとも現地の土人琉球人)なのか?

という質問だとカン違いしてしまった。

 

ああ、人数の話だったのね。

 

でも、人数も重要だが、民族も重要だと思う。

 

同じ動物でも、価値は異なる。

可愛いワンちゃんやニャンコが死んだら大騒ぎだが、

地べたに這いつくばるアリンコを踏み潰して問題になることはあんまりない。

 

米軍オスプレイは着水か?不時着か?墜落か?~重要なのはその時その場所にナニがあるのか?である。 - 在日琉球人の王政復古日記

しかし、たとえ「着水」でも、

サーフィンを楽しむヤマトンチュ観光客を押し潰し、

ハーリー舟の練習してる地元原住民のガキの首をローターで跳ね飛ばしたら、

たった1機の「着水」でも、話は違ってくる。

 

私は琉球人なんで、日本のことはよく知らない。

はたして、10トンを超える金属の塊に真上から乗っかられて、平均的ヤマトンチュの頭蓋骨が、肋骨が、内臓が、潰れないで耐えられるのかどうか?、実際に見たことがないので何とも言えない。

 

しかし、土人のガキの首は、高速回転する金属製のローターよりは、若干だが柔らかいように思われる。

まあ、それも単なる想像で、今回のオスプレイの原因究明と同じく、高速回転してるローターに、実際に土人少年の首を突っ込んでみないことには、正確なことは言えない。案外ローターがひん曲がるだけで、土人の首は打ち身か切り傷で済むのかもしれない。

 

米軍基地に朝鮮人 #辛淑玉 ~アパホテルにウイグル人トゥール・ムハメット~日本人(笑) #古謝景春 コジャ・ケイシュン - 在日琉球人の王政復古日記

 

★琉球人は土人(尊称)である★ #土人 に怒るくらいなら、沖縄県民(蔑称)に怒れ★ #大阪府警 - 在日琉球人の王政復古日記

 

イザナギ&イザナミ御二柱は「琉球」を産んでない。古事記こそ琉球独立の根拠である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

どっちがキング(王様)かな?~1819年尖閣~江戸時代の琉球王族は日本人か?天皇家と尚氏、王統が2つあったのか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

移民先と移民元~日本は琉球ではない。よって、琉球も日本ではない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

これでもまだ沖縄は日本か?~メリケン粉卒業式&小学生飲酒運転~琉球は日本ではなく第三世界である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

米兵より沖縄原住民の飲酒運転の方がヒドイ。米軍より沖縄県民の戦闘ヘリ・オスプレイ墜落事故を公表せよ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「民族差別」ではなく「地政学」である~韓国と台湾こそ琉球へ「思いやり予算」を支払うべき。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

パトリオティズムVSお引越し~シリア難民は内戦がイヤでEUへ逃げた。琉球人も米軍基地がイヤならヤマトへ逃げろ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

アメリカ式VSロシア式VSドイツ式~「第5次琉球処分」を考える。 - 在日琉球人の王政復古日記