在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#アナキスト 絵本作家 #西野亮廣 #西野亮広 VS #リバタリアン 漫画家 #西原理恵子 ~自由とカネをめぐる闘争。


ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)

 

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって

 

キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE

2017/1/19
だったら、もう『お金』なんて要らないです。
僕とあなたの間から『お金』を取っ払います。
『お金』を払いたい人だけが払えばいいようにします。

 

はれのひ被害者ら、晴れ姿に笑顔 1カ月遅れで成人祝う、横浜 - 共同通信

2018/2/4
 振り袖の販売・レンタル業「はれのひ」(横浜市)が突然営業を停止し、成人式で晴れ着を着られなかった被害者らの新成人を祝福するイベントが4日、横浜市で開かれた。参加者は無料でレンタルした振り袖を着て、約1カ月遅れの晴れ姿に笑顔を見せた。
 イベントは漫才コンビキングコング」の西野亮広さんらが企画。はれのひ被害者ら、成人式に出席できなかった約100人が参加した。
 横浜市神奈川区の大学2年生駒田光紗季さん(20)は、はれのひに着物を預けていたため成人式当日に着ることができず、市主催の式典にも参加しなかった。「今日が本当の成人式なんだと思えた」と喜びを語った。

 

身銭を切っての社会活動。有言実行。お見事なものだ。

見た目がオダギリジョーにどんどん似て来る(笑)キングコング西野亮廣

もはやお笑い芸人というより、文化人の立ち位置である。

 

西野亮広、仮想通貨投資をやらない理由をつづる - 芸能 : 日刊スポーツ

2018年2月9日
 キングコングの西野亮広(37)が、「仮想通貨をやらない理由」についてつづった。
 西野は9日、ブログを更新。お笑い芸人の間でも仮想通貨投資が流行しており、自身も芸人仲間から「なんで仮想通貨をやらないの?」とよく尋ねられるという。数年前の番組の企画でビットコインを購入したそうだが、それ以来、手を付けていないとのことで、「まるで興味がない。“興味がない理由”は『仮想通貨の仕組みはもう分かったし、なにより、値動きを追いかけることに時間を奪われたくない』といったところ。同じ理由で僕は一切のギャンブルをやらない」と理由を明かした。
 本業のお笑いと並行して絵本作家としても活躍する西野。さらにさまざまな事業やイベントに携わっており、最近では振り袖の販売・レンタル業「はれのひ」の被害を受けた新成人向けに「成人の日」を祝うイベントを開催したことでも話題になった。
 「生活費なんて月に7~8万あれば十分だし、『億り人』を目指すほど時間に余裕がない。酔っ払った勢いでアレやコレやと新しい遊びを始めてしまうので、宿題は山積みだ」と多忙を極める西野。「友達と一緒に新しい作品や新しいサービスを作っている時間や、それを世に出した後の評価&改善を繰り返している時間…これら『モノ作りに費やしている時間』が楽しくて、『仮想通貨の値動きを追いかける時間』と天秤にかけた時に、“僕の場合は”10対0で『モノ作り』に軍配が上がる」とつづった。

  

西野亮廣は、ギャンブルをやらないそうな。BINGO(^^)!

特別ウォッチングしてたわけでもないが、彼に対する、私の「予断と偏見」が結構当たっていたことに満足である(^^)。

逆に、リバタリアン西原理恵子蛭子能収はギャンブルに親和性がある。

 

リバタリアン漫画家~プロテスタントな西原理恵子VS老荘な蛭子能収~君子の交わりは淡きこと水の如し(荘子)。 - 在日琉球人の王政復古日記

これだけ違う西原理恵子蛭子能収の共通点がギャンブルだ。
ギャンブルは、自己責任であり、トータルで決して儲からず損をする愚行であり、反社会的である。
しかし、他人から、世間から、どうこう言われる筋合いはないのだ。
だって、私のカネであり、私の損であり、私の人生であり、私の自由だからだ。
ギャンブルというのは、リバタリアン的なのである。

   

西野亮廣は、本人が意識してるかどうかは別にして、存在が「アンチ・リバタリアン」である。

カネの魔力を忌避する。蓄財の魅力を拒否し、わざと散財する。

かといって、政府が何とかしろ!みたいな公的権力への依存も忌避する。

解決策は気の合う仲間とワイワイやりたい。

金ではなく権力でもなく仲間、となれば、政治思想的にはアナキズムに近い。

  

キングコング西野亮廣

エス高須クリニックの内縁の妻・西原理恵子は、

思想的に対立構造にある。

 

西原理恵子がドクター高須を介護しない理由とは? (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

2018.1.19
――現在の彼氏である高須院長のことも「介護しない」と公言していますね。若い人でもメンタル面から体調を崩す人も増え、親の介護を抱える人もいます。家族はいつも健康で、安定しているわけではありません。どうやって乗り越えていけばいいでしょうか。
「潰れない会社や病気にならない夫はいません」。だから、危機回避はやっておかなきゃいけないし、家族が不調なときに1番やっちゃいけないのは、親戚のおばちゃんにアドバイスをもらうこと。病気はプロが治すものであって、家族の愛情では治りません。私の元夫はアルコール依存症で、上の子を妊娠したときに暴力が始まって、離婚までに6年もかかってしまった。素人判断と素人の介入が、うちみたいにこじれて、6年もさまようことになるんです。暴力も病気も、専門家が介入しなきゃいけない。
 だから彼氏を介護するつもりはありません。介護は老人ホームとか病院とか、専門家に任せて家族は後方支援。お花を持って行って、愛してるよって言うのが役割です。ちょっとお金はかかっちゃうけど、親の介護も自分では絶対にやっちゃいけない。
 本人が病院に行きたがらないっていう悩みも多いと思うんですが、まずは家族が病院に行って医学的な知識を持つんです。そうすれば、対処の仕方も習えるし、サイエンスで見ることができる。健康な家族でも30年間、同じネタで喧嘩するんだから、病気だとまず無理なんですよ。全員が沈没しちゃう前に、夫だけを切り離して、子どもを連れて逃げないといけないこともある。そこに道徳とかモラルが入ってくると、逃げ遅れちゃうんです。私も逃げ遅れました。医師とか専門家、家族会に相談して、絶対に自分で判断しない。こらえない。すぐに逃げることですね。

 

もう、見事としか言いようがない。これがリバタリアニズムの神髄である。

あるのなら、リバタリアン専門学校の教科書に載せたい(笑)。

道徳やモラルではなく、サイエンスで人間を見る。それがリバタリアンだ。

 

(まとめ)リバタリアン映画列伝 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ちなみに、誤解がないように何度も書くが、高須院長は確かにお金持ちだが、彼はリバタリアンではない。全く違う。

高須院長もまた、西野亮廣とは違う方向で、リバタリアンとは対立する政治思想=ナショナリズムファシズムである。院長さんはナチス肯定論者である。

 

リバタリアン漫画家~プロテスタントな西原理恵子VS老荘な蛭子能収~高須克弥がナチス賛美だからややこしい(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

  

どっちかと言えば、高須院長は、西野亮廣に近い。

高須院長もまた、寄付だの援助だのイベントだの、散財が好きだからだ。

 

無政府主義アナキズム全体主義ファシズムは、

「180度」違うのではない。「360度」違うのだ。

回り回って、隣り合わせ双生児になるのだ。

 

《アナキズム映画列伝》 「ファイト・クラブ」(1999年)《ファシズム映画列伝》~ブラッド・ピット、キングコング西野亮廣、リバタリアン西原理恵子。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「金なんて!」と言うキングコング西野亮廣の陣営には、

武士の時代を終わらせた、NHK大河ドラマ西郷隆盛

ルカ福音書のイエス

人殺しのタリウム女子大生、

映画「ファイトクラブ」のブラッド・ピット

そして、ジョン・レノンもいる。

 

「金こそは!」と思うリバタリアン西原理恵子の陣営には、

武士の時代を始めた、これまたNHK大河ドラマ平清盛

蛭子能収

漫画「キングダム」にも出て来るらしい秦の将軍・王翦

映画「仁義なき戦い広島死闘編」の大友勝利(千葉真一)、

そして、ホリエモンなどがいる。

 

タリウム名古屋大学女子学生「人を殺してみたかった」~ルカ福音書「与えよ。さらば与えられん」~西郷隆盛「始末に困るものなり」~漫画キングダム王翦。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

キングコング西野亮廣「お金の奴隷解放宣言」VSリバタリアン西原理恵子「金が無いのは首が無いのと同じ」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

言い方を変えれば、西野亮廣は「神学=形而上学」を代表する。

対して、西原理恵子は「科学=サイエンス」の立場に立つ。 

 

「神学=形而上学」と「科学=サイエンス」は、どちら正しいのか?

人類滅亡まで決着はつかない永久戦争、天下分け目の関ケ原

 

人生を「0で割る」~数学は、「現実=科学」ではなく、「定義=神学」である、らしい(汗)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「西」野亮廣か?「西」原理恵子か?

どっちも「西」軍だが(笑)、あなたはどっちの陣立てか?

 

♪咲いた咲いたチューリップの花が♪~ #コインチェック #仮想通貨 #バブル ~♪シャボン玉飛んだ♪ 壊れて消えた♪ - 在日琉球人の王政復古日記

 

#アイン・ランド はレーニン共産主義の私生児(その1)~トランプを支持する自称 #リバタリアン はインチキなニセモノ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#アイン・ランド はレーニン共産主義の私生児(その2)~質問『Who is John Galt?』→回答『オマエじゃない(笑)』 #リバタリアン - 在日琉球人の王政復古日記