在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

1872年から1945年まで占領した国だが、日本は琉球の手本・模範・モデルだ。韓国人みたいにウソはつけない(^^)。

http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/8/c/8c8db01f-s.jpg

 

http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/b/5/b50fa568.jpg

 

これが「日帝強占期」。韓国人のいう「半島の暗黒時代」だ。

植民地時代、上手くいってた全盛期の、さらに一番良い雰囲気の切り取り、だとしても。

 

[平昌五輪]日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC-Chosun online 朝鮮日報

2018/02/11
【平昌聯合ニュース】9日に米NBCが放送した平昌冬季五輪開会式の生中継で、解説者が日本の植民地支配を正当化するような発言をしたことについて、同局が正式に謝罪した。
 大会組織委員会は11日、「NBCから不適切な発言で韓国国民の気分を害したことを理解し、謝罪する」とした書簡を受け取ったことを明らかにした。
 NBCの解説者は開会式の中継途中、「日本は1910年から1945年まで韓国を支配した国だが、全ての韓国人にとって発展過程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになったと話す」などと発言した。
 韓国のインターネット掲示板などでは政府レベルで公式に抗議するよう求める声も出た。これを受け、組織委はNBCに抗議。NBCは組織委に謝罪の書簡を送るとともに、約7500万人が視聴する朝の番組でも謝罪した。

 

琉球人は、韓国人と違って、現実を無視した、無理やりなプライドはない。

「オレたちはすごいんだ!」というエスノセントリズムに乏しい。 

 

http://www.fukei-okinawa.jp/common/images/pages/understand/img_a-need_04.jpg

 

日本は、1872年から1945年まで、さらに、1972年から現在まで、琉球を支配している国だが、全ての琉球にとって発展過程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになった、のは事実である。

 

どう言い訳しようが、琉球人は未開の土人だし、自力で近代化なんて無理だった。全てはヤマトのご尽力の賜物だ。

 

http://oki-naha.up.n.seesaa.net/oki-naha/image/1935-4-thumbnail2.jpg?d=a4

  

これでもまだ沖縄は日本か?~メリケン粉卒業式&小学生飲酒運転~琉球は日本ではなく第三世界である。 - 在日琉球人の王政復古日記

  

イザナギ&イザナミ御二柱は「琉球」を産んでない。古事記こそ琉球独立の根拠である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

移民先と移民元~日本は琉球ではない。よって、琉球も日本ではない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

もちろん日本だけではない。

 

アメリカは、1945年から1972年まで、琉球を支配していた国だが、全ての琉球にとって発展過程でアメリカが文化や技術、経済的に重要なモデルになった、のも事実である。

 

http://www.ryukyu-h.com/UserFiles/Image/spamh1.jpg

 

アメリカの軍政がなかったら、琉球人はSPAMのポーク肉を味わうことなんてできなかった。

鬼畜米英の軍国青年だった琉球人が、沖縄戦の後に収容所でアメリカ軍からスパムの缶詰を配給されて、食った瞬間、

「世の中に、こんな美味しいモノがあったなんて、初めて知った。」

と、一気にアメリカ贔屓になった、というエピソードもある。

 

戦前の琉球は、軍隊のマズい塩漬け肉が、天国の御馳走になるくらい、その程度の生活だった。

 

引退する平成の歌姫・安室奈美恵だって、アメリカ軍政の文化的影響がなければ、ブラックミュージックやダンスを極めることは不可能だった。

 

支那は、1396年から1872年まで、500年に渡って、琉球を「冊封」していた国だが、全ての琉球にとって発展過程で支那が文化や技術、経済的に重要なモデルになった、のも事実である。

 

http://oki.ismcdn.jp/mwimgs/f/d/330m/img_fd61196d55e5eabc54c21f91eb26d4e0119529.jpg

 

琉球文化の基礎は、すべて、支那の丸パクリである。

 

【史実】琉球は歴代中国帝国の冊封国~たとえポツダム宣言や東京裁判が屈辱でも「無かった」ことにはならない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

琉球にオリジナルは一切ない。独自のモノは何もない。

すべて100%、支那、ヤマト、アメリカからの受け売りだ。

 

琉球人は、自慢できるモノがないから、外国人に偉そうにしない。

自分から言うのもおかしいが、自慢じゃないけれど(エッヘン!)、

かなり、付き合いやすい、管理しやすい、飼いやすい民族だと思う。

 

まあ、そういう、プライドのない、克己心皆無の、他人任せな体質だから、オマエら琉球人は成長しないんだ!、というお叱りも、耳が痛いが(笑)。 

 

すべては、南洋の日差しが悪いんだと思う。努力するには暑すぎる。

 

裸で国旗を持って五輪開会式ピタ・タウファトファ~地政学残酷物語~南太平洋のトンガVS東シナ海の琉球。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

時間と所有と飲酒と麻薬~ヤマトの時間感覚は異常である。だからこそ異常な近代化に成功した。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

時間と所有と飲酒と麻薬~「うちなータイム」「てーげー」琉球が土人である理由。 - 在日琉球人の王政復古日記