在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

少数民族対決 #新垣結衣 (琉球民族)VS中国のガッキー #栗子 #ロン・モンロウ #龍夢柔 #龙梦柔 (土家族/トゥチャ族)

https://mdpr.jp/photo/images/2016/10/04/w600_accd70133b758c0e841f8e658175582e2f9d4015f379952b.jpg

 

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/gakky4.jpg

 

ま、女性の顔は「化粧次第」ではあるが(←女性差別)、確かに似ている。

 

“中国のガッキー”ロン・モンロウ日本初CMが決定! はにかみ笑顔にメロメロ? (1/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

2018/04/16
女優の新垣結衣に似ていることから“中国のガッキー”とも呼ばれる中国人モデル、ロン・モンロウ(龍夢柔)が、4月18日(水)よりオンエアされる滞在型ホテル「東急ステイ札幌」のCMに出演することが分かった。これが彼女にとって初のCM撮影となった。

 

支那のガッキー」こと栗子さん。本名:龍夢柔/龙梦柔。

 

支那のガッキーとはいうものの、厳密には、支那のガッキーではないらしい。

出身は、支那人漢民族ではなく、湖南省周辺の少数民族「土家族(トゥチャ族)」らしい。 

 

本家ガッキーも、日本人=大和民族ではない。わが同胞・琉球民族である。

琉球人・新垣結衣VS土家族・龍夢柔。日支少数民族対決である。

 

何やら、ヤマトの反中派が、「中国人は、日本のガッキーをパクるな!」などという、二重三重に間違った、まったく意味不明な批判をしているようだが、

 

ロン・モンロウは、漢民族じゃないし、

そもそも、ガッキー自体が、ヤマト民族ではない。

 

琉球人が「土家族は、琉球ガッキーをパクるな!」と怒るのなら理屈は通るが、

琉球人でもない、土家族でもない、ヤマトンチュが、何でしゃしゃり出て来るのか?

ヤマトンチュは支那人と同じく、無関係の第三者ではないか。

 

どっちかというと、琉球人としては「日本人こそ、琉球のガッキーをパクるな!」と怒りたいところだが、

海洋アジア、支那、ヤマト、アメリカから、あらゆる文化をパクリまくった、パクリ民族である琉球人は、他人のパクリに文句を言える立場にない(笑)。

 

琉球人は、ヤマトからの南下と福建省あたりからの移民の混血。

湖南省と言えば、内陸とはいえ華南。

おお、もしかしてご先祖様は近縁関係か?

と思ったが、民族衣装を見る限り、あんまり近縁性はなさそうだ。

 

https://pic1.zhimg.com/80/v2-e8dd181b02692d1c283d8b623111c6b3_720w.jpg

 

土家族に、極東・海洋アジアの要素は少なく、明らかに中央アジア系である。

若干だが、東南アジアテイストはある。

 

http://livedoor.blogimg.jp/bansyold/imgs/7/d/7dfc4129.jpg

 

ヤマト同様、高温多湿対策重視の琉球衣装とは、やはり系統が異なる。

 

土家族の服装文化は、琉球よりは、むしろ、遠く離れた、こっちに近い。

 

http://cdn-img.auone.jp/spnews/image/lbq/2016/11/lbq_CLM201611010004/lbq_CLM201611010004_03_l.jpg

 

モンゴロイドコーカソイドの違いを超えて、

遠く離れたヨーロッパの東の端っこ、ウクライナの方が、土家族との共通点が多そうだ。

 

模様は、染色より、刺繍を多用。

頭部への被り物が必須。頭髪タブーは、なにもイスラムだけではない。

金属などのアクセサリーを大量に付ける。

 

中央アジアの女性衣装では、金属のアクセサリーが特徴的だ。金銀の貨幣をそのまんま使用することも多い。

あれは「私は価値ある女よ」という意味なのだろうが、「資産保管」の意味もあるだろう。身に着けて動ける「タンス預金」である。

 

琉球はヤマト同様、染色文化で、刺繍はあまりやらない。

中世以前はタブーも強かったが、近世以降、笠などは被るが、髷を結って、頭髪を見せることも絶対禁止のタブーではなくなった。

高温多湿なので、じゃらじゃらアクセサリーはつけない。特に金属は錆びやすいので避ける。

 

どうも、ガッキーとロン・モンロウの間に血のつながりは薄そうである。残念。