在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

対韓国~安倍「戦略的放置」「言及なし」=菅「協議打ち切り」=小野寺「丁寧に無視」=立憲民主党「沈黙(笑)」

立民、レーダー照射に福山氏も沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか? 識者「日本守る覚悟感じられない」 (1/2ページ) - zakzak

2019.2.4
 立憲民主党は、どうして「韓国」を避け続けるのか? 福山哲郎幹事長(57)は1日の参院代表質問で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国海駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射問題について、完全にスルーした。枝野幸男代表(54)も前日、衆院での代表質問で韓国に一切触れず、疑問視されていた。同党の姿勢が問われそうだ。
(略)
 韓国メディアは、自民党国防部会での議員発言を翌日、詳細に報じるなど、日本政界の動きに重大関心を寄せている。野党第一党の幹部が沈黙すれば、「日本側の怒りは大したことはない」と間違ったメッセージを送りかねない。
(略) 

 

安倍首相帰国 韓国・文大統領には“戦略的放置” 外務省幹部「文氏と会談する状況にはない」 (1/2ページ) - zakzak

2018.11.19
 安倍晋三首相は18日夜、シンガポール、オーストラリア、パプアニューギニアの3カ国歴訪を終え、政府専用機羽田空港に帰国した。5日間の歴訪で「自由で開かれたインド太平洋」構想や自由貿易推進の意義を重ねて発信し、各国首脳との会談も積極的にこなした。しかし、韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領との会談はなかった。元徴用工による訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決への対応を示せない文氏と会談しても無意味だと判断、「戦略的放置」に徹したようだ。
(略)  

 

菅官房長官「韓国との協議継続は困難」 レーダー照射問題で - 産経ニュース

2019.1.22
 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は22日午前の記者会見で、韓国海軍艦艇による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題で、日本側による協議打ち切りに対し韓国側が遺憾の意を表明したことについて「協議を継続しても真相究明に資するとは考えられず、韓国側との協議継続は困難だと判断した」との認識を示した。
 これまでの協議での韓国側の対応に関しては「相互主義的な観点から日韓双方で提出して突き合わせるとの日本の提案を受け入れなかった」と批判した。
(略) 

 

安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」 施政方針演説「韓国への言及なし」に韓国紙も動揺? - zakzak

2019.1.30
 【ソウル=名村隆寛】29日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が28日の施政方針演説で韓国との関係に言及しなかったことを「韓国パッシング(外し)」などと1面で報じた。朝鮮日報は、いわゆる元徴用工訴訟での「韓国最高裁による確定判決や、日本の哨戒機の威嚇飛行などをめぐり韓日関係が悪化の一途をたどるなか、意図的に言及を避けたとみられる」と指摘した。
(略) 

 

https://japanese.joins.com/article/885/249885.html

日本前防衛相「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視を
2019年02月05日
小野寺五典前防衛相が4日、日韓関係の悪化に関連し、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視する必要がある」という趣旨の主張をした。
(略)
小野寺氏は「韓国に対して何か言うよりもむしろこのような国際社会の雰囲気が韓国には強力なメッセージになる」としながら「韓国とは同じ土俵に上がってさまざまにやり取りをしても仕方がない。むしろ国際世論に訴えていくことが大切」と述べた。
続いて「韓国にしなければならないことは、事実に基づいた冷静な抗議であり、(低空飛行をはじめとして)韓国側がいうさまざまな問題については、同じ土俵で戦わずに、むしろ『丁寧な無視』をするくらいの心構えが必要でないだろうかと思う」とした。
(略)

 

2018/11/19 安倍首相「話にならん!韓国は戦略的放置!」

2019/01/22 菅官房長官「話にならん!韓国と協議は打ち切り!」

2019/01/30 施政方針演説「もう韓国なんか知らない!」

2019/02/05 小野寺五典前防衛相「韓国は丁寧に無視!」

2019/02/04 立憲民主党「安倍ちゃんも、菅さんも、小野寺さんも、韓国無視かあ。じゃあ我が党もダンマリ(^^)!」

なんで、立憲民主党だけが悪いのか? 自民党と同じ事をしてるのに。 

 

自民党が「韓国なんか無視!無視!無視!」と決めたのに(しかも報道してるのは夕刊フジ産経新聞)。

立憲民主党が(自民党の同じように)「韓国スルー」したら、なんで、夕刊フジが批判するのか?

おかしくない(^^)?