在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「述べたと思う」って(笑)~文喜相韓国国会議長はブルームバーグに抗議・記事訂正・謝罪要求しないと!

韓国議長「天皇の直接謝罪で慰安婦問題は解決できる」:朝日新聞デジタル

2019年2月9日
 韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は7日に行われた米ブルームバーグ通信とのインタビューで、日韓の懸案である慰安婦問題について、天皇が元慰安婦に直接謝罪をすれば解決できるとの考えを示した。同通信は、文氏が天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と呼んだとも報じたが、インタビューに同席した国会報道官はこの表現は否定している。
 同通信は文氏に対するインタビュー記事を8日に、英語と日本語で配信した。それによると、文氏は「(元慰安婦への謝罪は)一言でいいのだ。日本を代表する首相か、間もなく退位される天皇が望ましいと思う」と主張。さらに、「その方(天皇)は戦争犯罪に関わった主犯の息子ではないか。おばあさんの手を握り、申し訳なかったと一言言えば、問題は解消されるだろう」と語ったという。
 国会報道官は朝日新聞に「他の同席者にも確認したが、文氏は天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と記事が引用した文氏の発言を一部否定。「天皇訪韓の意思を明らかにしており、元慰安婦の手を握って謝罪すれば、心のしこりが解けるのではないかというのが文氏の趣旨だった」と説明した。

 

日韓、レーダー照射「したVSしてない」のお次は、

米韓、戦争犯罪の主犯の息子と「言ったVS言ってない」の戦いである。

 

ただし。

 

ね。厄介なコトになるって、言った通りでしょ(^^)。 

いくら韓国でも、「戦争犯罪の主犯の息子」のまんま、押し通したら、日韓関係終わりだわな。言ってない!と言うしかない。

 

慰安婦(性奴隷)に天皇謝罪by韓国国会議長(^^)~李明博アゲイン。日本は竹島上陸で怒らない。でも天皇批判は許さない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

しかし、国会報道官「述べたと思う」って(笑)。

外国メディアのインタビューなのに、そんなアヤフヤな(笑)。

 

戦争犯罪に関わった主犯の息子』と『戦争当時の天皇の息子』。

これ、間違うか(^^)?

 

レーダー照射は、軍事機密なんでオープンにはできないし、そもそも相手が仮想敵国(笑)の日本だったから、強弁すれば押し通せるけれど、

今回のインタビューは、ブルームバーグが、当然、録音を取ってるだろうし、軍事機密でもない。さらに相手が宗主国(笑)のアメリカである。

文喜相韓国国会議長閣下は「インチキだ!間違いだ!ブルームバーグフェイクニュースだ!」って言えるの?

ブルームバーグが録音を公開したら、一発でアウトだと思うんだが(笑)。

 

というより、 インタビューは、放送するならそのまんまだろうけど、文章に起こす記事は、言い間違い、意味不明瞭、言った・言わない、になるのが普通なんで、必ずブルームバーグからゲラを送ってもらって、韓国側で文言をチェックしてると思うんだが、韓国にそういうルールはないのか?

 

いや、文喜相韓国国会議長は「戦争犯罪の主犯」とは言ってないのだろう(笑)。

同席した国会報道官を信じよう。

 

だったら、ありもしないフェイクニュースを流し、日韓関係に悪影響を与えたブルームバーグは許せない。

ブルームバーグは、紙面とネットに、虚偽報道の謝罪と訂正記事を載せるべきだろう。

 

当然、文喜相韓国国会議長と国会報道官はすでに抗議してると思うが(笑)、

万が一、ブルームバーグがダンマリを決め込んだ場合、友好国(笑)韓国に代わって、日本の外務省が、ブルームバーグに対して、インタビューの録音の公開を要求すべきである。

 

天皇陛下の名誉に関わる話である。日本政府は絶対にウヤムヤにしてはならない。

 

早くも、結局逃げられたレーダー照射のリベンジのチャンス到来である(笑)。

今度は失敗しないように>安倍ちゃん。