在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2015-07-23から1日間の記事一覧

共和党ドナルド・トランプさんが日本と韓国を(ひょっとしたら中国も)区別できている保証はない。

※トランプさんが、大統領当選、どころか、共和党正式候補になる、はるか前、 2015-07-23 に書いた日記。 大筋で外れはなかった。良いことは悪いことかは別にして(笑)。 韓国、朝鮮が叩かれるニュースを読むと、見境なくパブロフの犬に豹変(犬変か)するヤマト…

アメリカ合衆国第45代大統領ドナルド・トランプ~共和党レーガン保守革命VS民主党オバマリベラル反革命。

「オバマは弱い大統領」 てな言説を、よく日本の雑誌やネットで見たりする。 例えば、産経の古森義久さん、元NHKの日高義樹さん、作家の落合信彦さん、と日本の目立つ親米派には「あんたはキリスト教福音派なのか?白人のつもりか?」と思うくらいの熱烈…

朝鮮総連ビルはすでに買い戻し済み。日本に可能な北朝鮮への「極限の制裁」はあるのか?

極限、っていっても、日本政府にできる制裁って、あと何が残ってるのか? 拉致家族が緊急集会 一括帰国の期限設け、「極限の制裁」発動要望 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 2015.7.22 昨年7月に北朝鮮で拉致被害者らの再調査が始まったが、被害者帰国につな…