在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2015-11-28から1日間の記事一覧

法VS人間~刑事裁判は、被告を裁くのではない。検察(と警察)を裁いている。刑法は犯罪者の人権を守る法律。

さらに、ぶっちゃけていえば、裁判所は、他人を殴った「あなた」を裁いているわけではない。 法VS人間~刑法は犯罪を禁じていない~近代は自由意志・自己責任のネオリベ思想。 - 在日琉球人の王政復古日記 の続き。 国民は、殺人鬼も、盗人も、誰も「刑法…

法VS人間~刑法は犯罪を禁じていない。近代は、理性ある国民が犯罪をやらかす自由意思を認める。

じゃあ、国家でなく、生身の人間=国民=あなたを裁くのは、ナニか? 法VS人間~六代目山口組も神戸山口組も中核派も革マル派も憲法9条に違反できない。 - 在日琉球人の王政復古日記 の続き。 たとえば、あなたが、他人を殴って、怪我をさせたとする。 警…

憲法VS国家~山口組、稲川会、住吉会、中核派、革マル派は、憲法9条に違反できない。

平成の御世、憲法改正が視野に入ってきた。 しかし、そもそも、憲法は【誰のための法】なのか? 「誰のため」なんて書くと「国民のため」なんて答えになりそうなんで(笑)、 「誰へ向けての」法なのか?と表現したほうが判りやすいかもしれない。 あるいは、…