在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazing Grace~日本独断「個別的自衛権」より、アメリカ主導「集団的自衛権」の方が、まだマシではないか?

Obama Sings 'Amazing Grace' During Pinckney Eulogy | msnbc しかし、やっぱ黒人だな。 普通に喋ってるだけなのに、そのまんま「ソウル」であり「ブルース」だもんな。 【米黒人教会銃撃】オバマ氏が追悼式で「アメージング・グレース」独唱 南軍旗「抑圧…

「草木国土悉皆成仏~AIBO」VS「自分のために刻んだ像を造ってはならない~十戒」

アイボ100台集団葬 修理に活用へ、ロボ仲間参列も いすみ | 千葉日報オンライン 2017年6月8日 ソニーの犬型ロボット「AIBO(アイボ)」約100台の集団葬儀が8日、いすみ市大野の光福寺(大井文彦住職)で営まれ、オーナーやロボット仲間が、故障し…

「高度な現代戦」に「徴兵制」はムダ。ただしイスラム国ISISが「高度な現代戦」をやってるわけではない。

安保法制と集団的自衛権で解釈改憲できるのならば、徴兵制だって解釈改憲で合憲にできる。 「憲法解釈変えたら次は徴兵制ですよ」民主・枝野幹事長:朝日新聞デジタル ■枝野幸男・民主党幹事長 (安倍政権が、集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更す…

もし「徴兵制」が苦役でないのならば、逆に「徴兵制」は存在していない。

アイドルは政治である前に商売なわけで、商売になる、儲かるならば、基本的に何をやろうがOKだが、正直、今の日本で、こっちの「路線」って、商売として「美味しい」のだろうか? 逆に「ニッポン大好き!」「安倍ちゃんガンバ!」のほうがマーケットは大き…

よりにもよって「憂国」だなんて、話が出来すぎである(笑)~「1970年三島由紀夫」VS「2015年安倍晋三」。

単なる偶然か? やはり、この世に神はいるのか? 韓国作家「憂国」の盗作認める (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 申氏の盗作疑惑は、小説家のイ・ウンジュン氏(45)が16日のハフィントンポスト韓国語版で提起。同氏が酷似していると指摘したのは「伝…

西遊記の玄奘三蔵VSマルコ福音書のフランシスコ・ザビエル

この傲岸不遜に恐怖せぬ者は幸いである。平穏は汝のものである。 全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ。 (マルコ福音書16:15) つまるところ、「これ」に尽きる。 この世のあらゆる幸いと、それに千倍するあらゆる災いは、この神の…

オレだけの白人オンナを返せ!サウスカロライナの息子~150年経ってもアメリカ南北戦争は終わらない。

この風景が、この事件の、真相であり、犯人である。 どんな事件でもそうだが、その地名で予断と偏見を持ってしまうことがある。 新宿歌舞伎町で発砲騒ぎで怪我人、となれば、まあヤクザを想像する。 長野県なんとか村で発砲騒ぎで怪我人、となれば、猟友会の…

百姓の皆さん、のど自慢大会はヨソでやってください~ユニバーシティ(大学)は国旗や国歌を乗り越えるための場所。

なんで、日本人は、わざわざ、支那や朝鮮のレベルに堕ちたいのか? 日本は、欧米に、知性の面で、追い付き・追い越したくないのか? 文科相、国立大に国旗・国歌要請 大学自治巡り反発も :日本経済新聞 2015/6/16 下村博文文部科学相は16日、東京都内であっ…

安保法制合憲判断の長尾一紘は正しい!戦後70年日本人を「洗脳工作」し続けたアメリカとの「希望の同盟」。

「戦後70年、まだ米国の洗脳工作にどっぷりつかった方々が憲法を教えているのかと驚く。一般庶民の方が国家の独立とはどういうことか気づいている」 もちろん学問は、「数」の問題ではない。「質」の問題である。 人数は10人でも良いんだが、しかし、こ…

少子高齢化~タバコ増税で日本滅亡。タバコを値下げせよ。60歳以上にはタダで配れ。

前々から理屈が判らないのだが、なんで、政府は、わざわざ税金を上げたり、わざわざ宣伝を打ったり、国民がタバコを、吸わないよう、吸わないよう、に誘導するのだろうか? ひょっとして、政府は財政を破滅させたいのだろうか? 国民の健康対策として、砂糖…

#慰安婦像 #少女像 #徴用工像ではなく、韓国に #昭和殉難者 像を!~ #A級戦犯 こそ「朝鮮半島光復独立の父」。

確かに韓国人は自分の力で独立を勝ち取っていない。棚からボタ餅だ。 わざわざ棚をぶっ壊して、ボタ餅を落としたのは、日本人である。 その代表こそ、昭和殉難者=A級戦犯の皆さんだ。 「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国...|レコ…

「王様と私」と「皇太子殿下とヴァイニング夫人」~鹿鳴館から捕鯨反対まで。

例えるなら、ジョニー・デップやブラッド・ピットを歌舞伎座に連れて来て、仮名手本忠臣蔵で大星由良助をやらせるようなもんであろう。 賞は逃して当たり前。ニューヨークで上演を続けただけで見事なモノである。 2015 Tony Awards Show Clip: The King And …

諸星大二郎「マッドメン」が現実に(汗)~三重大学から盗まれた「神様」。

をゐをゐ、まんま、コレじゃないか。 諸星大二郎 マッドメンの世界 (文藝別冊/KAWADE夢ムック) 作者: 諸星大二郎,佐藤健寿 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/05/23 メディア: ムック この商品を含むブログ (3件) を見る マッドメン 1 (創美社コミ…

架空戦記「エボラ出血熱17世紀欧米に上陸す」「天然痘VS梅毒~インカ帝国船団・欧州遠征す」。

致死率4割は恐ろしいが、今のところ空気感染はしないようだし、中東で3年1000人程度の発症率なら、感染率・発症率共にそれほど高いほうではないから、まあ不幸中の幸いである。 WHO、韓国MERSの地域拡散・空気感染ないことを再確認…9日に合同調査 (Wo…

名調子・小林節節(セツ・ブシ)「長谷部先生が銀行強盗して、僕が車で送迎すれば、一緒に強盗したことになる」~敵に回すとヤな男(笑)

やっぱ、「芸」の力というのはある。踏んだ舞台の数の違いというか。 長谷部恭男や笹田栄司はおそらく「専門書を書く人」「生徒を教える人」であって、 テレビと一般雑誌で鍛えた「一般人向けに喋る人」「討論でやりあう人」である芸人・小林節とは、やはり…

《スポーツ形而上学》「場所」ではなく「人」~非常に特殊な球技「ドッジボール」

野蛮かどうか、てな話はほとんど興味がないが、ドッジボールという競技そのものには興味がある。 「ドッジボールは暴力」に賛否 (web R25) - Yahoo!ニュース 小学校の体育の授業などで誰もが一度はやったであろう「ドッジボール」について、ツイッター上に…

自民は長谷部恭男に何を期待したのか?/小林節をチョイスした民主のセンスは合格~集団的自衛権

たとえば、豚肉生食の是非を議論する審査会に、いくら法学者だからって、イスラム法学者を招致したら、結論は見えている(笑)。 自民、公明、次世代は、マゾか? 自殺願望か? 自傷行為か? いったい何を考えて、というか、なんでよりにもよって、長谷部恭男…

「男はつらいよ外伝~通帳名義は諏訪さくら」~靖国神社「みたままつり」も極東会(曺圭化/松山真一)の庭場?

松竹映画・寅さんシリーズが終わっていて、ほんとに良かった。 もし、今でも寅さんシリーズが作られていたら、寅さんが郵便局のATMから拒否されて、さくらや、おいちゃんおばちゃん、タコ社長に頼み込んで、妹名義で口座を作り直すというコメディ?シーン…

油を塗られた者=メシア=イエスVS罪の女=ベタニアのマリアVS会計係イスカリオテのユダの香油戦争。

21世紀の「ベタニアのマリア」は、男な上に、医者らしい。 youtubeで自ら「信仰告白」と同時に「犯行自白」している。 ただし、2時間もあるんで、一般人にはオススメしないが(笑)、宗教、キリスト教、福音派、特に「リバイバル」に興味のある人には興味深…

19世紀清国→20世紀大日本帝国→21世紀中華人民共和国~支那文明圏覇権帝国の変遷。

前世紀前半、亡国、じぇねえや、某国では「満蒙は日本の生命線」という合言葉が流行った。 国民は本気でそう信じた。しかし満蒙を失った後、その国は高度経済成長を達成する。 21世紀の今、その国民から、満蒙を、その手前の朝鮮半島を、もう一度領有した…