在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

安保法案反対派が小1の子供を利用してデモ活動VS「三女(4)とともに」賛成派が官邸周辺で集会

https://pbs.twimg.com/media/CKQJkHcUkAAlkaw.jpg

 

 

 

安保法案反対派が小1の子供を利用してデモ活動 → 「児童虐待だ」と批判殺到して炎上 : モナニュース

 

小1といえば、6歳か7歳。そんな子供を政治集会に連れて行ってイイのか?

 

じゃ、こっちはどうしましょう?

 

「安保法案成立させるぞ」 賛成派が官邸周辺で集会 - 産経ニュース

 長女(19)と三女(4)とともに駆け付けた愛知県安城市の会社員、梅岡千恵子さん(42)は「今の憲法や法律は、国を守っている自衛隊の手足を縛っている」と法案成立の必要性を訴えた。

 

この産経記事で意味不明なのが、カッコに入った数字である。

(19)だの(4)だの(42)だの、何の数字だろう?

背番号か? 星占いのラッキーナンバーか? 所持金にしては少なすぎるが。

 

 

・・・話は変わるが、最近、ことわざを勉強している。

 

「人のふり見て我がふり直せ」の類義語。

目くそ鼻くそを笑う。

ドングリの背比べ。

五十歩百歩。

同じ穴のむじな。

・・・イロイロあるんだな。日本語は奥が深い。

 

子供は常に【ダシ】である~小4なりすまし、集団的自衛権、パパは帰ってこなかった、横田めぐみさん。 - 在日琉球人の王政復古日記