在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#SEALDs の皆さんへ 福岡県行橋市議会立候補こそ一番のオイシイ就活で #ふるえる

学生が政治デモに関われば、就職に不利か? 

まあ、日本じゃ有利にはならんだろう(笑)。

 

これがアメリカなら、大統領選挙なんかのボランティアは、学生の普通のキャリアになるんだが。リベラルのデモクラットだけでなく、保守の共和党でも。

 

デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う:朝日新聞デジタル

 衆院の安保審議が大詰めを迎えた14日以降、「就職や結婚に響く可能性」などという大学生のデモ参加をめぐるツイートが次々と投稿された。「デモに行くだけで、確実に人生詰みますよ」「就職に不利益が…」。16日にツイッターに投稿されたつぶやきは約3千回もリツイートされた。

 

しかし、安保法案反対デモに限らない。企業的には、安保よりも、反原発デモの方が商売に関わる分(笑)イヤかも知れない。

 

そして、朝鮮人は国外追放だ!だの、支那から尖閣を守れ!だの、日教組解体!だの、韓流フジテレビ粉砕!だの、そういう愛国デモも、企業から見れば、安保反対デモとまったく同じ、いやヘタしたらそれ以上に、敬遠されるだろう。

人事担当が「こいつ、ウチの商品、ドコの国で作って、ドコに輸出してるか、判ってんの?」とつぶやくことになる(笑)。

 

他の記事も読んだが、典型的なアレだった。

 

 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

大人たちよ、責任を果たせ。
これから社会に羽ばたく、新たな若鳥たちがいる。
社会のルールを、彼らに伝えて頂きたい。
FBでもいい、Twitterでもいい、拡散をお願いします。
これから始まる社会人生活を、自ら沈めて行くのは見るに堪えない。 

 

胸元のブルーリボンがカッコイイ発信元のセンセイは、

安保反対デモの参加学生には親切な脅しをかけても、

愛国デモの参加者には不親切にも何のアドバイスもしないようだ。

 

センセイには、企業から見て、SEALDsメンバーと在特会メンバーなら、どっちを採用したいか?教えて欲しいのだが。

 

SEALDsの諸君の中には、就活が上手く行かなかった人もいるだろうし、政治の魔性に目覚めた人もいるだろう。じゃあ、いっそのこと、政治でメシを食えばどうか?

 

キミだって、辻元清美(笑)になれるし、山本太郎(笑)になれるし、福岡県行橋市の市議会議員に立候補できる。

 

キミの就職先を心配してくれる、優しい政治家の地元に貢献してみてはどうだろう? 福岡県行橋市の市議会議員選挙に、みんなで立候補だ。SEALDsが全力で仲間を応援すればいい。

もし当選すれば議員さんは最高の就職である。普通企業の新入社員とは比較にならない高収入である(笑)。

 

そこで研鑽を積んで、県議会、そして国政へ。キミが第2の辻元清美山本太郎だ。清美ちゃんや太郎クンになれば、路上でデモどころではない、安倍ちゃんご本人に面と向かって論争を挑めるのだ。これぞ、男子(女子も)の本懐だろう。

 

芝居っ気のあるヒトなら、ウソでいいから(笑)保守的な政治信念を並べて、競合する「だれか」の支持層を徹底的に食い荒らせば、安保デモよりはるかに効果的な政治行動だ。

就活学生もしんどいが、ライバルが乱立する地方選挙も十分しんどいことを、「だれか」に教えてあげるのも、一つの恩返しである。

 

そもそも、まともな企業のまともなサラリーマンは、政治なんかに興味を持つヒマはない。デモにも興味はない。好きでもないが、キライになる理由もメリットもない。

グッズを買いあさりコンサートで踊り狂うアイドルファンの存在と同じで、別世界の住人であり、どうでもいいのだ。

 

安保デモに興味を持ったり、悪意を持ったりするヒマがあるのは、落選したらタダの人になる不安定なヤクザ稼業であることを忘れている、地方議会のセンセイくらいのものだ。

 

民主主義を捨ててでも、安保法制を潰す覚悟はあるか?~SEALDs諸君は北一輝になれるか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

永田町なんてムダムダ。目指すは千代田1番1号!~SEALDs諸君は北一輝になれるか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

親米戦前派VS親米戦後派VS反米戦前派VS反米戦後派~安保法案は「4つ巴」の戦い。 - 在日琉球人の王政復古日記