在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#六代目山口組 #神戸山口組 #任侠山口組 ~芸能人は「芸名」で報道。ヤクザも「稼業名」で報道すべき。

<神戸山口組>離脱グループが新組織、「任俠団体山口組」で (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 組織については「組長」を置かず、神戸山口組の中核組織「山健組」(神戸市)の織田絆誠(よしのり、本名・金禎紀=よしのり)・元副組長(50)を代表、真鍋組(兵庫県尼崎市)の池田幸治組長(50)を本部長とした。

 

つまらない話で申し訳ないが、

ヤクザなんだから、原則「稼業名」で呼ぶべきではないのか?

 

六代目山口組のナンバー3は、極心連合会橋本弘文会長じゃなくて、竹内照明弘道会三代目じゃないの? - 在日琉球人の王政復古日記

の続き。 

 

芸能人だって、芸名でニュースになってるじゃん。

歌舞伎の当代市川海老蔵を、本名の「堀越寶世」でニュースにするだろうか?

落語の当代桂文枝、本名の「河村 静也」でニュースにするだろうか?

元宝塚の檀れいを、本名の「及川(山崎)まゆみ」でニュースにするだろうか?

 

極真連合会・橋本弘文会長は、あくまでも「橋本弘文」である。

もしも、本名が原則ならば、六代目も「司忍」じゃなくて「篠田建市」だろう。

「姜弘文」の親分が「司忍」、なんていうチャンポンはおかしい。

 

もしも、「日本人は稼業名・芸名」で「朝鮮人は本名」というルールだとすれば、それこそあからさまな民族差別だ。

そして、「朝鮮人は本名」ルールを押し通したら、普通の芸能ニュース、日々のプロ野球ニュースが無茶苦茶ややこしい(笑)ことになると思うんだが。

 

仮に「通常の場合は芸名で報道」だが「犯罪の場合は本名で報道」という理屈だとしても、理屈が通らない。

だって、ヤクザは、存在自体が犯罪なんだから、稼業名で書くパターンは一切ありえないことになる。

 

橋本弘文は、あくまでも「橋本弘文」であって、「姜弘文」の名前で渡世は張ってない。彼の犯罪は「橋本弘文」という看板で行っているのである。

 

ウラジーミル・イリイチ・レーニンだって、本名はウリヤノフである。

ヨシフ・スターリンだって、本名はイオセブ・ベサリオニス・ジェ・ジュガシヴィリである。

じゃあ、歴史書や新聞で、ウリヤノフとかジュガシヴィリとか書くのか?

革命家だって稼業名で渡世を渡っているのである。ヤクザも同様だろう。

 

朝鮮名を書くなとは言わないが、あくまでもメインは稼業名で報道すべきである。

 

六代目山口組分裂~朝鮮人愚連隊「明友会」VS朝鮮人ヤクザ「柳川組」~「在日VS部落」なんて事例はまず無い。ウソである。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

(まとめ) #六代目山口組 分裂~ #神戸山口組 #弘道会 #山健組 #宅見組 #極心連合会 #住吉会 #幸平一家 #稲川会 #山梨侠友会 #道仁会 #浪川睦会 - 在日琉球人の王政復古日記