在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

★琉球人は土人(尊称)である★ #土人 に怒るくらいなら、沖縄県民(蔑称)に怒れ★

怒りの緊急書き殴り。

 

あ、誤解されるといけないが、

私は、大阪府警機動隊に対しては、何も怒っていない。

 

土人」発言、歴史に刻まれる暴言 警察は県民に謝罪を 【記者の視点】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

2016年10月19日
 警察官による「土人」発言は歴史的暴言である。警察は発言者を特定、処分し、その結果を発表しなければならない。ビデオがインターネットで公開されている。すぐにできるだろう。
 市民らは発言者が大阪府警の機動隊員だとしている。事実なら府警本部長が沖縄に来て、受け入れた沖縄県警本部長と並んで県民に謝罪する必要がある。
 逆に警察がきちんと対処しない場合、それはこの暴言を組織として容認することを示す。若い機動隊員を現場に投入する前に、「相手は土人だ。何を言っても、やっても構わない」と指導しているのだろうか。
 この暴言が歴史的だと言う時には二つの意味がある。まず琉球処分以来、本土の人間に脈々と受け継がれる沖縄差別が露呈した。
 そしてもう一つ、この暴言は歴史の節目として長く記憶に刻まれるだろう。琉球処分時の軍隊、警察とほぼ同じ全国500人の機動隊を投入した事実を象徴するものとして。
 ヘリパッドを完成させ、米軍に差し出すことはできるかもしれない。政府は引き換えに、県民の深い絶望に直面するだろう。取り返しはつくのだろうか。(北部報道部・阿部岳)

 

まあ、正直に民族的感情を吐露すれば、もしも、発言者が「鹿児島県警」だったら、400年前の怨念が沸き上がって(笑)、「返せ!北方領土(奄美諸島)!」と言いたくもなるが、相手が「あの」大阪府警じゃ、しょうがない(笑)。

大阪府警なら「土人」程度で済んでるだけ、通常よりも丁寧なくらいだ。

 

私が怒ってる対象は、言った方ではなく、言われた方である。

わが同胞・琉球土人マスコミと琉球土人反戦平和派は、まさか、とは思うが、今の今まで、自分たちが「土人でない」とでも思っていたのか? 自己認識の欠如にもほどがある。

 

どこからどう見ても、琉球人は典型的な土人ではないか。

いったい、自分たちを、ナニサマだと思っていたのか?

 

土人の本来の意味は、土着民、原住民、現地人であり、琉球諸島にいる琉球人は文字通り土人である。それとも、琉球人は琉球への入植者なのか?

 

そして、蔑称としての土人についても、まさしく、その意味の通り、琉球人は土人じゃないか。

ヤマトの旦那方より、教育水準で劣り、所得水準で劣り、「9時に集合」と言われて、9時前に集合できないような時間観念が前近代のまんまのサルが、土人じゃないなら、何と呼んでもらえれば満足か? 蛮人か?エテ公か?

  

なにが「市民」だ(失笑)。琉球人に市民なんかいるわけねえだろ。

政治用語・歴史用語としての「市民=シトワイヤン」ってのは、「大阪市那覇市の住民」という意味ではなく、「近代的教養を持った人間」を指すのである。

前近代まる出しの琉球人の、どこら辺が、近代人=モダーンマンなんだ?

デモすりゃ、市民になれるとでも思っているのか? 

ヤマトンチュですら、「市民」と呼んでも許されるレベルの近代人が少ないくらいなのに(笑)、ヤマトンチュ以下の琉球人に市民なんているわけあるか!

 

ヤマトンチュに土人と呼ばれて怒るくらいなら、

自分からオキナワ県民と自称して恥じない、その絶望的な厚顔無恥を恥じよ。

  

真の琉球民族ならば、県民なんていう恥知らずな自称が、いかに屈辱的な蔑称であるかに気づいてないとおかしい。

県民という名称の、いったいナニが恥辱なのか?・・・そんな基本的なことすら理解できてない時点で、おまえたち=われわれは、正真正銘土人なのである。

 

個人的には、外国による「琉球処分」は4回あったと思っている。 

第1次琉球処分:1609年(慶長14年)
  薩摩藩による、琉球侵略戦争琉球征伐」。

第2次琉球処分:1872年(明治5年)~79年(12年)
  明治政府による、いわゆる「琉球処分」。

第3次琉球処分:1945年(昭和20年)~52年(27年)
  アメリカ軍による、沖縄戦および軍政「琉球政府」。

第4次琉球処分1972年(昭和47年)
  日米両政府による、
いわゆる「沖縄返還」「本土復帰」。

これを忘却している、いや、都合が悪いからスルーしようとする馬鹿の集団を、土人と呼んで何が悪いのか?

 

オキナワ県民なんて自称してる限り、米軍基地がなくなるわけがない。

だって土人が、米軍=近代に勝てるはずがない。

それが世界史の鉄の法則だ。

 

現時点の琉球人にとって、土人はピッタリの自称である。

「われわれは土人なのだ」

「ここから近代まで、気が遠くなるような道のりを、這い上がらねばならない」

という、正確な自己認識こそが、琉球人のスタートラインである。

 

その意味で、土人は、琉球人にとって、一種の「尊称」ですらある。

 

われわれ琉球人は、第三世界のどこにでもいる、一山いくらの、単なる土人だ。

ここからが最初の一歩なのだ。

デモなんかしてる場合じゃない、と気づくところから始めねばならない。

 

《琉球土人党~NATIVE LEQUIO PARTY》結党宣言~「吾々が #土人 である事を誇り得る時が来たのだ(水平社パクリ)」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

★悠仁親王殿下がもしも琉球女を愛してしまったら、日本人は認めるか?★沖縄県民は土人である★ - 在日琉球人の王政復古日記

 

イザナギ&イザナミ御二柱は「琉球」を産んでない。古事記こそ琉球独立の根拠である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

移民先と移民元~日本は琉球ではない。よって、琉球も日本ではない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「武器のない島」はウソだが(笑)、上原正三「怪獣使いと少年」の素晴らしさは変わらない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

アメリカ式VSロシア式VSドイツ式~「21世紀の琉球処分」を考える。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日米地位協定VS犯罪発生率~在日米軍米兵VS沖縄県民VS日本全国平均~この事件は日本民族には無関係。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

” Je suis #基地外 ”~日本人が名付けてくれたんだから、未開土人琉球民族は胸を張って #基地外 と名乗ろう。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

今こそ「21世紀の琉球処分」~米軍のために存在する島・琉球から、ワガママ琉球民族を叩き出せ! - 在日琉球人の王政復古日記

 

ヤマトンチュ池上彰の琉球民族蔑視を批判する~在日の今井絵理子が米軍基地に無知・無関心で何が悪いのか? - 在日琉球人の王政復古日記

  

《琉球土人党~NATIVE LEQUIO PARTY》結党宣言~「吾々が #土人 である事を誇り得る時が来たのだ(水平社パクリ)」 - 在日琉球人の王政復古日記