在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「ミラクルちゅーんず!」VS「コックゥ~ん!」~サントリーはミラクルミラクルでCMを撮り直すべき。


『ミラクルちゅーんず!』TV-CM

 

上に、「大きなお友だち」が熱狂しても、許されて、

下に、「出張サラリーマン」が期待したら、許されないなんて、

いったいどういう理屈なんだ?

 


下ネタ?サントリー CM中止「しゃぶるのがうみゃあで」「コックゥ~ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ

 

・・・なんか、おかしい。

ヤクザとか、儒教とか、共産主義とか、アメリカ政治とか、日本中世史とか、

「お硬い」政治や歴史や思想を語るブログのはずだったのに。

どんどん違う方向へ流されている。。。

まあ、こっちも、ある部分「お硬い」が(←馬鹿)。

 

「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあで」 サントリー「コックゥ〜ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ - ねとらぼ

2017年07月07日
 サントリーが7月4日に新発売したビール「頂〈いただき〉」の広告動画が「下品」「気持ち悪すぎる」「下ネタ」と物議をかもしています。 

 

少女向け特撮にハマる大人たち 「ミラちゅー」のミラクルな魅力 : J-CASTニュース

2017/7/9
2017年4月に放送がスタートした少女向け特撮ドラマ「美少女×戦士 ミラクルちゅーんず!」(テレビ東京系、以下「ミラちゅー」)の魅力にハマる「大人」が続出している。作中に登場するアイドルユニット「ミラクルミラクル」のイベントでは、大人を含む中学生以上だけを対象にした企画が用意されるほどだ。
(略)
主役の3人組アイドル「ミラクルミラクル」のメンバーは全員、少女向け雑誌「ちゃお」「ぷっちぐみ」(いずれも小学館)の誌上で募集したオーディションで選ばれた10代前半の女の子。そのほか、タイの国民的スターのジェームス・ジラユさんが「魔王」役をつとめるなど、個性的なキャストが脇を固めている。
(略)
そんな「ミラちゅー」の世界に夢中になっているのは、メインターゲットの少女たちだけではない。その魅力にハマる20代以上の「大人」が続出しているのだ。実際、コンサートなど関連イベントの告知ページには、
「会場観覧席前方はお子様優先観覧エリアとして設定させていただきます」
といった「大人向け」の注意書きがある。
「本格的な作品だと自負しています」
さらに、7月29日に都内で実施される「ミラクルミラクル」デビューシングルの発売イベントでは、子供向けの企画のほかに、中学生以上を対象にした企画が実施される。大人向け企画の内容は、
トーク&ミニライブ、メンバー全員とのハイタッチ会」
「個別握手会」
「個別2ショットチェキ撮影会」
という充実のラインナップだ。

 

個人的には、サントリーCMなんかを批判している場合じゃないと思う(笑)。

「現実」はそれどころではない。「事態」は、さらに、深刻化(笑)している。

 

私は、真剣に、マジで、解らない。

この「2つのアイドルグループの映像作品」の本質的な違いって、ナニ?

 

ローティーンアイドルの内田亜紗香さん、足立涼夏さん、小田柚葉さん、薄倉里奈さん、西山未桜さん、たちと、

グラビアアイドルの原明日夏さん、吉川友さん、笹丘明里さん、山崎愛香さん、柳いろはさん、エイミーさん、たちで、

いったい、何が、どう、違うというのか?

 

違いは、「コックゥ~ん!」が平成1ケタ生まれで、「ミラクルちゅーんず!」が平成2ケタ生まれ、ってことぐらいではないか? たった10年の違いしかない。

どっちのグループの女性たちも、心に秘めた野望と将来設計は全く同じで、実際の活動もほとんど同じで、マーケット(笑)も似たようなもんじゃないか。 

「売ってるモノ」は同じではないのか?

 

性的メタファーてんこ盛り~サントリーCM「コックゥ~ん!」~昔は、大原麗子、田中裕子、だったのに(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

是非ともサントリーには、新しく「ノン・アルコール頂」を開発してもらって、ミラクルミラクルの皆さんでCMを作って欲しい。

もちろん、セリフは全く同じである(笑)。

 

サントリーCMは下ネタじゃない!考えすぎだよ」と主張している皆さんは、反対する根拠がないはずだ。ノン・アルコールだし。

世間から、どういうリアクションが起こるか、楽しみである。

 

HKT48ストーカー44歳~欅坂46発煙筒24歳~竹原ピストル「お前、もういい大人だろ?」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「おしゃれ小学生」VS「イスラム国&タイタニック号」VS「ジェンダーフリー&フェミニズム」~地獄のジェンダー三国志~ - 在日琉球人の王政復古日記

 

アインシュタインVS安重根~近代200年闘争「頭VS尻」~中島みゆき「化粧」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」って、ホントか?~ボーヴォワールVSムハンマドVSイスラムのロリータ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《ガーリームービー列伝》イスラム少女戦記アフガニスタン編「アフガン零年」(2003年)その3~フェミニズム、ジェンダーフリーはオンナに勝てるか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

安珍(小朝、船越英一郎)VS清姫(泰葉、松居一代)~ #浦和レッズ サポーター平成道成寺。 - 在日琉球人の王政復古日記