在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

ポストやしきたかじん(笑)東野幸治大阪府知事~ #野田聖子 も #辻元清美 (笑)もダメなら、日本初女性首相は #指原莉乃 #HKT48


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

安倍晋三首相、「ダウンタウン」松本人志さん、指原莉乃さんらと会食 - 産経ニュース

2017.12.15
 安倍晋三首相は15日夜、東京都内の焼き肉店で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食した。長谷川栄一首相補佐官が同席した。

 

ネームバリューは松本人志だが、彼はあんまり重要じゃない気がする。

重要なのは、東野幸治、そしてなんといっても、指原莉乃、だろう。

 

東野幸治は「ポストやしきたかじん」を狙ってるらしいので(笑)、政治家になってもおかしくない。

常に世間に対して半笑いで熱くならない東野は、政治家として、何かを成し遂げられるタイプではないにしろ(笑)、要領よく務められるタイプである。

おそらく資質は、芸術肌の松本より、十分にあると思う。

名物府知事になれそうだ。ただし、登りつめても、大阪府知事だろう。

資質的にも、それ以上を狙うと、大失敗して完全終了(笑)、の予感がする。

 

その点、国政的、将来的には、指原莉乃の方がはるかに可能性がある。

アイドルはよく知らないが、外野から見てる分には、彼女は運が良い。

 

幸運。これは政治家にとって一番の資質だ。

 

音楽の良し悪しはよく判らないが、初センターの曲が、AKBグループ史上、おそらく最良の音楽性、というのは、本人の能力ではなくとも、本人の幸運のなせる業だ。

美人ではないが、愛嬌がある。

美人は政治に不利に働くこともあるが、愛嬌は政治の強力な武器だ。

 

稲田朋美は、防衛という肝心要で失格の烙印を押され、

小池百合子は、大博打で味方を失い、事実上終わった。

野田聖子が最有力だが、彼女はあんまり運がない。

個人的には、高市早苗だけは勘弁してもらいたい(笑)。妥協にも限度がある。

 

蓮舫は国籍で後ろから刺され、

山尾志桜里は政治より恋を選び(笑)、

聖子ちゃんの対抗馬は、ホントに、辻元清美になってしまった(笑)。


期待していた今井絵理子もオトコでコケたし、

自民党としては、SPEEDの代役にAKB、は十分あり得る選択肢である。

故郷大分か、地元福岡から、自民党麻生派で立てば、当選は確実。

常に体制派に立つ(笑)芸能マフィア・秋元康もバックアップできるし。

 

聖子ちゃんがダメなら、高市早苗はご遠慮したいので、丸川珠代?もチョット勘弁して欲しい(笑)、三原じゅん子はただの冗談だし(笑)、やっぱり指原莉乃をじっくり育てるのが、日本初の女性宰相誕生への、遠回りなようで近道ではなかろうか? 

 

それがイヤなら、辻元清美だ。さあ、選べ(笑)。

 

「お笑いVS政治」論争(その3) #ウーマンラッシュアワー は、皇室を、震災被災者を、パラリンピックを、笑えるか? - 在日琉球人の王政復古日記