在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「 #藤沢五月 = #白鵬 」を思い付いた“浪速のエリカ様” #上西小百合 は「箸袋」が相応しい天才である。

天与としか言いようがない才能を、生まれながらに持つ人が、たまに出て来る。

常人の努力では到底追い付けない。

 

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/5/8/58fa45c6.jpg

 

こんな表情ができる女性が、普通なはずがない(笑)。

上西小百合は、やっぱり、天才だと思う。

前々から、注目・賞賛してきたのは、間違いじゃなかった。

 

【平昌五輪】“浪速のエリカ様”が藤沢五月を「白鵬に似ている」と自説 箸袋投げつけられ、ツイッター炎上 - 産経ニュース

2018.2.25
 “浪速のエリカ様”として知られる前衆院議員、上西小百合さん(34)が自身の24日付のツイッターで、平昌冬季五輪カーリング女子の3位決定戦を居酒屋で観戦した際、「藤沢(五月)選手が誰に似てるかという話になって、東ちづるだ藤田朋子だといろんな意見が出たけれど、わたしが白鵬って言ったら箸袋なげつけられた」と投稿した。
 ツイッターでは、「(投げ付けたのが)しかも知らないおじさん」と続け、ネットユーザーからは「カラオケのリモコン投げられて欲しかったなぁ」「妬み?」など抗議の返信が相次ぎ、炎上騒ぎになった。

 

みんな、憤慨してるけど、炎上してるけど、

こんな「小話」、天才じゃないと思い付かないよ。

 

今話題沸騰の「もぐもぐタイム」カーリング娘・藤沢五月と、

ちょっと前まで大騒ぎだった横綱白鵬

この2人とも、日本なら誰でも知ってる有名人だが、

この2人を結びつけるのは、なかなかできる芸当ではない。

 

しかも「知らないおじさんから、箸袋を投げつけられる」って、

こんな、おもしろい/おかしい、シチュエーションに出会えるだろうか?

 

「知らないおじさん」というのも絶妙だし、

投げられたのが「箸袋」というのも、もうこれしかない「投てき物」である。

重たい物じゃ洒落にならないし、軽ければイイというモノでもない。

「割り箸」の、しかも「袋」。

「どうでもいい物」の中でも、最高に「どうでもいい物」である。

ケガもしないが、軽蔑を表現するのに、これ以上(以下か)のモノはない。

 

これが本当の話なら、上西小百合は、笑いの神から愛された幸運の持ち主だ。

もし話を「盛ってる」のだとすれば、上西小百合は、相当優秀なお笑い芸人である。

作り話だとしても、「箸袋」を思い付くのは天才じゃないと無理だ。

 

無視しよう!無視しよう!と思っているのに、

言い出す内容の人智を超える不愉快さ、

やらかす出来事の尋常でない面白さ、

もう黙ってられない(笑)!もう我慢できない(笑)!

 

彼女は天才なのだ。

ムカついてるあなたは、彼女の虜なのである。

炎上は、一週回って、愛となる。

 

橋下徹が逃げ出す地獄の魔犬」「痛みを感じない生ける死骸」「平成の聖帝サウザー上西小百合は日本の宝だ。

是非とも、もう一度国政へ復帰して欲しい。

頼むぞ!>小沢一郎

 

#橋下徹 に噛み付ける「生ける屍」 #上西小百合 は政界に必要な狂犬~小沢一郎と山本太郎で再選を! - 在日琉球人の王政復古日記

 

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!南斗鳳凰拳に構えはない! #橋下徹 も #浦和レッズ も勝てぬ聖帝 #上西小百合 - 在日琉球人の王政復古日記

 

孤独死=無縁死=無縁仏~ #上西小百合 「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」=釈迦「犀の角のようにただ独り歩め」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「愛は凶暴。縁を切って」~平成女人仏陀 #上西小百合 、愛欲比丘尼 #今井絵理子 に仏教のエッセンスを説き給う。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

籠池さんを再び国会へ。参考人、証人ではなく、議員として~山本太郎、上西小百合、籠池泰典~悪夢の三連星。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

南斗聖拳 #上西小百合 VS外人幇間女版ケント・ギルバート #フィフィ ~上西議員に上から言える人間は宇宙に存在しない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日本維新の会橋下徹を食い殺す「セーラー服の野獣・小百合」~新党「上西小百合ファーストの会」後援会旗揚げ(馬鹿) - 在日琉球人の王政復古日記

 

新党「上西小百合ファーストの会」後援会情報!~上西議員、キングコング西野亮廣と夢の顔合わせ! - 在日琉球人の王政復古日記

 

#アムロス ヤスロス サユロス~時代を象徴した偉大なる女性が電撃引退! #泰葉 #上西小百合 #安室奈美恵 - 在日琉球人の王政復古日記