在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

昭和平成歌合戦~ RADWIMPS HINOMARU / 亜無亜危異 東京イズバーニング / FUCK YOU音頭 ~表現の自由(笑)


RADWIMPS hinomaru

 

2018フジテレビ系サッカーのテーマ曲、という感じはしないなあ(笑)。

 

今井絵理子氏「HINOMARU」騒動に複雑な心境 - 芸能 : 日刊スポーツ

2018年6月12日
(略)
 今井は12日、ブログを更新。野田が謝罪したことに「とても複雑な心境です。野田洋次郎という1人の作家の想いや考えをストレートに偽りなく歌詞につづり、音を奏でることはいけないことでしょうか」と疑問を投げ掛け、
(略)

 

今井絵理子さんは琉球人なんで、私が攻撃しても、日本人へのヘイトスピーチ、民族差別にはならないから、便利だ(笑)。

 

ヤマトンチュ池上彰の琉球土人蔑視を批判する~在日の今井絵理子が米軍基地に無知・無関心で何が悪いのか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

表現の自由」。

TPO次第で、命懸けの死闘にもなり、能天気なマヌケのたわ言にもなる。

 

私も、表現の自由を守りたい。

 

精通前のガキンチョが、成吉思汗のイラストにチンコを落書きする権利は何があっても尊重すべきである。

これこそ、表現の自由の原点だといっても過言ではない。

 

元寇蒙古襲来( #モンゴル #チンギスハン )から、近代的自由(小学館 #コロコロコミック チンコ落書き)を守れ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

しかし、表現の自由は、難しく言えば自由市場経済、簡単に言えばゼニ儲けに、簡単に抑圧される。

オトコのチンチンをくわえ込んだ写真を公開して、なおかつ、アイドル商売も続けたい、という自由は、なかなか成功しない。

政治の世界でも、妻子持ちと同衾しておいて(女性の性愛の自由)、なおかつ、清き一票を!と訴えても、なかなか理解されにくい。

 

アイドルを目指すなら、彼氏とXXX写真は撮っちゃダメ。一生後悔する。ヘイトも同じ。二度目の人生を異世界で @mine_time2010 - 在日琉球人の王政復古日記

 

アイドルは人権思想【と】闘う。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

更に、宗教の世界では、表現の自由はもっと厄介である。

今でも、イスラム圏なら命懸けである。死ぬ覚悟がないと表現の自由はない。

 

人間は「顔」で決まる~空飛ぶスパゲティモンスター教会VSイスラム女性 #ヒジャブ #ブルカ VSジャイナ教裸行派空衣派。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#ブルキニ #ヒジャブ #ニカブ #ブルカ VS #ビキニ VS #フェミニズム ~イスラム女性50年戦争。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

更に、表現する「内容」だ。

障害者や少数者を笑いものにする「表現の自由」は認められるのか?

 

元SPEEDさんは「1人の作家の想いや考えをストレートに偽りなく歌詞につづり、音を奏でることはいけないことでしょうか」って言うけれど、

じゃあ、1人のミュージシャンが、心の底から、信念を賭けて、

「障害者は邪魔だから処分すべきだ」とナチスみたいな政策を唄い出しても、

「同性愛は病気だ。気持ち悪い」とキリスト教福音派の主張を唄っても、

国会議員は「表現の自由」を守ってくれるのか?

 

「笑い」は常に「弱者」の敵であり、民主主義は「笑い」の敵だ~動物や障害者を嬲り殺して楽しんできた人間の歴史。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

RADWIMPSの「HINOMARU」を、表現の自由と擁護した、平成の皆さんは、こういう昭和の曲も守ってくれると信じていいんですかね?

 

亜無亜危異が“不完全復活”、18年ぶり新作「パンクロックの奴隷」リリース - 音楽ナタリー

2018年6月18日
結成40年を迎える亜無亜危異(アナーキー)が“不完全復活”。18年ぶりの新作となるミニアルバム「パンクロックの奴隷」を9月5日に日本クラウンからリリースすることを発表した。彼らのメジャーでのリリースは33年ぶりとなる。

 

たとえパンクロックだとしても、平成の御代、もはやリリースされる可能性はほぼゼロの曲。 

 


ANARCHY/Tokyo is burning

 

「東京イズバーニング」 亜無亜危異/アナーキー 昭和55年/1980年

Tokyo Is Burning!
Tokyo Is Burning!
あったまくるぜーまったくよー ただメシ食ってーのうのうとー 
イイ家住んでーのんびりとー なんにもしねーでスクスク育って  
なーにが日本の※※だー なんにもしねーでふざけんなー 
なーにが日本の※※だー なんにもしねーでふざけんなー 
苦労もしねーでウメボシ※※ 坊ちゃま育ちのモヤシやろー 
イイ服まとってヘナヘナとー ただその家にー生まれただけでー 
なーにが日本の※※だー なんにもしねーでふざけんなー
なーにが日本の※※だー なんにもしねーでふざけんなー
Tokyo Is Burning!

 


The Stalin - Stop Jap

 

「STOP JAP」 ザ・スターリン 昭和57年/1982年

おいらは悲しい日本人 西に東に文明乞食
北に南に侵略者 中央線はまっすぐだ
ホラおまえの声きくと 頭のてっぺん浮かれ出し
見分けがつかずにやり出して 帝国主義者がそこらで顔を出す 
おいらはいつでも愛国者 お国のことを考えてる
愛する母よ 愛する父よ あいそがつきてもまだつきない
ホラおまえの声きくと 頭のてっぺん浮かれ出し
見分けがつかずにやり出して 帝国主義者がそこらで泣き出した
お前はいったい何人だ
お前はいったい何人だ
お前はいったい何人だ
お前はいったい何人だ
ホラおまえの声きくと 頭のてっぺん浮かれ出し
見分けがつかずにやり出して 帝国主義者がそこらで笑い出す
Stop Jap Stop Jap
Stop Jap Stop Jap
潰してしまえ 潰してしまえ
Stop Jap Stop Jap
Stop Jap Stop Jap
Stop Jap Stop Jap
Stop

 

何も昭和だけではない。

HINOMARU」と同じく平成30年のこの曲も、「表現の自由」を大いに守ってもらいたい。

  


Sunny Day Service - FUCK YOU音頭【Official Video】

 

「FUCK YOU音頭」 Sunny Day Service 平成30年/2018年 

ああー ひらひら舞うのは 八重桜
ああー おサルの屋は のなか
ああー だち よんでくりゃ
あ、それ
みんなみんな 寄っといで
みんなみんな 寄っといで
みんなみんな 寄っといで
ああー FUCK YOU FUCK YOU FUCK YOU FUCK YOU

ああー ひらひら舞うのは 銭の花
ああー 音頭でシンゾーも バクバクだあ
ああー 飼われて死ぬのが 江戸の華
あ、どした
みんなみんな 寄っといで
みんなみんな 寄っといで
みんなみんな 寄っといで
ああー FUCK YOU FUCK YOU FUCK YOU FUCK YOU

 

ただし、「FUCK YOU音頭」に関しては、苦言を呈したい。

 

※「森友」だけでなく、「加計」も読み込まないと、完全じゃない。

 

※日本では「FUCK YOU」も「中指」もタブーではないが、アメリカでは両方ともタブーだ。

チャイルディッシュ・ガンビーノではないが、youtubeは世界中の視聴者を意識しないといけない。

「FUCK YOU」は「F●CK YOU」と表示するとか、中指もわざわざモザイクをかけるとか、その方が「東京イズバーニング」と同じで、より「表現の【不】自由」が強調できて、イイと思う。

 

アンチ安倍のパヨクの皆さん、今年の盆踊りは「これ」で決まりだね(^^)。

 

統一してネ(笑)「表現の自由」 #尾田栄一郎 #ワンピース #ONEPIECE #横井庄一 #小野田寛郎 #RADWIMPS #HINOMARU #今井絵理子 #夏目雄大 - 在日琉球人の王政復古日記

 

平成30年日米歌合戦~ #RADWIMPS #HINOMARU VS #ChildishGambino #ThisIsAmerica ~真の愛国心とは何か? - 在日琉球人の王政復古日記