在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

♪仲間がバイクで死んだのさ♪青春あばよと泣いたのさ♪~チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」


チェッカーズ 「ギザギザハートの子守唄」

ちっちゃなころから 悪ガキで 15で不良と 呼ばれたよ 
ナイフみたいに 尖っては 触るもの皆 傷つけた 
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか 
ララバイ ララバイ おやすみよ ギザギザハートの子守唄

恋したあの娘と 2人して 街を出ようと 決めたのさ 
駅のホームで 捕まって 力まかせに 殴られた 
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか 
ララバイ ララバイ おやすみよ ギザギザハートの子守唄

仲間がバイクで 死んだのさ とってもいい奴 だったのに 
ガードレールに 花そえて 青春あばよと 泣いたのさ 
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか 
ララバイ ララバイ おやすみよ ギザギザハートの子守唄

熱い心を 縛られて 夢は机で 削られて 
卒業式だと 言うけれど 何を卒業 するのだろう 
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか 
ララバイ ララバイ おやすみよ ギザギザハートの子守唄

 

国道で自損事故 中学2年生が運転、1人死亡 岡山 - FNN.jpプライムオンライン

2018年7月1日
岡山市の国道で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突する事故があった。
乗っていたのは、全員中学2年生で、5人が死傷した。
1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突し、大破した。
この事故で、中学2年生の安部心春さん(13)が車外に投げ出され死亡、中学2年の少年3人と少女1人も重軽傷。
警察によると、5人は、岡山市倉敷市の4つの中学校に通っており、知り合いとみられ、いずれも無免許だという。
事故にあった車は、5人のいずれかの親が所有する車で、誰が運転していたかを含め、事故のくわしい状況を調べている。

 

あと2年待てば、2020年、オリンピックイヤーの春を告げる時、

岡山駅前で、みんな、お揃いの特攻服を着られたのに。

 

http://livedoor.blogimg.jp/ld2017/imgs/3/0/3012eb68.jpg

 

桃太郎と金田一耕助だけ。J1無し。カープも金毘羅も隣の県。せっかくの観光資源を潰すな~特攻服が岡山を救う。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

死んだ少女はもちろん、家庭裁判所行きの4人も、みんなと一緒の卒業式はない。

遺族が花を添える墓前か、少年院の看守先生が見守る集会所で、個別の「卒業式」である。

 

彼ら彼女らは、晴れの特攻服を着ることなく、青春が終わる。

 

何を卒業 するのだろう

 

ホント、その通りだ。私にもわからない。

 

天才が解き明かすべき、人類史上の難問の一つである。

その意味でも、今さらながら、ホーキング博士の死が痛まれる。