在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「生きたまま切断」サウジ皇太子を擁護するトランプ=「高射砲人肉ミンチ&金正男VXガス」金正恩を信じる文在寅。

邪魔な政敵を生きたまま斬首する、サウジ皇太子。

自分の叔父を高射砲で人肉ミンチにしたり、自分の義兄をVXガスで毒殺する、北朝鮮金正恩

 

尋問なし、殴打、薬物投与=「生きたまま切断」か-サウジ殺害疑惑:時事ドットコム

2018/10/17
 【カイロ時事】トルコのイスタンブールにあるサウジアラビア総領事館で著名なサウジ人記者ジャマル・カショギ氏が消息を絶った事件で、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは17日、カショギ氏は総領事館に入って数分内で、尋問なしに殴られ、薬物を投与された後に殺害され、切断されたと報じた。
 また、英国の中東ニュース専門サイト「ミドルイーストアイ」はトルコ筋の話として、カショギ氏が生きたまま切断、殺害されたと伝えた。サウジ側は「尋問中に誤って死亡した」と認める準備をしているとみられているが、報道が事実なら計画的な殺人となり、サウジへの批判が一段と強まりそうだ。
(略)

 

米政府、金正男氏暗殺は北朝鮮が「VXガス使用を命令」と認定 - BBCニュース

2018年03月7日
北朝鮮の最高指導者・金正恩氏の異母兄、金正男氏が昨年2月にマレーシア・クアラルンプールで殺害された事件について、米政府は6日、北朝鮮が猛毒のVXガスによる殺害を命じたものと結論し、追加制裁を導入すると発表した。
国務省のヘザー・ナウアート報道官は、「化学兵器の使用を禁止する普遍的規範を公然と軽んじたことで、いかに北朝鮮が無軌道な国かあらためて示された。これによって、北朝鮮大量破壊兵器計画をいかなる形でも容認できないことが強調された」と批判した。
(略) 

  

北朝鮮、「反逆者」張成沢氏を処刑 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

2013年12月13日
(略)
 KCNAは、かつて大きな権力を持っていた張氏を「反逆者」と非難。張氏は12日、特別軍事裁判の直後に処刑されたという。
 KCNAは、張氏が「われわれの党と国家の最高権力を握るという野望を持ち、あらゆる種類の謀略と卑劣な手法で国家転覆を試みる極悪な犯罪」を行ったと伝えた。
 KCNAによると北朝鮮は、張氏が「軽蔑すべき人間のくずで、犬以下の存在」であり、金第1書記の権力継承の妨害を図ったと主張している。
 故金正日キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記の妹と結婚した張氏は、金第1書記が権力基盤を固める上で重要な役割を果たし、北朝鮮の事実上の第2の権力者とみられていた。
 だが、張氏の権力と影響力は次第に金第1書記の反感を買ったと、専門家らはみている。 (c)AFP 

 

たまたまの話ではなく、サウジアラビアでは、北朝鮮でも、政治的な処刑は日常茶飯事。普通のことだ。

 

皇太子の改革路線でも変わらない、死刑大国サウジアラビア | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

2018年8月31日(金)
(略)
しかしその半面、政治的抑圧は今も残っている。サルマン国王が絶対権力を握り続けていることには変わりがない。
最近、人権活動家や有力実業家、対立する王族を弾圧の標的にしているのは、国民に対して明確なメッセージを送ることを意図した行動なのだろう。改革はあくまでも国王からのプレゼントであって、国民が要求するものではないのだ、と。
「劣悪な人権状況がますます危機的な様相を呈し始めている。表現の自由と結社の自由は厳しく制限されていて、恣意的な逮捕もまかり通っている」と、ESOHRは指摘する。
15年のサルマン国王の即位と時を合わせて、サウジアラビアでは死刑が増えている。ここ数年の死刑件数は、90年代以降では最も多い水準だ(昨年は前年より8件少なかったが)。
昨年処刑された146人の内訳は、サウジアラビア国民が90人、外国人が56人。投石や銃殺による処刑も行われるが、最も多いのは斬首だ。処刑前に鎮静剤を飲ませ、その上で頭部を切断する。その後、再び頭部を胴体に縫い付けて磔はりつけにする場合もある。見せしめにするためだ。
死刑の大量執行が行われる場合もある。16年には、テロ容疑で有罪になった47人の処刑が斬首と投石により1日で行われた。これは、80年代以降で最も大規模な同時執行だった。
85~16年にサウジアラビアで死刑になった人は2000人を超すと、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは報告している。ESOHRによれば、サウジアラビアには現在も、死刑判決を言い渡されて控訴している人が10人、判決への異議申し立ての手段を全て使い果たした死刑囚が31人いるという。 

 

CNN.co.jp : 金委員長、5年間で340人を処刑 北朝鮮

2016.12.30 Fri
(CNN) 韓国のシンクタンク、国家安保戦略研究院は29日、北朝鮮金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が2011年に政権に就いて以降、340人の処刑を命じたとする新たな報告書を発表した。
金正恩体制5年間の失政」と題する報告書は、金委員長が自身の権力掌握を強固なものにするため、処刑を手段に用いている点を詳述している。殺害された人たちのうち約140人は北朝鮮政府や軍、朝鮮労働党の高官。
シンクタンクランド研究所で上級防衛アナリストを務めるブルース・ベネット氏はCNNに、金委員長は11年以降、極度の残忍性や冷酷さを示してきたと指摘。その例として、金委員長が北朝鮮の指導者を務めた5年間で、国防相にあたる人民武力相を5回にわたり粛清してきたことを挙げた。一方、父親の金正日(キムジョンイル)総書記が人民武力相を交代させたのは政権の座にあった17年間で3回だけで、うち2回は高齢による前任者の死去を受けたものだったという。
北朝鮮からニュースが漏れ出ることは少ないが、過去5年間には時折、金委員長による残忍な処刑についての情報が外部に伝わってきた。
教育当局トップだった金勇進(キムヨンジン)副首相は今年、6月の最高人民会議での態度が悪かったとして銃殺隊により処刑された。15年5月には、玄永哲(ヒョンヨンチョル)人民武力相が金委員長の命令により、公衆の面前で対空砲により殺害された。ベネット氏によると家族もその様子を見たという。
また国営メディアによると、13年には金委員長の叔父の張成沢(チャンソンテク)氏が政府転覆を図ったとして処刑された。 

 

いつもやってる事だから、平気で殺す。
問題になったのは、サウジ皇太子はトルコ、金正恩はマレーシア、自分の権力が及ばない外国で、国内でやってる殺人を実践してしまった「うっかりミス」というだけの話。

  

それでも、トランプ政権は、
現在、中東におけるアメリカ最大の敵・イランと罵り合うライバルで、
敵の敵は味方ということで、最近イスラエルに友好的になり、
石油を売ってくれて、武器を買ってくれる、
美味しい同盟国・サウジアラビアを斬り捨てることはできない。

  

トランプ氏、サウジ皇太子と電話 サウジ擁護する発言も:朝日新聞デジタル

2018年10月17日
(略)
 殺害疑惑をめぐっては、複数の米メディアがムハンマド皇太子がカショギ氏の拘束を指示したと伝え、サウジ政府の関与の有無が焦点になっている。米国にとってサウジは多額の武器の販売先だ。だが、サウジ政府の関与が確定すれば、武器売買も含めて関係見直しを迫られる。そのため、トランプ氏は疑惑とサウジ政府を切り離そうとしているとみられる。
(略)

 

韓国の文在寅政権は進歩派=リベラル=左翼で、文在寅自身「人権派弁護士」のはずなのに、

叔父や義兄をむごたらしく暗殺し、
大量の人民を餓死させ、生きてる人民も内臓を寄生虫だらけにして、
韓国人を拉致し、韓国軍を奇襲攻撃し、韓国政府にテロ攻撃をやりまくった、
北朝鮮金正恩を「誠実」と呼んで、
ヨーロッパまで飛んで、擁護発言を繰り返す。
完全に北朝鮮のスポークスマンである。

 

北朝鮮の金委員長は誠実、核廃棄に報いるべき―韓国大統領=仏紙 | ロイター

2018年10月15日
[パリ 14日 ロイター] - 韓国の文在寅大統領は、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長は誠実であり核兵器の廃棄を本気で目指しているとし、国際社会はそれに報いるべきだとの見解を示した。仏フィガロ紙が報じた。
15日にマクロン仏大統領との会談を予定している文大統領は、パリ訪問を控えて同紙の取材に応じ「今年、金委員長と数時間にわたって綿密な協議をした。これらの会談を経て私は、委員長が核兵器の廃棄に向け戦略的な決断をしたことを確信した」と述べた。
北朝鮮は今年、核兵器とミサイルの実験を停止しているが、5月に豊渓里の核実験場を破壊した際に国際査察官を招くとしていた約束を守らず、批判が出ていた。
だが、文大統領は金委員長を「誠実で冷静、礼儀正しい」と評し、「国際社会が依然として疑念を持っていることに不満を感じている」と主張。「困難の末に合意にこぎ着けたこれらの努力へ、報いるべき時が来た」と述べ「金委員長に、非核化は正しい決断だったと保証する必要がある。永続的かつ確かなペースで、委員長の希望に沿う必要がある」とした。
さらに「朝鮮戦争(1950─53年)の終結宣言は平和体制の構築の始まりになるだろう」と述べ、米国に対し「体制の安全を保証するための信頼できる対応策」を実行するよう要請。「将来的に、非核化の進展に伴って制裁緩和に関する協議が可能になる」との見方を示した。

 

狂気の野蛮国を弁護する、被害国の狂気の大統領。

「こいつは何なんだ?」と、フランス人が文在寅の正気を疑うのも当然の話だ。

 

文在寅のやってる倫理破綻は、もはや「進歩」「人権」「リベラル」という言葉に対する侮辱でしかない。

こんなもんを応援するハンギョレ新聞が人権派だなんて、悪い冗談である。

 

トランプがサウジを擁護するのは、キレイに言えば「アメリカの国益」「イスラエル国益」、ぶっちゃけて言えば「ゼニ儲け」である。

文在寅北朝鮮を擁護するのは、キレイに言えば「民族の悲願」、ぶっちゃけて言えば「ナショナリズムへの妄信」である。

「ゼニ儲け」でない分だけ、逆に、文在寅の方が狂気を孕んでいる。

 

もっと問題なのは、欧米の態度だ。

 

サウジ皇太子の外国での暗殺は、たった1件で「信じられない破廉恥行為だ!」と大騒ぎである。

北朝鮮の悪逆非道は、サウジの何百倍だが、もはや何をやらかそうが「まあ、あいつらはそんなもんだろう」と、大して驚かなくなっている。

 

欧米とイスラムは、遠いように見えて、やはり「お隣り」なのである。

だから、敏感に反応するのだ。

 

欧米にとって、東アジアは、いくら商売は盛んでも、人間関係は、政治的にも、文化的にも、イスラムよりも、さらに、はるかに、遠い。

欧米は、東アジアを、まったく異なるルールで生きている、まったく異なる惑星の奇怪な生命体、みたいな目で見ている。

 

例えるなら、東アジアの人間がアフリカ大陸を見る態度に近い。

「連中がいったい何のために、何をやってるのか、まったく理解できないが、あいつらは、まああんなもんだろう。オレたちには関係ない」

という感覚である。

 

そして、これはあまり知られてない極秘情報だが、日本は、北朝鮮、韓国のお隣りで、東アジアに属する(笑)。

 

不法滞在&不法就労でマジメに稼ぐ。入管のメシに感謝。こういう韓国人オバチャンならば、真の日韓友好も可能。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

反 #同性愛 #LGBT &親北朝鮮左翼の天主教カトリック文在寅VS釜山慰安婦像反対の知日派クリスチャン。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

【予想】韓国文在寅政権、日韓慰安婦合意財団解散で浮いた10億円を、大法院徴用工判決日本企業賠償に建て替え流用。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

旭日旗無残~韓国人大喜びの安倍ちゃん敵前逃亡。賛成・ダンマリ・スルーの人は愛国者を名乗るのやめてネ(^^)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「民族右翼」文在寅を批判できないヤツは、リベラルの看板を下ろしてネ(^^)~韓国人女子アイスホッケー選手に涙せよ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国人「原爆は戦犯国イルボンの被害者コスプレ」~生まれ変わるなら、1945年の広島長崎より、1910年の朝鮮でお願い。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国進歩派(文在寅、ハンギョレ新聞、ろうそくデモ)=極右ナショナリスト(←左じゃないよ)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国「慰安婦合意VS国民情緒法」=日本「東京裁判VS靖国神社」~近代の損得勘定VS土人の正義感情。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#文在寅 【前編】戦後韓国左翼「NL系(民族解放)対PD系(民衆民主)」≒戦前日本左翼「講座派(共産党)VS労農派(非共産党)」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#文在寅 【後編】戦後韓国左翼「NL系(民族解放)対PD系(民衆民主)」≒戦前日本左翼「講座派(共産党)VS労農派(非共産党)」 - 在日琉球人の王政復古日記