在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

SHINGO☆西成釜ヶ崎あいりんは老人と外人旅行者のドヤ街。若者が多いBAD HOP川崎の方がよっぽどヤバい。


SHINGO☆西成 「ILL西成BLUES -GEEK REMIX」

 

「いいのが欲しくて」大阪・西成署でデジカメ盗んだ疑い:朝日新聞デジタル

2019年1月29日
 大阪府警西成署で捜査用のデジタルカメラを盗んだとして、同署が大阪市西成区の無職の男(53)を窃盗容疑で逮捕していたことがわかった。男は、「いいカメラで欲しくなった」と供述しているという。
 西成署によると、男は昨年11月17日、別の事件について署内で任意の事情聴取を受け、その後鑑識係の部屋に入室した際、小型デジタルカメラ時価1万円相当)を上着ポケットに入れて盗んだ疑いがある。署員3人が同行していたが、気づかなかったという。
 翌18日の署の備品点検で紛失が発覚。署付近の防犯カメラに映った男の上着のポケットが膨らんでいたため、自宅を捜索したところカメラが見つかった。

 

街が危険かどうかは、貧乏であることも要素だが、一番の必要条件は「若い連中が多い」ことに尽きる。

 

大阪の西成が「修羅の国」なんて、今や、半分ウソ。

暴動も犯罪も「エネルギー」である。歳を取ると、そんなパワーはもはやない。犯罪にも「若さ」が必要なのだ。

 

現在の西成簡易宿泊所は、暴れるどころか身体が動かなくなってきた(笑)お爺ちゃんと、安さを求めた海外からのバックパッカーが主役である。

そりゃ、軽犯罪は多いし、アル中、ポン中(笑)も多いだろうが、暴行、強盗、殺人など重犯罪はそんなに多いわけではないだろう。

西成はもうそんな暴れる元気のない「老いた街」「枯れた街」なのだ。

 

そっちより、こっちの街の方が、よっぽど怖い。

 


BAD HOP / Kawasaki Drift (Official Video)

 

お爺ちゃんしかない、若造も来ない大阪の西成より、

血の気の多い若い連中が集まる、例えば東京の池袋とか、

地元に若い連中が燻ってる、例えば神奈川の川崎とか、

そっちの方がリアルにヤバいだろう。

 

西成なんて、あって、違法賭博、置き引き、立小便。

しかし、夜の池袋や川崎は、血生臭いことになりかねない。

 

音楽全般は全く門外漢で、ましてや最先端であるHIPHOPなんて異次元の話だが、素人の耳には、「西成」より「川崎」の方が、技術的には進歩してるんだろうと感じる。

あ、HIPHOPファンの方、間違ってたら、笑ってください(汗)。

 

ただし、なにしろ古い人間なんで、西の人間なんで、私はスローな「西成」の方が性に合ってる。