在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

いまだに #ドミニオン な逃げ遅れも、与太話でアクセス商売も、まだマシ。劣勢になったら転向してダンマリの連中こそ最低。

2020年も12月に入ってさらに半分過ぎた。

 

バイデン氏の選出確実に 大統領選挙人が投票 - 産経ニュース

2020.12.15
 【ワシントン=黒瀬悦成】11月3日実施の米大統領選の一般投票で勝利した民主党のバイデン前副大統領は14日、全米50州と首都ワシントンの大統領選挙人による投票で次期大統領に選出されることが確実となった。敗北した共和党トランプ大統領は抵抗を続けると主張しているが、選挙結果を覆す手立ては事実上尽きており、約1カ月半にわたった選挙後の異例のせめぎ合いはようやく決着する運びとなった。

 

ずいぶん減ったが、この時点でも、まだ、

アメリカ大統領選挙は不正選挙だった」「トランプ大統領の態度は正しい」「バイデンはまだ当選していない」「シドニー・パウエル弁護士の発言は信用できる」「テキサス州共和党の訴えに対する連邦最高裁の門前払いは間違いだ」「ドミニオン疑惑はますます深まった」「まだまだ大逆転の可能性はある」「バイデン息子に疑惑が!」、

と信じ、SNStwitterやYAHOOコメントなんかで書き込み、同じ意見を見つけてはイイネを付けて回ってる人々もいるだろう。

 

ギャンブル依存症というモノがある。内心いい加減に止めなきゃと思うこともある。しかし止めたらその瞬間、自分の人生が壮大な無駄遣いだったことになる。他人に簡単に騙されるバカだと認めることになる。だから勝つまで止められない。そして勝つことは無いから永遠に止められない。最後まで突っ込む。

 

そういう人々は、客観的に、厄介ではある。厄介ではあるが、最低ではない。

ガチでマジでホンキで信じているんだから、信教の自由である。

法律上も考慮に値する。

 

刑法第39条心神喪失及び心神耗弱)
心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

 

菅首相「バイデン祝福」にかみつく人たち 「まだ決まってない」「裁判を見極めて」などと主張が: J-CAST ニュース【全文表示】

2020年11月08日
菅義偉首相が2020年11月8日、米大統領選で「勝利宣言」したジョー・バイデン氏への祝意をツイートしたところ、リプライ欄に反発の声が少なからず書き込まれる事態となった。
「まだ決まってない」「まだトランプ大統領は争っています」「1月に正式に決まった時点で祝辞を送った方が賢明」「不正による当選した方に祝辞を送るな」「裁判を見極めて!!」
(略)

 

見る探る:「民主主義の崩壊だ!」 日本のトランプ氏支持者たちがデモで語ったこと - 毎日新聞

2020年12月8日
(略)

 その名も「11/25日本からトランプ大統領を応援しよう」という集まりだ。呼びかけ人の一人である古山貴朗氏は「私は(宗教法人)幸福の科学と(それを母体とする)幸福実現党のメンバーですが、今回はその立場を離れてやっている」と話した。デモへの参加はツイッターフェイスブック、ユーチューブで呼びかけたという。数えると、150人から200人ほどは集まっているようだ。 

 

日本から「勝者はトランプ氏」 SNSやデモなぜ拡散 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

2020年12月7日

(略)

 中国語を話す参加者も多い。ビラを配る女性に、どこから参加しているのかを尋ねると「日本語わからない」。横からすっと現れた男性が「みんなボランティアです」とにこやかに遮った。聖書の一節が書かれた横断幕や、大統領選を「善と悪の戦い」とする紙を持つ人もいた。

 

彼ら幸福の科学やアンチ中国共産党と同じ意見の日本人は、マスコミに騙されたりしない情報強者なのであり、彼らが信じる情報は確かなモノだろう。

 

ただし私は「日本シリーズ八百長だ!なぜなら巨人が負けたから」という論理構造には付いて行けない情報弱者なので申し訳ない。

 

こういう人は、面倒臭いことは面倒臭いが、まだイイのだ。ある意味、純情なわけで、邪悪ではない。 

 

また、ウソだと判った上で、何でもアリで、集まってくる閲覧者を内心馬鹿にしながらyoutubeなんかのアクセス数を稼いでいる著名なネット論客さんもいるだろうが、それもへずまりゅうさんと同じく、見世物商売でメシを食ってるわけで、あかの他人に、好きでもないのにスカトロAVに出演するのは人間のプライドとして止めといた方が、、、みたいな人間の生き方を説教するのは余計なお世話である。

 

純粋な人はイイのだ。商売の人はイイのだ。

 

ホントに始末に負えない連中は、

11月3日には、不正選挙だ!ドミニオンだ!死人が郵便投票した!シドニー・パウエルだ!連邦最高裁だ!大逆転だ!と大騒ぎしていたのに、

日米マスコミの報道で選挙結果が固まり、

FNNオンラインの木村太郎さんや平井文夫さんもトーンダウンし、夕刊フジと何処の誰だか不明な自称評論家だけが残り、

トランプ政権と共和党地方組織の法廷闘争が軒並み棄却されたあたりから、

 (不正選挙のはずなのに、日米マスコミはフェイクのはずなのに、まだ何も解決してないのに、自分でそう主張していたくせに)急速に興味を失い、発言しなくなり、イイネも付けなくなり、

今じゃ別の話題(眞子内親王殿下とかGoToとか入国制限緩和とか中国共産党とか韓国とか)に移り、

トランプの話題には「まだやってるの?」てな態度を取ってる皆さん(数は一番多い)だ。

 

彼らは、今や笑い者になっている「トランプ陰謀論逃げ遅れ組」より、フットワークは軽い。ある意味利口だ。しかし性根は腐っている。

 

彼らは、ホンキで信じて、ホンキで怒って、ホンキで忘れる(笑)。

 

さらに問題なのは、ホンキで信じてる自分自身を、ホンキでは信じていない。

もし自分の主張をホンキで信じているのなら、途中でトランプ応援に飽きてしまうはずがない。

 

オフラインで面と向かって「あなたはこんな与太話をホンキで信じているのか?」で突き詰めていくと、「いやいや冗談に決まってるだろ(笑)。面白ければいいじゃん。なにマジになってんの?」と半笑いで言い出す。

 

8月14日まで日の丸を振って、8月15日正午を過ぎたら「こうなると思ってた。勝てるわけないじゃん」と言って星条旗を振る。

そして同時に、

星条旗を振りながら「東京裁判なんか認めない」「ハルノートコミンテルンの陰謀」とつぶやく。

そして自己矛盾に葛藤はない。恥も感じない。

 

ホンキで信じて、同時に、ホンキで信じてない。

コミンテルンドミニオンに変わっただけだ。

 

つまり自分の言論の責任を取るつもりは全くない。

カッコ良く言えばニヒリズム(虚無主義)である。

 

なんでこういう症状が増殖したのか? やはり「アベロス」が大きかった。

安倍ちゃん喪失感。菅さんじゃなかなか燃えないのだ。

安倍ちゃん応援商売のネット論客も、商売上がったりで困っていた。

そこに、たまたま、アメリカ大統領選挙、ということだろう。

 

次のネタが何になるのか?予測できれば、youtubeあたりで小銭は稼げそうだ。

 

2014年 #STAP細胞 #小保方晴子 嬢 ≒ 2020年トランプ応援団不正選挙陰謀論 #Qアノン #木村太郎 #平井文夫 - 在日琉球人の王政復古日記

 

マスゴミよりもゴミ大衆の方が始末に困る。~ #8.6秒バズーカー #ラッスンゴレライ #落寸号令雷 #チョッパリピース - 在日琉球人の王政復古日記

 

#小保方晴子 嬢VS #STAP細胞 (その1)~彼女を支持した右翼と左翼がもう誰も自分の発言を覚えていない(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

殺人なんか考えなかった #オウム真理教 末端信者VS死刑と民族浄化の #余命三年時事日記 #懲戒請求 #コソボ方式 #クリミア方式 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#pizzagate 「ピザゲート」フェイクニュース~韓流フジテレビデモVS産経新聞 - 在日琉球人の王政復古日記

 

5260万人と6万人はどっちが危険か?~ #GoTo 停止ばかりで、外国人 #入国制限 緩和中止を言わない尾身会長や医師会はドミニオン。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#菅首相 (旧安倍)応援団は #コロナ #GoTo に職務怠慢~トランプ応援してる場合か?モリカケや #日本学術会議 みたいにホンキ出せ! - 在日琉球人の王政復古日記

 

なぜ皆さんは、 #杉田水脈 ちゃんを擁護するのに、 #河井克行 & #河井案里 夫妻は擁護しないのか? #伊藤詩織 #はすみとしこ #千葉麗子 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#アメリカ大統領選挙 「イスラエル支持 #トランプ 」に理解を示す「アラブ・パレスチナ支持 #フィフィ 」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

2015年 #夫婦別姓 賛成 #フィフィ →2020年 国会で反対野次 #杉田水脈 政治資金パーティー出席。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#フィフィ 2019年「政治家 #蓮舫 を事実誤認で批判」→2020年「著名人は政治家なら平気で罵ると違和感」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

★他人事じゃないよ★在日コリアンへの殺害・強姦・爆破予告で執行猶予無し懲役1年実刑判決&70歳で実名ネット公開★ - 在日琉球人の王政復古日記

 

2024年アメリカ大統領選挙~民主党カマラ・ハリス副大統領VS共和党トランプ元大統領~ラストベルト→レッド・ステート。サンベルト→ブルー・ステート。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

親殺しか?単なる馬鹿か?~親会社フジテレビを叩きまくってる愛国者のTBSデモをヨイショする産経新聞。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「電通=在日&反日」説~JOC会長竹田恒和氏VS評論家竹田恒泰氏~旧竹田宮家御謀反始末。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

産経新聞にとって #田母神俊雄 さんは「親(フジテレビ)の敵」だった(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記