在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

またまた読売日テレ【独自】スクープ(笑)~菅首相「大いに反省」を助言したのはナベツネかな?

菅首相 8人で会食「大いに反省」【独自】日テレNEWS24

2020/12/16(水)18:20
菅首相が16日午後、日本テレビの単独インタビューに応じ、政府が5人以上の会食を控えるよう呼びかけている中、14日に8人で会食したことについて「大いに反省をしている」と述べました。
菅首相「ご挨拶をさせていただいて失礼しようと思ったんですけども、結果的にはそこに40分程度ですか、残っていろんな話をするような結果になりまして、そこは大いに反省をしているところであります

 

読売【独自】「安倍ちゃんサクラ検察」のお次は、日テレ【独自】「反省」。

菅さん、読売にズブズブ(笑)。

 

「再々登板」で菅さんも検察GoTo安倍黙認?~読売【独自】「桜を見る会」スクープで謎(笑)の反安倍掌返し。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

菅首相を裏切る極左反日読売新聞(笑)~ #日本学術会議 任命拒否の根拠 #千人計画 を #Qアノン 同様デマフェイク扱い。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

GoTo停止も急展開だったが、会食も急展開になった。

 

菅さんは、今日12/16の昼までは「大いに反省」するつもりはなかった。

西村さんに「謝りません」と代弁させていた。

 

5人以上の会食、制限せず 西村氏、菅首相を擁護:時事ドットコム

2020年12月16日12時37分
 西村康稔経済再生担当相は16日の衆院内閣委員会の閉会中審査で、新型コロナウイルス感染が再拡大する中、菅義偉首相が5人以上で会食していたことに関し「一律に5人以上は駄目だと申し上げているわけではない」と述べ、問題ないとの認識を示した。立憲民主党大西健介氏への答弁。
 西村氏は15日の会見で、会食する際は「クラスター(感染者集団)の8割以上は5人以上だということも頭に置き、長時間、大人数はできるだけ避けていただきたい」と呼び掛けていた。16日の同委では「どうしてもされる場合は感染防止策を徹底して(ほしい)」と指摘。飛沫(ひまつ)防止のアクリル板を設置している店などを選ぶよう求めた。

 

しかし、さすがに世論が騒ぎ、「総理、マズいです。ガマンできないと思いますが、ここは頭を下げてください。支持率が持ちません」と助言が入ったんだろう。

数時間で方向転換。

助言したのは誰か? 二階さんか? いや、ナベツネじゃなかろうか?

 

会食を反省できるのなら、日本学術会議も騒動になった時にすぐに反省して任命を受け入れていれば、それで終わっていた話だ。

GoToだって、菅さんが意地とメンツを張らなければ、もっとスマートに停止できていたのに。

この数か月、意地とメンツでどれだけ損をしたことか。

もはや、読売政権ですな(笑)。

 

#GoTo は医療ではなく経済ですらなく、意地とメンツで決まる。菅首相 #日本学術会議 任命拒否は「忠臣蔵」「韓国軍レーダー照射」である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

軍隊に下げる頭はない~海自哨戒機レーダー照射~沈勝燮韓国海軍参謀総長の玉虫色の白旗。 - 在日琉球人の王政復古日記