在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

※2020-12-26※予断と偏見※犯人は #トランプ 支持 #Qアノン じゃなく #ANTIFA 白人青年、と予想~ #テネシー #ナッシュビル Xmas #爆発


映画『ナッシュビル』予告編

 


Surveillance video shows moments leading up to explosion in downtown Nashville

 

米テネシー州で大規模爆発 車から「爆発します」と警告音声 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

2020年12月26日
【12月26日 AFP】(更新、写真追加)米テネシー州ナッシュビル(Nashville)で25日、大規模な爆発があり、3人が負傷、建物の窓ガラスが割れるなどの被害が出た。現場では爆発に先立ち、発砲の通報を受けて出動した警察が、爆弾の爆発を警告する録音音声を再生するキャンピングカーを発見していた。
 爆発は午前6時半(日本時間午後9時半)ごろ、商店や飲食店が立ち並ぶ市中心部の一角で発生。クリスマスの朝の静寂が破られた現場では、ガラス片や木の枝、れんがが散乱し、最大20棟の建物が損傷したほか、道路には焼け跡が残った。爆発の衝撃は数キロ先でも感じられるほどだったが、現場はクリスマスの祝日でほぼ無人の状態で、人的被害を出さないよう計算されていたとみられる。
 警察当局が記者会見で明らかにしたところによると、爆発に先立ち、複数の発砲があったとの通報を受けて現場に出動した警察が、駐車されていたキャンピングカーを発見。車からは、爆弾が15分以内に爆発すると警告する音声が流れていた。爆発物処理班は爆発までの時間を使い、周辺から人々を避難させた。
 地元紙テネシアン(The Tennessean)は目撃者の話として、音声は女性の声で「避難してください。爆弾があります。この車の中に爆弾があり、爆発します」と警告した上で、爆発までの時間をカウントダウンしたと報じている。
 同紙によると、警察は現場周辺の建物を一軒ずつ確認。犬の散歩をしていた人が現場に近づこうとしたが、警察によって反対方向に誘導されたため一命を取り留めた。爆発により、警察官1人が地面になぎ倒され、もう1人の耳が聞こえない状態になった。
 ナッシュビル都市圏の警察当局はツイッターTwitter)への投稿で、「意図的な行為だったとみられる。法執行当局は市中心部を封鎖し、捜査を続けている」と発表。地元警察当局に加え、連邦捜査局(FBI)とアルコール・たばこ・銃器取締局(ATF)が捜査に当たっており、ドナルド・トランプDonald Trump)大統領も事件について説明を受けた。
 捜査当局は今のところ事件の動機やテロの可能性には言及していない。地元メディアが消防当局の話として伝えたところによると、3人が軽傷を負い病院に搬送された。ナッシュビルのジョン・クーパー(John Cooper)市長は、被害について「限定的だが劇的だ」とした上で、都心から人がいなくなるクリスマス当日に爆発が起きたことは「幸運」だったと述べた。(c)AFP 

 

都心から人がいなくなるクリスマス当日に爆発が起きたことは「幸運」だったと述べた。

 

幸運じゃないよ。わざわざ「人がいなくなる」タイミングを選んだんだろう。

 

ロック、ブルース、ファンク、ヒップホップ、アメリカ大衆音楽は世界中で人気。

しかし、アメリカ国内ではロックやヒップホップと互角の人気を誇るのに、アメリカ以外では全く売れないドメスティックなジャンルがある。

アメリカの演歌・カントリー&ウエスタンである。

 

C&Wは、黒人にもヒスパニックにも人気がなく、歌手もファンもほぼ白人専用で、トランプに投票しそうな、まさに(現在の)共和党的な音楽といえる(※注)。

 

ニュースでトランプ集会のBGMで流れている「God Bless The USA」こそ共和党的C&Wである。

 


【和訳】God Bless The USA - Lee Greenwood

 

人種(黒人)も、宗教(イスラム)も、同性愛LGBTも関係ない~ラスベガス白人からカントリーミュージック白人への銃乱射。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

アメリカ大統領選挙トランプ~HILLBILLY/ヒルビリー「じゃじゃ馬億万長者」~スコッチアイリッシュ~名誉革命。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ナッシュビルといえば、そのC&Wの聖地。テネシー州は南部。真っ赤っ赤な(現在の)共和党州(※注)である。

 

※注:ただし共和党州になったのは1960年代以降。それまでは南北戦争時代からずっとガチガチの右翼白人支持・民主党州だった。ここがアメリカ政治のヤヤコシイ部分だが、戦前のルーズベルト大恐慌時代から戦後のケネディ公民権時代に、保守だった民主党の思想がガラリとリベラルになり、支持基盤も南部から北部、東海岸・西海岸に変わる。逆に80年代レーガンから共和党がガラリと保守的になり、支持基盤も南部に引っ越す。民主党共和党がサカサマになった。上記の映画「ナッシュビル」はちょうど民主党から共和党に激変する時代。

 

そんなテネシーで日本人も知ってる歌手といえば、テイラー・スウィフト

彼女もC&W出身だ。白人でテネシーでC&W。ファンも含めて、どう見ても共和党のアイコンなんだが、本人は世代的にリベラルでLGBT支持。マーケット的にはデメリットなのに、とうとう我慢できなくなって(笑)、トランプ批判をカミングアウトする。

 

#安室奈美恵 VS #テイラー・スウィフト &ディキシー・チックスVS #杉田水脈 (笑) #LGBT - 在日琉球人の王政復古日記

 

さて、事件の情報も少ないが、完全に見切り発車で。

下記は※予断と偏見※である。間違ってたらゴメン。

 

クリスチャンが多い地元トランプ支持者が、わざわざ聖なるクリスマスに「おらが街」を爆破しないだろう。

もしトランプ敗戦に納得できない神の裁きを実行した狂信的なキリスト教福音派なら、場所は南部のナッシュビルじゃなく、ワシントンかニューヨークだろう。


わざわざ爆破警告アナウンスを流しているということは、犯人は人を殺したくない、傷つけたくないわけだ。
銃で武装するMAGA帽子のQアノン白人だったら、最初から他人の人命なんかに配慮はしない(笑)。

 

爆弾は本格的で技術を持つ軍人あがりの男性かも知れないが、女性のアナウンスが軍人らしくない。

 

人は殺したくないが、爆破はしたい。

トランプ大嫌い、共和党ナッシュビルも嫌い、福音派も嫌いな、テネシーに住む少数派。

バイデンにも不満な、サンダース支持のラジカルレフト、アナキスト、ANTIFAな気がする。

元軍人ではなく、爆弾や音声装置などハイテクが趣味のオタク。おそらく地元の若い白人男性。

 

外れたら、申し訳ない。
当たったら、お年玉ください(馬鹿)。

 

※追記※ 

※2020-12-26※予断と偏見※追記※犯人は逮捕できないだろう~ #テネシー #ナッシュビル Xmas #爆発 - 在日琉球人の王政復古日記

 

おそらく半分間違ってました。政治的動機ではなさそうだ。