在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2500万人×1000万円 #慰安婦 #徴用工 #主権免除 #日韓基本条約 #日韓請求権協定 #日韓慰安婦合意 #三権分立

韓国・文大統領、元徴用工訴訟「現金化望ましくない」…元慰安婦判決には「正直困惑」 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

2021/01/18
 【ソウル=建石剛】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は18日、新年の記者会見を開いた。日韓関係で懸案となっている「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題について、「(日本企業の資産が)強制執行で現金化されるのは日韓関係に望ましくない」と述べた。文氏はこれまで司法判断を尊重する意向を繰り返してきており、現金化を避けたいとの考えを示したのは初めてだ。
 元徴用工訴訟では、敗訴した日本企業の資産の差し押さえ手続きが完了している。裁判所が資産の売却命令をいつ出すかが焦点となっており、競売を経て「現金化」に進めば、日本政府は対抗措置を取る構えだ。
 文氏は記者会見で、「(現金化の前に)外交的解決策を見つけるのが優先だ」と強調し、「原告が同意できる方法を両国政府で合意し、韓国政府が原告を説得して問題を解決できると信じている」と語った。文政権は「被害者中心主義」を掲げており、日本と原告の双方が受け入れられる案を示せるかは未知数だ。
 文氏はまた、ソウル中央地裁が今月8日に元慰安婦に対する損害賠償を日本政府に命じた判決について、「(元徴用工問題などで)外交的努力をしている間に慰安婦判決問題が加わり、正直困惑している」と述べた。文氏が元慰安婦訴訟の判決に触れるのは初めてだ。
 慰安婦問題を巡っては、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決される」とされたが、17年に発足した文政権は合意を事実上、白紙化した。だが、文氏は記者会見で合意について「韓国政府は公式的な合意だったと認定する」とし、「それを土台に(今回の原告が)同意できる解決法を探る」と語った。問題解決に向けた具体策については示さなかった。
 判決は主権国家が他国の裁判権に服さないという国際法上の「主権免除」を認めなかった。日本政府は訴訟に応じておらず、控訴しない方針で、判決は23日午前0時に確定する。

 

文在寅さんは、北朝鮮以外、ホントにどうでもいい人のようだ。

間違いなく日韓関係は破綻するが、まったくの他人事だ。

  

さて、そもそも、慰安婦日本政府慰謝料判決は、どんな判決だったのか?

・・・と思ったが、

私は、頭が悪いし、生まれ育ちも悪く、学問的訓練を受けていない。

知性も教養もない。法学も知らない。韓国語も知らない。

よって韓国語の判決文なんて読めない。和訳がないかググったが見つからない。 

 

しかし、下記のブログのコメントでご教授いただいた。

 

【どなたか】慰安婦判決文(和訳)って、どこかで読めるんですかね?【教えて】 #西日本新聞 #徐台教 (ソ・テギョ, 서태교) - 在日琉球人の王政復古日記

 

ホント感謝しかない。 

 

私だけでなく、判決に否定的な右翼さんも、判決に肯定的な左翼さんも、ニュースだけで判決文を読んでないのではないか? 

賛成も反対も、まずは一読である。ただし、読みやすいモノではないけど。

 

ソウル中央地方法院第34民事部判決
(山本晴太訳)(2021.1.15 18:10 改定仮訳)

http://justice.skr.jp/koreajudgements/30-1.pdf

 

私の判決文への感想は、細かい部分は長くなるが(笑)、とりあえず一つだけ。

 

慰安婦たち原告のほとんどが、朝鮮に住んでいて、強制的に連れて行かれた、誘拐された、拉致された、と証言している。

当時の朝鮮は、空襲もなく、無政府状態でもなく、逆にファシズム体制で治安も住民管理も厳格だった。

原告たちは親元で暮らしていたわけで、突然誘拐されれば、親たちや村人は大騒ぎである。間違いなく朝鮮総督府傘下の警察に訴えるだろう。実際、人身売買や誘拐事件が当時の新聞に載っている。

強制連行の有力な証拠として、親や村人の証言や警察の記録があるはずだが、それが判決文には一つもない。原告の親たちや村人たちは何をやっていたのか?

強制や誘拐や拉致は原告の証言だけで、他人の証言も他の証拠も無いのだ。

今回日本政府は出廷してないから、反論もないが、もし出廷していれば、間違いなく反論しただろう。

 

朝鮮人従軍慰安婦 - 岩波書店

岩波ブックレット
証言 昭和史の断面
朝鮮人従軍慰安婦
「お国のためのご奉公」と無理やり朝鮮半島から狩りだされ,知らぬうちに慰安婦とされていた娘たちは10万人とも15万人ともいわれ依然として真相はつかめていない.人権問題の原点として,国に責任と補償をと訴える. 

 

まさか岩波書店がウソは書くまい(笑)、2500万人の朝鮮で10万人もの女性が短期間で誘拐されたのである。社会を揺るがす大事件である。これが1940年代の朝鮮で大騒ぎにならないはずがない。記録に残らないはずがない。1965年の日韓政府の話し合いで話題にならないはずがない。

 

日本人慰安婦朝鮮人慰安婦の2倍いた。日本の方が人口が多いんだから。しかし誘拐されたと証言している日本人慰安婦はいない。ほとんどが親に売られたか、遊郭から流れた。

ヒドイ人権侵害ではあるが、当時の貧困と女性の権利は日本も朝鮮も同じで、半分以上、イヤほとんどが、親による人身売買なのである。

朝鮮人慰安婦も日本人慰安婦同様、日本軍が誘拐したのではないだろう。

 

朴裕河박유하「帝国の慰安婦」裁判最大のポイントは「数」~「15,000~320,000」は「不明」と同じ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#朴裕河 #박유하 #帝国の慰安婦 #落星台経済研究所 #낙성대경제연구소 #日本軍慰安所管理人の日記 #韓国ニューライト - 在日琉球人の王政復古日記

 

《保存資料》 #落星台経済研究所 #낙성대경제연구소 #日本軍慰安所管理人の日記 毎日新聞東京朝刊2013年08月07日 - 在日琉球人の王政復古日記

 

(まとめ)昭和銀幕絵巻★慰安婦映画列伝 - 在日琉球人の王政復古日記

 

このことだけでも、ちゃんと事実を調べたとは思えない、こんな欠席裁判で、日韓関係は終わろうとしている。

 

琉球人だから誤解されるかもしれないが(笑)、琉球人だからこそ、

慰安婦問題および徴用工問題において、韓国に賛同する気はまるで無い。

 

日本の右翼さんは、琉球を日本の一部にしたがるが、それは大間違いだ。

事実としても、日本書紀にも古事記にも全く記述されてない、明治以前、天皇陛下の臣下になったことがただの一度もない、琉球が日本であるはずがない。

 

そして日韓問題においても「琉球は、朝鮮半島同様、日本じゃない」とした方が、日本に有利なのだ。

韓国併合が植民地なら、琉球処分も植民地だ。

香港がイギリス植民地だったのと同じで事実なんだからそれでいいじゃないか。

日本統治時代朝鮮が地獄だったとしたら、戦前沖縄県も地獄だったはずだ。

しかし、琉球人のヤマトへの恨みの99%は大東亜戦争沖縄戦のトバッチリであって、戦前の沖縄県植民地政策への恨みはあんまりない。

例えば、琉球人は学校でヤマトグチ(日本語)を強制されたが、強制に恨みゼロとは言わないが、戦前の学校制度そのものを恨みに思ってる琉球人はほとんどいないだろう。

だから、日本人同様、琉球人にも慰安婦はいたし徴用工もいたが、あれだけ左翼が多い(笑)琉球で、琉球慰安婦琉球人徴用工に賠償なんて言い出したことがない。

同じ植民地の琉球が言い出さない被害を、なんで韓国だけ言い出すのか?

台湾だって琉球に近いスタンスであって、韓国が特殊なのだ。 

 

そして個人的エゴイズムとしても、なんで琉球人の私が日本政府に納めた税金を、国家賠償慰謝料として、韓国人慰安婦に強奪されなきゃいかんのか? 元は私のカネですよ(笑)。私の社会福祉に使ってくださいよ。

 

徴用工は給料を貰っていた。だから韓国の裁判は、給料支払えじゃなく、慰謝料支払えである。

慰安婦は、主権免除で、日本政府に支払え、である。

この2つを組み合わせれば、日韓は戦争に突入する。

 

朝鮮植民地時代の人権侵害は慰安婦と徴用工だけじゃない。

たとえば、琉球同様、朝鮮でも日本が建てた学校で朝鮮人に日本語を強制した。神社参拝を強制した。日本が作った法律を強制した。これらも植民地の人権侵害だろう。ならば日本政府に慰謝料を請求できる。

 

当時の朝鮮人約2500万人、1人1000万円で、

総額、約250,000,000,000,000円。

 

令和日本の国家予算が約100兆円。2年半分だ。

これを支払えというのは、ワイマール時代のドイツと同じで、国家破産するくらいなら、もう一度戦争である。

 

判決文を翻訳した弁護士さん、ジャーナリストの徐台教さん、週刊金曜日さん、岩波書店さん、リテラさん、日本人左翼や在日韓国人の中で、韓国の判決に肯定的な皆さんに質問したいが、あなたたちは日本人に国家予算2年半分を支払え(少なくとも支払う覚悟をせよ)と言ってるわけだ。理屈の上ではこれ以外の意味はない。

もし、そういう意味じゃないのなら、どういう意味で韓国の判決に賛成しているのか?

 

徴用工判決、慰安婦判決の内容、および文在寅政権の対応は、軽い話ではない。

嫌韓ネトウヨさんが騒ぐと、まるで馬鹿みたい感じるから(笑)、ノンポリさんやリベラルさんは大した問題じゃないみたいに感じるかもしれないが、ここ数年で日韓関係はもう元に戻らないところまで来た。

責任は安倍ちゃんの、つまり日本ナショナリズムの責任ではない。99%韓国ナショナリズムの暴走である。

北朝鮮で深刻な変動が発生するか、中国共産党アメリカ相手にアクションを起こすか、極東情勢が一変しない限り、NIZIUのお嬢さんたちには可哀想だが、日韓友好はもう無い。

 

慰安婦判決は2021/01/23に確定する。日本政府が控訴しないんだから確実だ。

慰安婦側に日本政府国有財産を差し押さえできる権利が発生する。

韓国国内に日本政府の資産はある。日本大使館跡地である。

ウィーン条約で大使館は差し押さえできない」という意見もあるが、同じウィーン条約で大使館・領事館付近に設置してはいけないはずの慰安婦像を公道に設置してるのに韓国政府は撤去してないんだから、日本に関してはすでにウィーン条約は無いも同然だ。そもそも主権免除を破ってイイんだから、ウィーン条約も破ってイイだろう。やろうと思えばできる。

 

徴用工裁判と慰安婦裁判で、1965年の日韓基本条約も日韓請求権協定も、2015年の日韓慰安婦合意も、事実上白紙化した。

 

仮に文在寅政権または次期政権が、元に戻したとしても、いったん白紙化した事実は二度と消えない。

 

いくら元に戻しても、仮に親米保守政権になっても、その次の政権が前政権の政策や合意を「間違ってる」と再びひっくり返す可能性は否定できない。

 

大統領と政府が日本との約束を守っても、国民が訴えて裁判所が判決を出せば、

韓国人の人権が韓国政府の外交政策を優越する「三権分立」なんだから、

韓国人の人権が日本の国家権力を優越する「主権免除」なんだから、

あらゆる日韓の条約も協定も合意も約束も無効になる。

 

韓国政府が条約を結んでも、韓国大統領が合意しても、韓国国会が賛成多数でも、韓国裁判所が判決しても、韓国国民投票で決まっても、韓国憲法に書き込んでも、数年後にひっくり返らない、白紙化しない保証は、もう無いのだ。

 

そうじゃない!と反論する韓国友好派の方がいたら、

もし安倍ちゃんが再々登板して「日韓基本条約は白紙ね。韓国さん、朝鮮半島に残した日本人資産を全額賠償してね」と言い出しても、日韓友好のために安倍政権と真摯に話し合いますか?、両国の意見を合わせて和解案を作りますか?、韓国人は日本人資産を賠償するために財団を作りますか?、安倍ちゃんを信用しますか?

 

政権が変わっても、日本は韓国との間に何も約束できなくなった。

国家間の約束を白紙化する、というのは、そういうシャレにならない話なのである。

 

文在寅さん、韓国進歩派(正体は、ネトウヨ以上のウルトラ・ナショナリスト)、韓流日本人の皆さんは、これからどうするつもりなんでしょうか? 

というか、「どうできる」つもりなんでしょうか?