在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

開けゴマ!~山口組弘道会VS府警組対4課~中核派前進社VS警視庁公安部~歌舞伎町キャバクラVS生活安全部保安課


歌舞伎町キャバクラ店 警官立ち入り妨害か6人逮捕(2021年2月2日)

 

歌舞伎町キャバクラVS警視庁生活安全部保安課

 

早朝まで営業、呼びかけても鍵 キャバクラ店長ら逮捕:朝日新聞デジタル

2021年2月2日
 東京の新宿・歌舞伎町でキャバクラ店を明け方まで営業し、行政指導に訪れた警察官の立ち入りを拒んだとして、警視庁は、店長ら男6人を風俗営業法違反(立ち入り拒否)の疑いで現行犯逮捕し、2日発表した。風営法上、午前1時までしか営業できないのに、午前5時まで店を開けていたという。
 保安課によると、逮捕されたのはキャバクラ店「花音」店長の渡部圭介容疑者(36)=東京都中野区東中野4丁目=ら。6人は1日午前1時半すぎ、店のドアに施錠して、行政指導に訪れた警察官の入店を拒んだ疑いがある。外からの呼びかけを無視し、機動隊員におのでドアを壊されると、外に出てきたという。店内には従業員7人、ホステス15人、男性客13人がいたという。

 

店はこれまでも営業時間を守らなかったとして、昨年、新宿署から2度の行政処分を受けていたが、保安課が今年1月も午前1時過ぎの営業を確認していたという。
 新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言で、都内の飲食店には午後8時までの営業短縮要請が出ている。入り口には、東京都の「感染防止徹底宣言ステッカー」が貼ってあったという。 

 

キャバクラって午前1時までなのか。なんで?

朝までやったらダメな理由がわからん。

 

風営法ってのは、ホント問題がある法律だ。

夜中に酒飲んでダンスするのが禁止されてる国って、アフガニスタンじゃあるまいし。G7でそんな国あるか?

 


Hoo! Ei! Ho! (LIVE) Chikada Haruo & VIBRASTONE

 

おっさんおばさんが楽しむ社交ダンスも盆踊りも厳密には法律違反だろう。いったい何のための法律なのか?

 

「無許可でダンス」警察が有名バー立ち入り 風営法の拡大解釈に経営者は反発

2018年2月23日

 

社交ダンス「風営法」外して 取締りに「やりすぎ」の声: J-CAST ニュース【全文表示】

2012年12月09日

 

法律で規制すべきダンスとは? 警察庁幹部に聞く - ビリオメディア特集:朝日新聞デジタル

2012年12月28日

 

法律があるから守れ、ハイ守ります、じゃ、中国共産党と何が違うのか?

その法律が妥当かどうか?自由とは何か?社会とは何か?を考えるために、身体のてっぺんに脳みそが入ってて、苦労して学校教育を受けてるんだから。

 

それでもイスラム原理主義者みたいに外国から批判されても断固拒否するなら、まだ男らしいが、欧米諸国の白人サマから「ジャパンに遊びに来てるのにつまんない」と言われたら、とたんに風営法改正に動き出す。信念ゼロのカッコ悪いアジアまる出し土人国家。

  


中核派拠点捜索 最高指導者の姿も(2020年10月16日)

 

革共同中核派前進社VS警視庁公安部

 

中核派の最高指導者が会見 半世紀の潜伏やめた理由語る:朝日新聞デジタル

2021年1月27日
 共産主義体制の実現を目指してゲリラ事件を繰り返してきた過激派組織「中核派」の最高指導者、清水丈夫議長(83)が27日、東京都内で記者会見を開いた。
 中核派の主要な主張は天皇制反対で、警察庁によると、死傷者が多く出た1971年の「渋谷暴動事件」や派生した別の過激派との抗争のほか、90年には京都御所に金属弾を撃ち込むなど124件のゲリラ事件を起こした。
 清水氏は潜伏生活を約50年間…(略)

 

しかし、よく革マル派をかわして、公安をかわして、50年も潜伏できたもんだ。

83歳。

彼の人生にどんな意味があったのか?

いやいや。

普通に就職して、結婚して、子供作って、定年して、孫ができて、83歳。

そっちの方が人生に意味があった!と言えるのか?

どっちもどっちか(笑)。

 


どっちがヤクザかわからん

 

山口組弘道会3次団体VS府警組対4課

 

「もしもし」と声を掛けたのに居留守を使う。

 キャバクラ、新左翼、ヤクザ、反応は同じだったようだ。

そこで警察も道具使って「こんにちは」。

 

警視庁と府警の違い。公安と組対の違い。東京と大阪の違い。

 

うん、M-1グランプリで吉本が強い理由も何となく判るな(馬鹿)。